お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、昨日この記事を書いて予約投稿する直前に全て消去させてしまったものです(涙)ヽ(´Д`;)ノアゥア...

思い出しても昨日と全く同じ内容には戻らないと思いますので

皆さん、その辺はどぞ、ご勘弁を~っ!m(;。_。)m








大樹1120204_133935


と言う事で始まりましたが3回連続でまたまたまたらーめん大樹さんです







大樹2120204_134022


今回はラーメンと肉めし(小)

この肉めしの甘辛タレが甘いもの苦手な私のオフサイドラインギリギリってなところで

食を増進させています



大樹3120204_133545



このサービス券がウレシスな~((*´∀`))


大樹さんのHPはこちら→http://rahmen-daiki.com/




満福ラーメン120206_113608



続いては豊前地区



築上郡築上町石堂にあります満福ラーメン




ラーメン550円 見た目、容器、トッピングの赤胡椒味噌、ニンニクの有無を聞くところ

どれを取っても立派な珍竜軒の系統

とはいえ麺はやや細めで柔らかい感じ

チャーシューは厚めの3枚ボリュームがあり嬉しい♪

これで550円は本店系よりはやや安い値段ですね

駐車場も広くお客さんも多くなかなかの人気店だな~と思いました





輝龍120208_123551



続いては柳川にあります輝龍


ラーメン 500円




日帰り仕事で柳川に行ったときに立ち寄りました~


親しみやすいコッテリ感があり万人向き

人気店なのもうなずけましたよ~




八福120207_120611



続いてはご存知戸畑の名店八福


このラーメンで350円

大盛で400円 チャーシュー麺で450円

具沢山の野菜と蒸し麺のちゃんぽんで400円と最強の庶民の味方


この日のラーメンはやや最初から振りかかっている胡椒の味がやたらに強く感じて

最後まで尾を引いてしまいましたが許容範囲内

それなりに美味しくいただけましたよ~


こんなお店が職場の近くに合ったら間違いなく通っているだろうなぁ~




って言ってる私はこれでも基本弁当持参なんですよ!!Σ(゚д゚lll)








太福120213_115201




お次は私の地元小倉北区神岳にあります太福


もとはもつ鍋屋さんだったのだが従業員にフィリピンの女性をスタッフにラーメン屋さんにリニューアル




このらーめんもなんと380円と格安~っ!


らーめんもあります



ちゃんぽんもあります


焼飯もあります


駐車場もありますし


カラオケもあります



ってカラオケって~(((( ;゚ρ゚)))アワワワワ


詳しくはこちらをご覧下さい→現場のゆっき~特派員


私の思っていることがそのまま貴重な替え歌付で書かれています(笑)m9(^Д^)










おの家120213_120917


醤油ラーメン 500円




続いては同じく神岳にあります北海道ラーメンおの家



前記時で紹介した無法松さんと太福さんの丁度中間地点にある


非とんこつのお店です


この手のお店は味噌から食べるのが定石でしょうが

左利きの私は変わっているので醤油から必ず入ります(苦笑)





炒められたもやしとたまねぎの食感と香りがいい♪

ほんのり一味系のピリ辛感がある味付けにやや縮れた

モッチリとした麺が食べ応えがある (*´∀`*)


でも全体的には大人しめでスタンダードな醤油ラーメンって印象でした






懲りずに次回へ続きます(`・ω・´)ゞ









さて皆さん、いよいよ&もうすぐでございます~♪

img_poster01_800.jpg



要チェックですよ~


詳しくはこちら→筑豊ラーメンフェスティバル2012






コメント
この記事へのコメント
ほ~貴殿も醤油から入るで御座るか!

拙者と同じで御座るの~(笑)
2012/04/03(火) 19:00 | URL | せいしろう #-[ 編集]
to せいしろうさん
はいっ、先輩の背中を追っかけているのであります~(笑)(`・ω・´)ゞ

良かった~変わり者が私一人ぢゃなくて!(爆)
2012/04/03(火) 19:22 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/603-8a413e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
