お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

111003_120714.jpg


毎回今日の一麺と言っていますが毎回かなりのタイムラグがあります



さてさて今回は前々記事でも取り上げた小倉ラーメン連合 六倉會(りくそうかい)のメンバー店でもある
小倉南区にある久留米ラーメン 一龍さんへ
111003_121115.jpg


今回はデフォのラーメンではなく屋台ラーメンを注文



111003_121158.jpg

111003_121209.jpg




ぺろりんさんが「いいね!」と言っています。










あ、いやここはふぇーすぶっくではなかったですね(アセ)



最近食べたラーメンの中では私の好みにドンピシャ!!

思わず大将に「いいね!」と言ってしまいました(笑)








しかし最近残念なのが・・・


健康上の理由でラーメンのスープを全て飲まないように意識しています

ラーメン店主さん達が時間とエネルギーの全てを捧げて作っている

自信作のスープを完食するのが礼儀だと思って今まで食べていたのですが

最近では意識して残さざるを得ないようになってしまう体になってしまいました

どうか誤解のないように~






まだまだラーメンとは仲良く末永く付き合って行きたいですからね~

無理せずボチボチ行きますのでどぞヨロシクです~



コメント
この記事へのコメント
おはようございます
え?、何度か行ってるけど、屋台ラーメンなんてあったの?
今度行きます!(笑)
コッチの方が美味しそうww
2011/11/01(火) 09:14 | URL | くらげ #-[ 編集]
近し
ぺろりんさんこんにちは~

地図見て気づいた 
会社から5分だ でも弁当が・・・

血圧でも上がりましたか??
2011/11/01(火) 11:16 | URL | な〜お #-[ 編集]
こんにちは~
ええ~なんか出たんですか?
私も先週、ちょこっと病気が出ちゃって、ビビったんですが、何とか治まりました。体に気を付けないといけない歳になっちゃいましたね。
2011/11/01(火) 20:23 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
きっと、そんなトシです(笑)
私は、ラーメンを、一部、引退しましたから(笑)

こちら、身体に合うかどうか。
見た感じ、脂コッテリ?
同じコッテリでも、元ダレの工夫でいけるトコもあるにはありますがね。
悟空ならOKで、ぎょらん系は、たぶん微妙、あとは、mixiで(笑)
2011/11/01(火) 20:30 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to クラゲさん
あらあらこちらの屋台ラーメンを知らなかったとはv-399

こちらの方がライトな感じで
我々中高年には向いているかもですv-219
2011/11/02(水) 06:54 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to な~おさん
会社からすぐですか?
それは弁当が無い時には直行して下さい!v-29

血圧は正常です(今のところ・・・)
2011/11/02(水) 06:57 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
今まで全くの正常で健康優良児でしたがここ2年続けて
何かしら引っかかっていますv-390
取り返しがつかなくなる前に用心しないとですね~
食事は嫁が気を使ってくれているので
安心なので後はお酒とラーメンの節制です(苦笑)
2011/11/02(水) 07:02 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
適度にコッテリと申しましょうか?
デフォのラーメンと比べてもそうですがそんなにヘビーではないと思いますv-219
とはいえぎょらん系で微妙ならど~でしょうか?と言う感じですねv-12
2011/11/02(水) 07:05 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/574-b55e690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
