お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

溶接2

溶接1

溶接3


久しぶりに白ガス管をアーク溶接で巻きました

何年ぶりだろ?ティグ溶接ではたまに巻くのだがアーク溶接では

ブラケットなど配管架台などはするのだが

パイプになると以前から仮付けなどはしても

溶接する事はホトンド無かった(仕事の立場上)



だが今回、久しぶりに巻いて(溶接)見たのだが

やっぱりたまに練習しないとだめだなぁ・・・


現場での溶接は私より上手い人を準備しているので安心なのだが

せっかくだから感を取り戻したい気もする


でも私は現場責任者なのだから効率優先なんだよね~



とにかく安全作業で無事終わるよう

明日から1週間の大牟田出張行ってきますわ~www

と、言う事でパソコンもって行かないのでコメントなどは

帰ってきてからになりますのでどぞ、ご勘弁を




コメント
この記事へのコメント
ぺろりんさん こんばんは~

スパッタ飛ばしすぎ!!
後処理が大変v-389

適正電流でお願いしますv-392
ってか出張頑張って来てくださいね~v-364
2011/11/07(月) 21:39 | URL | な~お #-[ 編集]
こんばんは~
あんまり久しぶりなんで電気上げすぎ
たのもありますしスパッタ止めが無くて塗れなかっんですよ~v-356
ちなみに出張先にあるPCからのコメントです
明日から天気が崩れるようでやり難くなりそうです・・・(泣)
2011/11/08(火) 22:23 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
何つくってますか?
アーク溶接の意味がわからないのでコメントのしようがありません・・って言うか、何つくってますか?ロケット?(発射する寸前のロケットの下にくっついてるヤツに似てます)
2011/11/12(土) 07:46 | URL | みかんぴあの #-[ 編集]
to みかんぴあのさん
初めましてv-222
・・・って言うわけではありませんがこのHNでは初めてかな?(笑)

ご無沙汰です!ありがとうございます!

テポドンミサイルで地球制服~
ってな感じで怪しいものを作っているわけではありませんのでご安心をv-219

今週は出張で仕事に飲み事にと
毎日忙しくて疲れ果てました~(苦笑)
2011/11/13(日) 22:17 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/575-62253102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
