お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_1006あわや1





話はさかのぼって3月19日

そう第一回北九州ラーメンフェスティバル前日

イベント会場準備に追われていたスタッフ一同

やや遅めの昼食を2班に分かれて食べに行く事になったのだが

皆で足を運んだのは門司港レトロにある焼きカレーやお洒落なカフェのお店に囲まれて

しかもラーメン屋さんには見えない店構えにもかかわらず

しっかりラーメンの幟も出ている不思議チックなお店阿波屋さんへ
ゆっき~さんはじめ皆、誰もまだ未食のお店とあってテンションは



私とゆっき~さん以外の皆が先陣を切って出陣!

ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ




・・・だが、帰ってきた第一陣の皆のテンションは何となく

え”、それってビミョ~って事なの??(;゚д゚)ゴクリ…

ってな思いを乗せながら重い足取りでお店へ向かうことに・・・(;´Д`)アウ...





DCF_1004あわや2
DCF_1005あわや3


メニューを見てラーメンのセットメニュー700円を注文

組み合わせをチョイスできるので私はラーメン+ミニ焼飯

ゆっき~さんはラーメン+唐揚げを注文しました



DCF_1003あわや4
DCF_1002あわや5
DCF_1001あわや6



見た目通りのアッサリ目の優しい味のラーメン

地域柄女性も多いだろうからこの位のヘビーさがいいのかも?

個人的には食べやすい味でした

でもガツンと食べたい人には色んな意味で物足りないのかも?






DCF_1000あわや7


でも以外に焼飯は濃い味

油っぽさも気にならず美味しかったです♪

ゆっき~さんからおすそ分けしてもらった唐揚げも

アツアツでつけダレの味がよく染みていてGOOD!



カレー焼飯やカレー中華丼ってのも食べたくなるメニューです


・・・でもカレーラーメンが無いのはなぜ??( ゚д゚)ハッ!

カレー系の新メニューを増やすなら

焼きカレーラーメンのチャレンジも是非期待しておりま~す!



こちらからもどうぞ  炭水化物は俺の嫁! 



コメント
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは~
超奇遇です。
昨日、インスタント麺で焼きラーメン作りました。
ガラムマサラで刺激を入れたんですが、インスタントの麺はくっつき易いのが難点ですね。
油をたっぷり使うといいんでしょうけど、遠慮しちゃうもんな~
2011/04/18(月) 09:05 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
それはホントに超奇遇ですv-405
ガラムマサラならまさに焼きカレーですねv-374
確かにインスタント麺ってだけでも
かなりカロリーが気になりますからね~v-393
2011/04/18(月) 17:48 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
いつの間に?
あわや、と言えば10年位前、店内・煙濛々と強火で調理する、ボリュームたっぷりの中華やさん・・・だったのですが、いつの間にラーメンを前面に?え?前から?

ここは、基本、皿うどんやちゃんぽんかと。以前、門司港グルメマップ(名称はあいまいです)に掲載してたときも、皿うどんやちゃんぽんを前面に出していましたが・・・
2011/04/18(月) 21:37 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
なるほど、皿うどんにちゃんぽんですか~v-12
確かに食べログでも中華のくくりになっていたような・・・

次はちゃんぽん食べてみますv-410
2011/04/19(火) 18:54 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/535-812edb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
