お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

大樹1111024_121253


京都郡苅田町の国道10号線沿いにあるお店こちららーめん大樹

実はこちらのお店、ワタクシぺろりんが仕事でよくお世話になっている会社のすぐ側

と言う事もあってよく行っているお店

で、ラーフェス出店の話をすると快い返事を頂き

トントン拍子で出店決定~ということなのでありました


大樹2111024_121903

ラーメン 450円

一度お店に行くと煮玉子か替玉サービスの券を精算時に頂けます

いやはやこれはたまらないサービス券でございますわよね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

今回はそのサービス券で煮玉子1個を投下しました~



大樹3111024_121928



麺やや太めしっかりとした噛み応えがありいい食感です♪

スープは豚骨臭が漂う感じではありませんがガツンとインパクトも兼ね備えた

重量感のあるスープです

ラードを使用しているので油膜が出来やすいのですが

その分スープが冷めにくいのでゆっくりと替玉を楽しめるのではないでしょうか




大将といろいろ話しているとなんと以前こちらの大将が小倉北区にあるラーメン店

こちらののお店のオーナー店長だった事を教えてもらいました Σ(゚Д゚;エーッ!
コメント
この記事へのコメント
>重量感のあるスープです。
濃厚って事?



大門のねぇ・・・。

なるへそlそうだったのか。

しか~し、苅田まではチャリで行けない。orz
2012/01/02(月) 15:18 | URL | Shinya #-[ 編集]
あっ、ぺろりん言い忘れてたv-12

明けましておめでとうございます

本年も宜しく御願いします。
2012/01/02(月) 15:23 | URL | Shinya #-[ 編集]
ラーメン体操
ほんと、ここは完全にラーメンブログになっちゃってますね~~うあっはは☆

あ、そうそう!うちの幼稚園で流行ってる体操があるんです。秘伝ラーメン体操って言うんですがご存知ですか?
この曲を園児と踊ってる時、いつもぺろりんさんの事を考えてます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ixwbPvUAAus
2012/01/02(月) 18:51 | URL | 三毛猫 #YjTMmlic[ 編集]
to Shinyaさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します~v-222

今年もまたふら~っと
お店の方に立ち寄らせてもらいますね~v-272

ちなみにお店はこちらです→http://r.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40018967/

>重量感のあるスープです。
濃厚って事?

濃厚ですね!でもそんなに
ド豚骨していない感があると思ったのでそう表現しましたv-219

月天もいいですがたまには大門まで足を運んでみてはど~ですか?v-392
2012/01/03(火) 09:08 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 三毛猫さん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますv-435

秘伝ラーメン体操、見ましたよ~♪(*´∀`)クスクス

楽しい体操があるんですね~
ラーメンフェスティバルで誰かに踊ってもらいたい気もします(笑)
たまに思い出していただけてありがとうございま~す!(笑)(○´∀`○)ノ
2012/01/03(火) 09:18 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
謹賀新年
大樹の方が、旨いと思うけどなぁ。
一の坊、数年前(6、7年前)に行
ったきりだけど、そのころの店長?

高い割には・・・という印象だっ
たけどね。

まー、どちらにしても、今回も、
若手コッテリ系が主体になりそう
ですな。職場の実質最後の重要な
イベント(おまけのアトラクショ
ンでヘボドラムも叩く)当日な
ので、迷わないで済みますわ。
2012/01/03(火) 14:00 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べーやんさん
明けましておめでとうございます~v-222

一の坊は昔と比べると少しずつ変化しているように思えました
大樹もそうですけどね!
多分その頃の店長だったと思いますよv-219

配属先が決まったら教えて下さいねv-219
今年もまた飲みましょ~(こればっか)
2012/01/03(火) 14:37 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
歯に衣着せぬ
私、最近、コメントに遠慮がなく
なりました(笑)

ブログを離れた理由は沢山あるの
ですが、理由の一つ(2割ぐらい
?)は、遠慮が出てきたこと、
でした。

なので、立場上、まだ、迷いが
あります。

こそっと別名で出るかも(爆)
2012/01/03(火) 14:59 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べーやんさん
なるほど、長くなるにつれて色々と障害やあれこれ考えてくるものが出てくるのだと思います
私も今後ど~なるのか分かりませんが引き際は人から出なく自分で決めたいと思っていますv-219
コメントに遠慮が無いのはいいんじゃないですか?
それだけ自己責任で主張を出来るのはある意味凄い事だと思いますよv-410

で、こそっと教えて下さいね(爆)v-391
2012/01/03(火) 15:49 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/582-287ccb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
