お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

120506_133748.jpg



GW最終日この日の現場は直方市

重量物屋さんが高圧エアーのレシーバータンクとコンプレッサーを屋上から1階に移設

据付後の配管工事とあってどうしても夕方からの作業になるようだ


1度現場を見に来ているので工事のイメージは出来ている

後は腹ごしらえだけだ(笑)




と言う事で久しぶりにこちら壱番亭へ車を走らせました~





120506_134124.jpg



この日はらーめん 460円 & (小)ごはん 160円


120506_134213.jpg



このごはんに



120506_133950.jpg





名物の超激カラ高菜が良く合う

見て分かるように唐辛子の分量間違えてない?

とツッコミを入れたくなるような色合い(笑)

ダイレクトに一味系の辛さがワイルドに突き刺さってくるこの1品

ラーメンと合わせても十分にマッチしそう




で、泣きながら高菜ライスを食べているとラーメン登場





120506_134255.jpg


120506_134315.jpg


120506_134305.jpg



麺はスタンダードな固さと太さ


スープは見た目ほど濃くなくてスーッと入ってくる感じでついつい飲み干してしまいたくなりますd(・∀<)


トロトロの柔らかいチャーシューにあまり写っていないのですが大きな海苔がうれし涙を誘ってきます(笑)




程よい塩梅のスープが徐々に胃の中を染み渡る



あ~、し・あ・わ・せ (人´∀`*).☆.。.:*・゜






大将夫婦、どもご馳走様でした~♪(*`・ω・)ゞ


コメント
この記事へのコメント
うっうまそう
はらへった
そう言えば今日お昼食べてない
マンションの総会 買い物 部屋の片づけ 晩飯の1品(ハタハタのトマト香草スープ煮)超音波の勉強で忘れてた だーラーメン食いてーv-363
2012/05/20(日) 17:32 | URL | な~お #-[ 編集]
to な~おさん
あららお休みでもお忙しいのですね~v-405
・・・ってそんな私も昨日今日と現場仕事はありませんでしたが
夕方から打ち合わせに事務仕事&ブログ更新と
あれこれ出来てスッキリしましたよ~v-218
2日ともお昼はカップラーメンだけでした(苦笑)
2012/05/20(日) 20:43 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
美味しそうなラーメンに思わずよだれが出そうになりましたv-16
2012/05/20(日) 23:12 | URL | ぺこ #-[ 編集]
to ペコさん
初コメありがとうございます!(人´∀`).☆.。.:*・°

こちらのラーメンは程よいコクとアッサリ感がマッチしてペコさんにもきっと

気に入ってもらえるのではないかと思っております!

是非、あの方とご一緒に!♡(๑◕ܫ←๑)
2012/05/20(日) 23:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/622-5b6638b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/20(日) 14:24:25 |
