お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

富貴亭1120324_122256





チョット前まで通っていた現場から歩いて行けるところにあります

人気店のこちら富貴亭

の中華丼 600円

XOソース系?のやや濃い目の味が全面に出ているのだが

それを溶き卵が優しく包み込む

青梗菜?(それすら分からん)の食感と色合いがいいですね~

大盛にすればよかった~と悔やむほどすぐに

お腹の中に納まりましたよ~

次は大盛だな~と思いつつもラーメンにも引かれる

ワタクシでございました



ではでは引き続いておりますシリーズもいよいよこれで最後ですわ~wwwm

それでは行ってみましょ~ 9(・∀・)


まずは小倉ラーメン連合 六倉會(りくそうかい)でお馴染みのこちら麺屋 しんげつ




第二回北九州ラーメンフェスティバルにも参加していただきましたよ~






新月1120304_113503


この日はつけ麺(小)660円を頂きました



新月2120304_113511



富貴亭同様、(小)だとすぐになくなってしまいまたまた後悔( ´Д`)

ホント怒涛の勢いであっという間に食べてしまいましたよ~(苦笑)



新月3120304_113519



炙りの入ったチャーシューも香りがいいスね~( ^ω^ )


もちろん最後はスープ割りで完食

大変美味しゅうございました~


そのしんげつさんお店を移転致します



今度は小倉南区から八幡東区へ

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=130.84077728&lat=33.86859052&p=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%8C%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%B8%82%E5%85%AB%E5%B9%A1%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E5%B7%9D%E6%B7%B5%E7%94%BA14-28&z=16


↑こちらに移転します。

住所は、福岡県北九州市八幡東区川淵町14-28。

以前、「ぎょらん亭 八幡昭和町店」、「渡なべ家」があった場所です。

駐車場10台完備しています。

オープンは…4月後半を予定しています。

今のところ、新月の日に当たる、『4月21日(土)』を予定しているそうです。



この方

のブログから抜粋しました(笑)












鉄兵1120305_122137


さてさてお次はこれまた第2回のラーメンフェスティバルに参加していただいたお店

八幡西区力丸にありますとんこつらぁめん 鉄兵 本店






鉄兵2120305_122232



この日はお昼のセットラーメン500円+280円のAセット

(からあげ+おにぎり2個)


出来立てアツアツの唐揚げは塩気の効いたシンプルな薄味

だがうまい!個人的には好きですね


辛子高菜もいい感じのシットリ感で食べやすいです




厚みのあるチャーシューは柔らかい中にも歯応えがあり

ラーメンはスッキリと飲みやすい毎日食べても

飽きの来ないって感じのラーメンです ヽ(*´∀`)ノ







続いては八幡西区三ヶ森にありますレストランランキングTOP5000 らーめん工房 龍





工房龍1120330_122259


この日は大盛620円+ごはん150円




工房龍2120330_122323


ズシリと来る中にもマイルドさが調和された深みのあるらーめん

脂身が口の中に入れるととろけてしまうほど柔らかいチャーシューです





工房龍3120330_122005



食べ放題の辛子高菜は程よい酸味が効いたシットリ系

これがあるとやっぱりごはんを食べたくなるんですよね~(´Д`)=З











さてさて最後は六倉會のメンバーでもあり北九州ラーメンフェスティバルに1,2回

続けて出場して3位、2位に輝いたこちら久留米ラーメン 一龍



一龍1120402_115217


この日は屋台ラーメン550円を注文




一龍2120402_115234


ああっ、チャーシューがウ・マ・ス(人´∀`*).



一龍3120402_115253


アッサリ&ライトな淡い感じのラーメンですがツボにはまりま~す( ^ω^)b








さて皆さん、いよいよ&もうすぐでございます~♪

img_poster01_800.jpg



要チェックですよ~


詳しくはこちら→筑豊ラーメンフェスティバル2012







コメント
この記事へのコメント
^_^;明日は糖尿病の検査なので
これはすばらすい~ですが、
かなり目の毒でもございますー。
因子があるとは言ってもこんな病気にならないよう、
炭水化物と共に野菜もたくさん食べてくださいね(^▽^)/
2012/04/05(木) 21:57 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
こんにちは~v-222
今日は検査ですか?
私の場合は高血圧のほうかな?v-356
と言っても今のところはほぼ正常
毎朝青汁とヨーグルトを飲んで
夜は野菜を少しでも食べるよう
嫁が準備してくれています(苦笑)
感謝感謝ですv-435

少しでも良い結果が出ますように!v-410
2012/04/06(金) 15:55 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/605-e57b7ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
