お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、ぺろりんです!
こんなことつらつらと書いていますが実は
昨日飲みに出かけて飲みすぎて頭が痛いんです・・・ウウッ
でも、記事では調子がいいとのことで・・・



型枠作業を








激写っ!






さ、猿~?







・・・ん?なんだこりゃ?



も、もう一度 げ、激写っ!







やっぱり猿だ







さ、猿が型枠工事を?




い、いや違うきっとこれは・・・?



分かった、昨日飲み過ぎたからきっと幻をみているんだろう・・・


再度目をこすり・・・





激写っ!















昼寝中











うわっ、で、出た~!


指名手配犯~!!!








・・・ん、なんだ昼寝しているうちの相方じゃないか・・・?


ある意味猿とあんまり変わんないような・・・


・・・気を取り直してまたまた激写っ!


部屋内型枠




やっと、撮れた・・・

で、この上がさっきの鉄筋があった階です
それをこの支保工(鋼管のやつ.サポートともいう)これで鉄筋やコンクリートをで支えているんですな!これが悪いとコンクリートを
流している最中に床が落ちてきて大変なことになります!ハイ


では今度は廊下の型枠を・・・



激写っ!





























な、なんか用?




あ、あれ?やっぱり今日は変だ・・・

今度は猫が型枠工事を・・・



・・・え~い!こうなったら~




げ、激写っ~!(声がうらがっている・・・)









廊下型枠





激写っ!














ここは何処?






・・・激写っ!






廊下型枠




げ、激写っ!














お、俺たちゃどうなるんだ・・・?(会議中)






け、けきしゃ~!




・・・だめだ・・・もう・・・

頭が・・・頭が痛くなってきた・・・

え、それは書く前からだって・・・?

そ、そうでしたね、アハ、アハは~ぁ







・・・と、書いている本人(作者)が不治の病にかかってしまい
(もともとの病気?)不本意ながら設備屋は見たシリ~ズは
この辺で終了したいと思います・・・




・・・え、やっと終わったか!とかまだまだやるつもりだったのか
この野郎とか言わずに

作者に感想のコメントとお酒のお土産でも貰えると



ありがたや~ありがたや~






おしまい
コメント
この記事へのコメント
可愛い!
工事の記事はよくわかんなかったけど(ごめんなさい!)おサルとニャンコは大きくして全部みました☆
かわいい~~大きくなりましたね☆
黒い子が一杯いるのはとてもいいです~~(黒ちゃんは賢くて大人しいですよ)

ところで!本当にdaikuさんが来てたんですか?じゃあdaikuブログで今やってるリフォームは同じところですか?随分違うじゃないですか。
ひょっとしたら私を騙そうとしてるんじゃないでしょうね~~
そんなことしたら化けて出ますよ。

罰としてプロフィールのニャンコ画像をお借りします。へっへっへ~~
今夜ギャラリーに貼り付けますから
よろしくです(*^ ー^*)
2006/04/16(日) 12:19 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
to 三毛猫さん
早速のコメント&いつもコメント
本当にありがとうございます!v-238

腕のいい○aiku氏は関東一円から
九州まで自家用ジェットで鋸と鉋を持って・・・


というのは嘘でして~v-8

ただ単にキャストとしてda○ku氏に
登場してもらっただけなんですよv-219(妄想ですからね!笑)

これがまた縁起も、いや演技も
うまいんですよ!daik○氏が!(笑)

d○iku氏もコメント付き合ってくれてども!ですv-435

でも、付き合って記事まで消さなくてもよかったのに・・・v-8

あ、え、三毛猫さんニャンコ画像?
ど~ぞ、ど~ぞ!v-283



2006/04/16(日) 12:35 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to dai○u氏
この出演は友情出演の為
ギャラは発生いたしませんので
あしからず・・・(笑)v-286


2006/04/16(日) 12:41 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
手配師?
いすゞの2tに、
5ニャンの子猫。
いくら仕事が忙しいからと言って、
猫の手、
それも未成年を使うとは…

「おッ.親方。ぺろ吉は昨日も残業で…。お願いです、ぶたないでやって下さい。ほ、ほらぺろ吉!親方にトンボを切ってお見せするんだ…」
「え~い、やかましい!早く酒代を稼いで来い!」

アワワ…
2006/04/16(日) 16:19 | URL | daiku #-[ 編集]
うあっはは☆
三毛猫ギャラリーにニャンコを貼り付けました☆
で、早速わからん。。。「トンボ」って?虫ですか?
2006/04/16(日) 22:49 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
to daikuさん
あちゃ~ばれたか!(笑)

折角内緒で鍛えてdaiku氏の弟子に2~3匹どうかな~なんて思っていたのに~v-394これは想定外!

う~む、困った酒代が・・・v-393

だ、daikuさんどうか労働基準局に
だけは通告しないで~!!(汗)
もうぺろ吉をぶったりしませんから~!v-399

だ、だからお代官様~っ!v-435
2006/04/16(日) 23:48 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to 三毛猫さん
ギャラリー見ました!v-290どもです!

で、トンボとは・・・

ジャニーズの人たちが良くやるやつ
の事だと思いますが・・・

いわゆる ”バクチュウ?”

でしたよね?お代官様~!v-436
2006/04/16(日) 23:56 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
建築用語の基礎知識
【トンボを切る】
角兵衛獅子がバクテンをすること。
角兵衛獅子とは、子供による獅子舞曲芸で、各地をまわって門付し、その芸を見せた。
時代劇などでは親方の多くは、子供を虐げる悪人として登場。
大体はしっかり者の姉とひ弱な弟の設定。
姉が親切なオバサンに貰ったお菓子を弟に全部与えるところで、設備屋が泣き、
「トンボを…」の台詞のところで大工が涙する。
これ、建築業界の常識。
2006/04/17(月) 01:15 | URL | syugyousou #-[ 編集]
建設用語の基礎知識!
へ~!勉強になりましたv-218
でも、やっぱり子猫ちゃんは、かっかわいいe-251v-441
2006/04/17(月) 09:11 | URL | 飛香庵 #vzwujU1.[ 編集]
to syugyousouさん
じ、常識!?(汗)な、なるほど~!しっ、知ってましたよ~!v-413

でも、これもありかもv-219
http://members.at.infoseek.co.jp/taquai/kantigai/dosyokubutu/kanyougo.html
2006/04/17(月) 21:28 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
to 飛香庵さん
お疲れ様でございます!v-85
いつも、コメントどもです!v-272
最近は「いらっしゃいませ!」
をやっと習得しました!(笑)v-221
お店にどうですか~?v-8
2006/04/17(月) 21:37 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
ご、ゴメン。
今頃気付きました。
う~む、なるほど。
ありですね。ムフフ。
2006/04/30(日) 17:14 | URL | syugyousou #-[ 編集]
to syugyousouさん
よかった!
反応が無いのでてっきり
イケテないのかと・・・(笑)v-404
2006/04/30(日) 17:35 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/92-cf1e8ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
