お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ラピュタ1DSC01303


先月のいつだったかな?

ミョーに身体が野菜を欲してきたので嫁とラピュタファームへドライブがてらランチをいただきに行きましたよ~♪


こう見えても?ワタクシ、ラーメンやお酒も好きですが

野菜料理(和食系)などは特に大好き!

床付けも自分で漬けていた時期もありまして(2回ほど失敗しましたが~)


やはり美味しくお酒を頂くには野菜はかかせませんからね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

( やっぱりそっちかいっ! )



飲み物はルイボスティーだったかな?

飲み物も色々な種類がありとても楽しめました


ラピュタ2DSC01300


この日の一番のお気に入りはズッキーニのフライと言っても過言ではないくらい美味しかった♪

あまりに美味しくてシラキ家さんところで買って家で作りましたから~



ラピュタ3DSC01301

・・・しかし普段、こういったバイキングとやらにホトンド行かないので

二人とも盛り付けのまぁ~下手なこと(アセ)




ラピュタ4DSC01302

普段麺類と言えばラーメン、うどん以外食べないのだがこの日はパスタを3種類

細麺だからスルッと食べれて替玉3杯~ってな感じ



ラピュタ5DSC01304


プレート2順目ですが合い変わらずなアンバランスな盛り付け (;´∀`)



ラピュタ6DSC01305

このこちらでの定番メニューおこげの野菜あんかけはやや硬さが気になったのと

梨カレーは優しい口当たりと甘さがチョイト苦手で

私の口にはチョイト合いませんでした・・・



ラピュタ7DSC01306

とは言いながらなんだかんだ色んな料理を堪能しましたわ~(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

意外と?思ったほど量が食べれず残念



ラピュタ8DSC01307

スイーツやパンなどのデザート系も豊富

でもお腹一杯でホントほんの少しだけ・・・

食事時間が70分だと短いかな~

なんて思っていたけど私たち夫婦には丁度良い長さでしたわ~www

毎月新メニューを更新されているようで毎月でも楽しめますね♪

行く時は予約をすることをオススメしておきます ( ̄ー ̄)bグッ!

詳しくはHPで




カマロDSC01312


・・・しかしホントこの日はサプライズ!!



まさかこの方々にお会いできるとはビックリしました!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

愛車も拝見できたし次回はまたお酒を飲みながら次は4人で楽しい時間を過ごしたいですね~

早く帰ってきて下さいね~(^ω^)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
シラキ家を辞める白木です(・∀・)
ラピュタいいですね~。
もろみパスタ美味いっす( ´∀`)
待ち時間が長いのがネックですが。。。
2011/08/17(水) 12:53 | URL | 白木 #-[ 編集]
こんにちは~
ラピュタファームは良さ気ですね。
野菜もねえ~美味いんですよね~
煮込みに天ぷら、漬物、私も好きですよ。
サプライズはあのかたですか?
2011/08/17(水) 17:21 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
なぜに我が愛車が・・・
ぺろりんさん こんばんは~~

いや~偶然でしたねえv-411
って mixiのつぶやきにラピュタファームに行く ってあったんで
追跡(ストーカー)してみましたv-414
良い所でしたね ペコも私も大満足でしたよv-410ビールを飲めないのが残念でしたけど・・・でしょ??

帰ってくるのは11月だと思うので体調整えて待っててくださいねv-414

2011/08/17(水) 23:26 | URL | な〜お #-[ 編集]
野菜が無性に食べたくて5月頃だったか出かけたのですが・・・

生野菜サラダが、全く無いのよね。
正直、がっかりしました。
女性には向いているバイキングかも
しれないです。

野菜系は日田の木の花ガルデンか、
サンスカイの展望バイキングが抜
けています。
2011/08/18(木) 09:28 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to シラキさん
>シラキ家を辞める白木です
ぢやぁ、来月からあの店はなんて呼べばいいのでしょう?(爆)
まぁ、あのエリア内で納まる方とは思っていなかったので想定内ですが
ちと寂しいですな!!
でもまぁ、応援してますよ~♪v-391

確かに待ち時間長かったッスv-430
2011/08/18(木) 19:05 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
こちらは場所ものどかなところに在ってノンビリな感じです
(レストランは人が多いですが)
普段食べれない色んな野菜を食べれるのはいいですよね~v-426
>サプライズはあのかたですか?

そうです!あの方です!
カミングアウトしていますが~v-411
2011/08/18(木) 19:10 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to な~おさん
>ビールを飲めないのが残念でしたけど・・・でしょ??
ですね(笑)お酒があるとあの時間ではまず足りないですよね!!v-219
11月までに更に肝臓鍛えておきますね~v-306

ペコさんにもヨロシクです~v-410
2011/08/18(木) 19:13 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
>生野菜サラダが、全く無いのよね。

そ、そうでしたっけ?v-356
確かにこういったところは生野菜が美味しさの醍醐味って感じもありますよね~!

>野菜系は日田の木の花ガルデンか、
サンスカイの展望バイキングが抜
けています。


黒崎の野の葡萄や富士見ホール内のランチバイキングもいいみたいですよ~v-410

2011/08/18(木) 19:18 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ホントだ(^^ゞ
珍しく麺がありませんね~(゜▽゜*)
あ、パスタはありますね(笑)
野菜は大好きでなのでワタシ個人的には嬉しいです♪
あの方・・・?知らなくてもいっか・・・(え?)。
2011/08/18(木) 22:43 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
これでも?ワタクシ、朝は青汁&牛乳にヨーグルト&フルーツで
ごはんを炊く時ははだいたい十穀米ですv-221

とはいえ飲みに出た時のお酒の量は
いつも数えられないほどですが・・・v-393

しかし毎日バランスの良い食事ってなかなかむずかしいですよね~v-394
2011/08/19(金) 18:27 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
野の葡萄は、コレット(伊勢丹の
時代?)だったか、野の葡萄の系列
だったかは忘れましたが個人的に2
回目はなく、富士見ホールは10数年
前ほどの良さが・・・?と聞きますね。

いずれにしても小食になってしまっ
てバイキング尽くしだった春先の半
分も食べれないので、しばらくは
行きませんけどねー(笑)
食べれないので
2011/08/19(金) 21:47 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
お~そうでしたか!!
いろいろ行かれてますね~v-12
私も少食になっていることを再確認出来ましたよ(苦笑)
といいつつラーメンの連食が出来るのはなぜでしょう?別腹?(笑)
2011/08/20(土) 08:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/562-633447a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
