お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

120610_121558.jpg


前日、つけ麺を食して飲みに行ってラーメンで〆たワタクシ

次の日は朝から前回の北九州ラーメンフェスティバル

での残務作業があり実行委員が久しぶりに門司港に集まることに




で、この日のお昼は皆で会場近くの 百鶏拉麺 (パイチーラーメン)


・・・会場近くというかホント目の前

なのにラーフェスでは会場のテントで参加

ホント頭が下がります(・◇・)ゞ



120610_122307.jpg

120610_122317.jpg

メニューです!

ラーメンは全て鶏がら100%のものです



120610_122528.jpg


7月上旬からは夜の部で居酒屋として営業されるみたいです


120610_122826.jpg



まずはサイドメニューの天津飯(小)250円


隣でこの方が注文した物をパチリ

美味いウマイと超絶賛しておりました  ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!






120610_123250.jpg



で、私が注文したのは  ラーメン 500円




120610_123308.jpg


上に乗ってるお肉ももちろん鶏肉です∑(・ω・ノ)ノ 


120610_123317.jpg


100%鶏がらの濃厚鶏白湯はサッパリとした口当たりながらも

深みのあるスープ

今回は以前食したときよりやや元ダレの味が前面に出ていたような気がしました




120610_123335.jpg



ストレートな細麺ですが歯応えがいいです~♪ (●´)З`)))モグモグ




120610_123654.jpg



途中から柚子胡椒を投入しました  (●>艸<)美味!!



柚子胡椒の合うラーメンってのもそうそう無いですよね(笑)





トリガラベースの水炊きを思い出させるような1杯ですので

〆にご飯を入れて雑炊ってのもありですよね~( ´∀`)

よし、次回はこれで行こう!!








・・・って言いながらトマトラーメンも食べてみたいんですよね~(笑) ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
これは美味そうなラーメンですねえ~
門司港レトロの前ですか?
子供連れて遊びに行こうかなあ。
2012/06/27(水) 15:53 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
こんにちは~!v-222
お疲れ様です!v-410

そうです!門司港レトロというか
来ていただいたラーメンフェスティバルの会場の線路挟んで
斜め前の所にありますv-219

トマトラーメンも筋肉さんなら
好みかもしれませんね~♪v-382
2012/06/27(水) 18:44 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/630-b56b6a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/25(月) 22:29:10 |
