お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

先鋒1120314_192807




3月の半ば

第二回北九州ラーメンフェスティバル

最終確認の打ち合わせと銘打っての飲み会(苦笑)で集まったのは

戸畑区天神にありますこちら焼とり 先鋒

でございます







この日集まった実行委員はこの方この方この方とワタクシの4人










先鋒2120314_194128



こんな串物達でまずはスタート&乾杯 



先鋒3120314_194722



先日ラジオで東京辺りでは焼き鳥の付け合せにかかせないキャベツの食べ放題

ってシステムが無いし豚バラや豚足などもないって事を聞いて

あ~こっちに住んでて良かったなぁ~と小さな幸せを探した事を思い出す(笑)





先鋒4120314_204205



串物に堪能しながら生ビール&黒霧島を飲みながら本題の最終確認の打ち合わせ&チェック



先鋒5120314_220821



そしてとりモモ焼などに舌鼓 (*´m`)ムフフ


この日も良く飲んで良く笑い良くしゃべったなぁ~((*´∀`))






料理の感想&紹介はこの方のレビューにお任せしときますね~(´∀`*))ァ'`,、













凛家1120323_184349


続いてはマイミクのな~おさんから紹介していただいたお店


小倉北区魚町にあります

旬鮮ダイニング 凛家 魚町店 (しゅんせんだいにんぐ りんや





週末とあって予約して行きましたよ~(o´・ω・`o)ノ



凛家2120323_184729

凛家3120323_184738


待っている間にお店の外にあるメニューをパチリ




凛家4120323_203702


そして店内のこの日のオススメメニュー一覧





凛家4120323_191213


まずは生ビールと刺身の盛り合わせで乾杯 


落ち着いた雰囲気の個室に掘りごたつ形式でいい感じ♪



最初に塩が3種類出てきます

何にでも付けて召し上がれ~って感じなのかな?



凛家6120323_190756


新鮮な刺身はどれも身がプリプリとして適度な弾力があり美味しいですわ~(。≧ω≦)ノ




凛家7120323_191320



本日のオススメメニューから菜の花の天ぷらをチョイス


この苦味がいいですね~

衣の歯応えも良く美味しかったです♪




凛家8120323_192030



地鶏の炭火焼です

そのまま食べても美味しいのですが

付属の食べるラー油?を付けて食べるとこれまた新食感で絶品でした

キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!





どの料理も本当にウマウマでしたよ~ (*´艸`*)



店内は130席とかなり広いお店

仕切られた個室でゆっくり飲むもよし

大宴会で盛り上がるもよしの

大変いいお店でした



な~おさん、どもです

また飲みましょ~ (`・ω・´)ノヨロシク



コメント
この記事へのコメント
ぺろりんさん こんにちは~

最近串に刺さった料理を食べたことがありません
お客さんと飲む機会の方が多くてお店探しまでさせられてます
故にチョットこ洒落たお店ばかりをチョイスしてます(1人の予算6~8000円お客さん持ち)

やきとりいいなあ 庶民はやきとりだあv-363帰りに一杯どうっすかv-307
2012/04/09(月) 17:00 | URL | な~お #-[ 編集]
to な~おさん
な~おさん、お疲れ様です!!
先ほど目を覚ましました(笑)

こ洒落たお店、もいいですね~v-410でも私に似合うのはやっぱり赤提灯でしょうね(苦笑)

>帰りに一杯どうっすか


いいですね~v-391

しかし今は勤務時間が思いっきり逆ですから残念ですi-195
2012/04/10(火) 13:00 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/607-0cd33e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
