お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

5.17めん吉1


独身時代によくお世話になったこちらめん吉うどん

24時間営業で通勤ルートにあったので

朝こちらでうどんを食して良く通ったものだった
  5.17めん吉2


私が小学校の頃にはすでにあった?と思われる位から営業しているのに

店内はこまめに清掃されているなぁ~と改めて感心♪

やっぱり清潔感は大事ですよね
  

5.17めん吉3


5.17めん吉4



10年以上ぶりに食べるうどんはごぼ天うどん

懐かしすぎて正直昔の味は覚えていませんが

その当時の方が美味しく食べていたような気がしました (;゚д゚)ァ....

味覚が変わったのかなぁ~(アセ)


とはいえいつもお店の前にはタクシーなど良く車が停まっている様子

お昼時を過ぎたこの日もお客さんはボチボチ



飾り気は無い、だけどなぜかホットする安心感があるお店って感じでしょうか?


若い頃に元気を貰ったお店なのでまだまだこれからも頑張って欲しいですね~


コメント
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは~
懐かしい味ってありますよね~
この店のごぼう天は私の好きな形です。かき揚げみたいなのもいいけど、こういうしっかりしたゴボ天が好きですね。
2011/06/05(日) 11:27 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
おはようございます!
素朴な味なのですが
お店の方々の人情が隠し味ってな感じのお店ですv-219

そういえば最近この手のごぼ天
あまり見なくなったような気がしますね~v-12
2011/06/06(月) 06:37 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
昔・・・
永六輔さんのエッセイで北九州のごぼ天うどんというのがありました。
(゜▽゜*)なにげに美味しそうなお話だったので、
かなり記憶に残っていました~。
ぺろりんさんの記事でフォトがあると、
「へ~なるほどー」と思えました。
でも、確かに昔食べた時のほうが美味いというのはありますよねー。
2011/06/09(木) 23:33 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
ごぼ天が全国で一般的でないと聞いた時はかなりビックリしましたよ~v-12

私がうどんを食べる時は8割位
ごぼ天うどんですからね~(苦笑)

あとはかしわうどんかかき揚げか
どぎどぎうどんかって感じですv-219
2011/06/10(金) 20:00 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/552-18a9d0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
