お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

120609_175126.jpg


小倉北区旦過町馬借にありますつけ麺・ラーメン専門店 フジヤマ55 小倉旦過店

この日はこの後、飲み会が待っているのですが

その前にど~しても麺が食べたい~っ!

ってことで恒例の?(笑)M氏との麺訪問~っ!       






食いてぇ(。・´ω`・。)σ"→→ \ラーメン/
120609_173106.jpg


カウンターにはIHのヒーターが置いていてつけ汁が冷えてきたら加熱できるようになっています




120609_173623.jpg




つけ麺大盛 790円 

普通も大盛も同じ料金

ちなみに麺が普通ならごはんも1杯無料なので

〆はこれまた無料の生卵とセットでIHヒーターを使用して

アツアツの卵雑炊が楽しめるという仕組みになっています (*`・ω・´)ノ゙






120609_173643.jpg



北海道産の馬鈴薯粉を配合したモチモチの極太麺

これは食べ応えがありそうですね~w(*゜д゜*)w



120609_173632.jpg


つけ汁は濃厚豚骨&魚介

何となく量が少ないような・・・?(・∀・;)




120609_173720.jpg



刻みチャーシューやメンマなど具材も入っています




弾力のある麺は歯応えが良くいいですね~

この極太麺、好きです♪



ただ食べ続けていると味の濃さが気になってきましたので

途中で魚介ダシを投入~っ!





ほのかな香りのダシ+カレー粉や豆板醤といった卓上の沢山ある調味料

で変化をつけるとまた違った楽しみを発見できそうです








美味い美味いと食べていると大盛ですが

あっという間に無くなっちゃいました~ヾ(・ω・`;)ノ







120609_174826.jpg



私はゆず酢を投入してのスープ割り

ご飯を頼んだM氏は雑炊で〆ましたヾ(≧∀≦)ノ


いやいや満足しました~♪   



(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★










少しの腹ごしらえのつもりが

計算外にガッツリと食べてしまいお腹がパンパンの二人は

シブガキ隊の『アッパレ・フジヤマ』を口ずさみながら

重い足取りで夜の街にと消えていくのでした(苦笑)










・・・その後〆にラーメンを食べて帰ったのは言うまでもありませんが(爆)(・∀-d)






コメント
この記事へのコメント
〆のラーメンはどこで食べたかは次のブログまでのお楽しみ・・・てか?
2012/06/24(日) 10:16 | URL | SHINYA #-[ 編集]
to SHINYAさん
この後、皆と合流してからは一切写真を撮っていないのでありませ~ん・゜゚(>ω<。人)

・・・ちなみに皆で食べた〆のラーメンはSHINYAさんのお隣でした(アセ)
ペコ↓((○┓((○┓≡┏○))┏○))↓ペコ

で、次の日ラーメン部隊で直撃したんですよ~(笑)
2012/06/24(日) 12:38 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
大盛だと
はじめまして、こんばんは。
このお店では「つけめん」じゃなく「まぜそば」を食べました。
同じく大盛だったけど食べた後はしばらくキツかったっす(^o^;。
この後も食べれるってのは素晴らしいものです。
ラーメンも魚介系入ってるんですかね~?
2012/07/01(日) 17:53 | URL | Roberto A Mayayan #-[ 編集]
to Roberto A Mayayan さん
初めまして!v-222
訪問&コメントありがとうございます!v-435
ラーメンも魚介系だと聞いております!v-219
この後も食べれましたがやっぱりかなりヘビーでしたねv-356

まぜそばもらーめんもどれも食べてみたいと思うお店ですね~

たまにガッツリ食べたくなる衝動に駆られるお店だと思いましたv-290
2012/07/02(月) 09:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
