お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

万能水栓


こんな感じの蛇口が自動洗濯機に接続されている皆様

蛇口はいつも開けた状態のままではありませんか?

留守中に万が一ホースが外れたり

またネジで止めるタイプでは錆で穴が開いて漏水したりしたらどうしますか??

つい、うっかりでは済まなくなってしまいますよね・・・



ぴたっとくん


いつも洗濯機の蛇口を交換してみませんか?


TOTOの商品 緊急止水弁付洗濯用水栓「ピタットくん」


全自動洗濯機との組み合わせに最適な洗濯機用の緊急止水弁付水栓です

万一、ホースが外れても緊急止水弁で瞬時に止水。水浸しになる心配がありません

また、誤ってカプラーが外れないようにも工夫しています

ウォーターハンマー低減機構付きですので

水道が止まる時の嫌な音や振動も軽減されます


ピタットくんスパウト



もちろんスパウトだけの交換も可能です

TOTOだけでなく色んなメーカーも出していますので

比べてみて下さい


これでもう外出時も安心ですよ♪
コメント
この記事へのコメント
うちも普通の水栓だけど最近ポタポタと水漏れするのよねぇ(汗)
2012/04/20(金) 22:43 | URL | せいしろう #-[ 編集]
お久しぶりでございます~
^_^;これはぺろりんさんのよ~な、
専門職の方しか交換できない?
自力では無理なアイテムでしょうか?
いや・・今の所は何ともないですが、
結構、これまで水回り関係って色々あったもので・・。
2012/04/22(日) 23:21 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to せいしろうさん
そろそろ変え時では?
安くしときまっせ~v-219v-391
・・・ってケレップ変えたら済むだけかもですよ~
2012/04/23(月) 17:13 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
水廻りは見える場所ならいいですけど
見えない場所の方が怖いですからね~v-356
水道代が急に高くなったときがサインの一つでもありますが
メーターを覗いて見て使っていないのに動いていないか
時々確認してみるのも良いですよ~v-219
2012/04/23(月) 17:20 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
台所の水栓も一度Oリング換えたんですが最近また漏れてるし、トイレもちょろちょろと・・・

お願いしようかな(笑)
2012/04/23(月) 21:46 | URL | せいしろう #-[ 編集]
to せいしろうさん
あららそうなんですね~v-12
ではこちらからご連絡いたしま~す!v-392
2012/04/24(火) 15:16 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
おはようございます~
うちも前月先々月と水道代が1万円ずつでした!!無茶な高さですよ。今月様子を見て、対策しようと思ってます
2012/04/26(木) 10:02 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
お察しのとおりでございます
まだペコがうちに来る前は出張で3~4ヶ月つなぎっぱなし水出しっぱなしでした
今度うちに来るときは作業服で来て下さいねv-411
2012/04/26(木) 20:40 | URL | な~お #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
そうなんですか~v-12
うちは毎回高いので節約&節水対策の心がけをしないといけないのですがなかなか・・・v-394
2012/04/29(日) 20:25 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to な~おさん
マンションは特に注意しないといけないですよ~!v-219

>今度うちに来るときは作業服で来て下さいね

飲まなくて良い時にして下さいね~(笑)
2012/04/29(日) 20:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/614-9c97698b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/13(日) 08:07:58 |
