お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

一龍1DSC01449


世間はお盆休みの真っ只中に

仕事を終えチョイト遅い昼食をこちら久留米ラーメン 一龍 さんで頂くことに






お店に入ると厨房内では若い店主が汗びっしょりになって調理中

うほっ、暑そうだね~

こ、これでは外で働く我々ブルーカラーの作業員同じぢやないか!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

毎日こんな感じだとビールはうまいが食欲は出なさそうな感じ

夏バテしないようにね~ ( ゚ε゚;)




一龍3DSC01446


一龍4中細麺DSC01448



やや塩分の効いた濃い目のスープだがオイリーさはさほど感じない

店主曰く「これでも以前より薄味になったんですよ~」だそうな!

塩分も濃い味もオフサイドラインすれすれでラインズマンが旗を挙げそうで揚げない

って感じで体内を波状攻撃してくる(笑)

やや甘めの味付けのチャーシューはごはんとの相性が良さそうだし

中細麺(だったかな?)の歯応えも



一龍2DSC01445



コラボ企画楽しみにしていますよ~♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
久留米に来てたんですね~
ここはまだ行ったこといないですね。行ってみようかな~久留米人って濃いラーメンが好きですからね。昔の屋台のラーメンには凄いのもありましたよ。
2011/08/24(水) 21:33 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
久留米ラーメンと書いてありますが
場所は久留米ではなく小倉です(笑)久留米に行く時は間違いなく声を掛けると思いますのでその時はまたご一緒しましょ~v-373
2011/08/25(木) 06:30 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/564-a504c0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
