お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 


レイザーラモンHGの『フォーッ』がミョーに懐かしい今日この頃

その『フォーッ』でセイントフォーを思い出す中高年はどれくらい居るのだろうかと

考えていると寝不足に陥るぺろりん@セイントフォーは橋幸夫プロデュースでございます





前記時の続き

「ぺろりん春のヌードルフェスティバル」
(なんか変)

でございま~す!



青龍1111224_122132




まずは門司区大里戸ノ上にあります青龍


店構え同様ラーメンもホッコリ感があるイニシエ系

この系に多い普通でも麺はかなり柔らかなタイプ






青龍2111224_122318






単品のごはんについてきた漬物が絶品

近くにある圭順もそうだが漬物が美味しいので
ついつい一緒にごはんを頼んでしまうんですよね~

自分の中ではこれだけでもかなりポイント高いです








続いては前記時にも登場したらーめん大樹






大樹1111225_120957


今回は赤もやしらーめん550円

ピリカラ感が程よくいい感じです♪

個人的には今メニューから外れているしょうゆとんこつらーめんを

食してみたいんですけどね~

大将、どうでしょ~か?



こちらは大樹さんのお店のHPです→ラーメンdaiki









続いてはこちら





小倉北区熊本町にあります拓味亭 足立店


こちらも第1回、2回と北九州ラーメンフェスティバルにど迫力のトラックで参加していただきましたよ~

この日は黒豚とんこつらーめん590円にチャーハン(小)とサラダのついた夜のセット880円をチョイス


拓味亭3111216_174514



まろやかな口当たりは我々中高年には優しくスープは最後の1滴まで飲み干しても

次の日に残らないでしょう(笑)(・∀・)



拓味亭2111216_174233




でもこの辛子竹の子でビールを飲むと飲みすぎて

次の日に残ってしまうので要注意(苦笑)(´∀`;A)




拓味亭5111216_174505



この方が絶品していたチャーハン(小)です

確かにウマス(●´艸`)

@いうまに無くなっちゃって小じゃ全然物足りないわ~wwwヽ(´Д`;)ノ


拓味亭さんのHPはこちら→黒豚とんこつラーメン 拓味亭




続いてはこちら


無法松110829_125141


小倉北区神岳にあります無法松


ラーフェスに参加はしていないのですが前売りチケットの販売窓口になっていただき

縁の下で支えていただきました~


クリーミーなスープはとても無化調とはおもえない味

でもでも売り物はそれだけでなくチャーシュー、麺、辛子高菜

どれをとっても言う事なし

ジャズの流れる店内は清潔感もあり

空中に高く跳ね上げられる大将の麺あげも要チェックですよ~Σ(゚Д゚)






続いてはこちら小倉北区真鶴にあります宝龍






宝龍120205_121638




前記時で記載しました泰玄さんやらーめん志士さん同様小倉ラーメン連合 六倉會のメンバーでございます



1990年創業のお店なのですがその当時からちらほらと(笑)

立ち寄らせてもらっています

こちらのラーメンは中毒性があるのでたまに食べてホッと安心して帰る→でもまたまた無性に食べたくなる

の繰り返しで今まで通っています



絶妙な茹で加減ワンタン絶妙な火加減のチャーシューの最強2タッグが

自家製麺とドトンコツのスープに華を添えます






まだまだありますがこの辺で次回です~m9(゚∀゚)









さて皆さん、いよいよ&もうすぐでございます~♪

img_poster01_800.jpg



要チェックですよ~


詳しくはこちら→筑豊ラーメンフェスティバル2012
コメント
この記事へのコメント
青龍ですか。我が家から歩いて30秒くらいのところにあります(笑)。年一回くらい行きます(・∀・)
2012/04/02(月) 02:41 | URL | Shiningfood #-[ 編集]
to Shiningfoodさん
それなら私も年1回お邪魔しますv-222
あなたの家へ(ニヤリ)v-391
待っててね~v-343(●´艸`)
2012/04/02(月) 06:51 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/601-65b58823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/04/01(日) 18:24:49 |
管理人の承認後に表示されます
2012/04/06(金) 14:21:14 |
管理人の承認後に表示されます
2012/04/09(月) 20:36:07 |
管理人の承認後に表示されます
2012/04/10(火) 17:12:05 |
管理人の承認後に表示されます
2012/04/14(土) 19:42:08 |
管理人の承認後に表示されます
2012/06/01(金) 09:22:31 |
管理人の承認後に表示されます
2012/06/02(土) 03:12:20 |
管理人の承認後に表示されます
2012/06/03(日) 18:54:03 |
管理人の承認後に表示されます
2012/06/07(木) 20:19:48 |
管理人の承認後に表示されます
2012/06/14(木) 21:41:07 |
