お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

キッチン叶120222_130052




戸畑区境川にありますキッチン叶



お昼のランチはこのボリュームでなんと500円 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)



これを食べた事無いって人はさぁ今日のお昼はこれで決定~っ!








・・・ってな感じで麺とは何も関係ありませんが

前記時に続いてその4でございます

来来軒1120226_131651


まずはこちら家の家から徒歩数分のところにあります小倉北区宇佐町の来々軒

ご存知元祖白濁とんこつ久留米ラーメンの店でございます

ちなみにHPはこちら→来々軒


来来軒2120226_132419


ソース系の風味が漂う焼飯(小)と一品&漬物の付いたAセット660円



来来軒3120226_132423



ラーメンは渋い味わいの淡さ(何言ってんだか・・・?)

スーッと体の中に入っていくどこか懐かしさすら感じるようなスープは味噌汁のように

毎日でも飲めますな~


小、中学校時代をこの辺で過ごした私は昔この商店街の先にあった

当時チェーン展開していた『さつまラーメン』をよく出前を取って食べていた記憶が蘇る

もしくは東洋軒のどちらか~って感じでしたよ( ^ω^ )


丸星ラーメン120227_120330



続いては久留米にあります超有名店丸星ラーメン

警察犬も思わずうなる一杯

こちらは中毒性になるクセを持ったラーメンですね

しかしこのラーメンが400円切っているとは久留米恐るべし・・・(;・∀・)



大成軒120315_001918



続いてのこちらのラーメンは

ラーメンフェスティバル実行委員だけでのでの打ち合わせの帰りに立ち寄った

戸畑区天神の大成軒



写真ではアッサリ&醤油系のラーメンですが

後味がアンガールズとジョイマンのカルテットが登場してくるくらいの

超個性的な味(笑)

皆さん一度ご賞味あれ~(´∀`)9







百鶏1120317_123404




続いてはラーフェス前日、会場の準備で追われている中での昼食に寄らせてもらいましたのは

会場の目の前にあります 百鶏拉麺



百鶏2120317_123453



チャーハン(小)とのセットにしました~


実はお店でこちらのラーメンを食べるのは今回初めてな私


鶏だけにライトな感じがあるのだがそれだけではない

深みのある味わい 

これは飲んだ後の〆にはもってこいのラーメンじゃないか!!щ(゚д゚щ)

個人的には小倉で夜に営業して欲しいお店ですわ~www (・∀・)イイ!!


続いてはうどん2連発


まさ1120327_121354



まずは現場近くにあります八幡西区永犬丸にあります
うどん屋まさのごぼ天わかめうどん 500円


カリカリ熱々のやや薄めにカットしてあるゴボウの食感がいい感じ♪

全体的にボリュームがあり食べ応えがあるのだが割とアッサリしたスメなので

以外にスルリと完食できるんですよね~(๑→ܫ←)



食べ放題の辛子高菜と床漬けがうれしいね~








満月1120320_123710



最後は八幡西区三ヶ森にあります満月

お気に入りのお店なのだがしばらくご無沙汰しておりました|д゚)チラッ


平日のお昼時でしたがさすが人気店

すでに外に数人並んでおりましたよ~Σ(゚Д゚ υ)




ようやく席に着き店主からこの方とニアミス

だった事を聞いてビックリ(;゚Д゚)

また、ご一緒したいですね~


この日はごぼ天ぶっかけ冷670円




満月2120320_123743


ごぼ天の大きさ、味もさることながら麺がやはりウマス (。→∀←。)

麺が以前食べたときより平麺になったような気がしましたが

それはそれでもいつもの口当たりの良く伸びのある食感は健在

ますます進化していますね~ (*ゝ∀・)b








更に次回へ続くらしい・・・-y( ´Д`)。oO○






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/602-51aa2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
