お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0963壱番亭1


今月に入って現場は直方市が多い

とあるめっき工場内での作業なのだが

そのめっき工場からは車で10分位掛かるだろうこちら壱番亭さん

大将はラーメンフェスティバルでは特にお世話になった方なので

是非この機会にと思って本日立ち寄らせていただきましたよ~
DCF_0962壱番亭2

メニューは沢山あります

元、お肉屋さんということもあってかホルモンや鶏の炭火焼きなどのメニューなども

出前のやってるんですね~


今日は仕事帰りって事もあってラーメン390円を注文



DCF_0961壱番亭3


イメージしていたよりアワアワ感の強いスープ

夕方という時間帯のせいでしょうか?



DCF_0960壱番亭4

卵黄の濃い色の煮卵がいい顔しています

食欲をそそられますね~♪



DCF_0959壱番亭5


トンコツさはあるのですが大将や奥さんの人柄でマイルドな塩梅に仕上がってるって感じでしょうか?

優しさのある強さと優しさを兼ね備えた味です

その証拠に飲み干したスープの底には骨髄が


いやはやこのラーメンで390円って衝撃的過ぎますわ~wwwヮ(゚д゚)ォ!



DCF_0958壱番亭6


衝撃的と言えばこの食べ放題の辛子高菜

この見た目、ど~見ても辛くないわけないですよね~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

食べてみると想像通り

今まで食べてきたどの辛子高菜よりも断然辛い~っ!! 

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!


大将や奥さんの優しい風貌からど~してこの辛さが生まれてくるの?って感じ

まさに天国と地獄の両方を味わえるお店といってもいいのではないでしょうか?(笑)



お店に来たらラーメンだけではなくこちらも食して見てください

きっと言いたい事が分かってもらえると思いますよ~










大将、皆さん、ご馳走様でした~
コメント
この記事へのコメント
いいな~
ラーメンは地元がいいですね   川内は薄味 コクなし にんにく強し で4連敗ですよ(涙)

でも先日鹿児島の天文館で食べたラーメンは久しぶり旨かった(笑)

近所にまた1軒見つけたんで5連敗覚悟で行ってみよう(笑)
2011/04/14(木) 07:46 | URL | な~お #-[ 編集]
to な~おさん
お疲れ様です!
ラーメンに限らず地元ってのは
安心感があっていいですよね~v-410
って思うのですが出張慣れした
な~おさんの言葉には重みがあるように思えますよv-373

早く帰ってきて下さいよ~v-306
2011/04/14(木) 21:38 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/532-a9b6138a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
