お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

120604_182947.jpg


門司区大里戸の上にあります ラーメン・餃子 大勝


新しくパワーUPした九州ラーメン連合「六倉会」(りくそうかい)の加盟店です



この日はお昼ではなく仕事帰りの小腹が空いた時に立ち寄りました



こちらのお店に行くと




コピー ~ 120604_183001


こんな方や


コピー ~ 120604_183020


こんな方が幟に登場して迎えてくれます(笑)












120604_181400.jpg



こちらの大勝さんかなり前からお店は変わらずあるのだが

今のオーナー&店長さんに変わって今年6月で3周年!! (っ゚⊿゚)っ


おめでとうございます!!  







120604_181528.jpg



120604_181426.jpg



店内には丼に書かれた著名な方々のサインや





120604_181342.jpg




色紙などがあります(笑)( *´艸`)フフフ












120604_181555.jpg



メニューです



120604_181258.jpg





こちらの名物といってもいいゲンコツ100%のスープを使用した限定のカレーもあります

これは気になりますね~( ゚д゚)





120604_181854.jpg










この日はラーメン(600円)を注文(=゚ω゚)ノ




120604_181905.jpg


個性のあるロース肉のチャーシューは適度な歯応えがありいいですね~♪(*´m`)





120604_181948.jpg





120604_181922.jpg








スープは麺は粘度がありまろやかなとろみが感じられるのが特徴

やや細め&硬めの麺は

このラーメンとの相性は抜群だと思いますd(´∀`)ノ



美味しいからと言って慌てて食べると・・・













120604_182518.jpg




こうなりますので要注意(苦笑)(・∀・|||)





120604_182729.jpg



なにはともあれあっという間に完食



120604_182907.jpg



AGO店長いつものポーズ&美味しいラーメンありがとうございました~(`・ω・´)ゞ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(゜▽゜*)☆
思いっきり炭水化物生活に戻りたいワタシですが、
しかし、美味しそうです月並みな表現ですが(^^ゞ
6周年の記事にコメントありがとうございました~。
(^▽^)/これからもよろしくー。
2012/06/18(月) 22:15 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
大勝・・・

一時途絶えて、ラーメン以外の別の店になって
いたので、変わらず、というのは、少し違うと
思うけど・・・?

10数年前の、良かったころの大勝、それから下
り坂になって無くなってしまった頃、当時は携帯
のカメラもない頃で、あいまいな記憶しか頼るも
のがないから、それはリセットして、別のお店と
思って食べに行くほうがいいのかもね。
2012/06/18(月) 22:50 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
インター近くの大勝さん・ 私の実家の近くです・・っが・まだ味わった事がありません 地元を応援する為にも機会があれば行ってみま・す・・
2012/06/18(月) 23:48 | URL | ぺこ #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
6周年おめでとうございます~v-410
月日の経つのはホント早いですね~Σ(゚д゚lll)私の場合駆け足と言うより
千鳥足でここまで来ました(苦笑)多分これからもそうでしょう(爆)

こんな私ですがこれからも宜しくで~す!(*`・ω・)ゞ
2012/06/20(水) 18:56 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べーやんさん
あらら、そうだったのですね~
それは情報不足でした(´・д・`)

そうですね~v-219
それだけかなり昔を知っているのならリセットして
別物との解釈の方が違和感なく食せるのではないかとも思いますv-410
2012/06/20(水) 19:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ぺこさん
お~そうでしたか!地元だったんですね!Σ(・ω・;|||
是非、行ってみて下さい!
セーラー服もありますよ~(笑)(*^▽^*)
2012/06/20(水) 19:04 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/21(木) 20:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
