お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0438にこまる1




暑い日が続きますね~

先週はまた外仕事でさらに日焼けしましたよ!!

先週から新しい現場に取り掛かり色々と問題点などが出てきて

頭を悩ませている最中です

まだ請負金額も決まっていないところがコワユスナ~www

そんな中昨日の午前中はその見積金額の打ち合わせ

その後仲の良い同業者の社長さんに貸している仕事関係の本を

返してもらう為に待ち合わせ

で、その付近に移転したこちらのお店にこまるを思い出したので早速行ってみました~





   ⊂⊃  /~~\       ./~~~\
       /      \/~~\/  ⊂⊃..\   ⊂⊃  /~~\
...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘:::::..\:::::::::::::::::::::傘傘.....,,,,傘傘傘::::::::傘傘
                    ∧_∧
                    (・ω・`)
                    O┬O )  
                   ◎┴し'-◎ ≡            ..




DCF_0443にこまる2

DCF_0442にこまる3


以前の店舗はうちの家のすぐ目の前にあったので数回ほど訪問しました

最初は「んっ?」

なんて思っていましたが段々私の好みに合ってきた感じだったので

移転は少々残念だったんだよなぁ~ (´ДÅ)



でも、今はラーメン店店主の身内の方がやっている居酒屋に生まれ変わった

前店舗、ラーメン店の時よりかなりお客さんが増えているような気がします






DCF_0440にこまる4


DCF_0439にこまる5



相変わらず?のラーメン600円はやや高い感じはしますが

コッテリとアッサリの中間といった感じの食べやすい1杯

やっぱり好きな味ですね ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


何かと最近のラーメン店って流行のせいか似たようなテイストが多くて

一口食べると「やっぱりな」って感じで面白みが無いのですが

こういった流行にとらわれないお店には何気に贔屓にしてしまいます



・・・でもなかなか行かないけどね(爆) (o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

手弁当が多かったため たまに外で食べるとテンションアゲアゲで贅沢になります

よく考えると最近のラーメン 個性が無く 高い気がしますね 
2010/08/08(日) 15:18 | URL | な~お #-[ 編集]
この店、お母さんが化調ダメな方で、基本的に無化調で作ってるんです。
単価に少し跳ね返ってますが、お許しを~ww_| ̄|○
 
焼飯がウマイっすよねwwヽ(´ー`)ノ
2010/08/08(日) 15:49 | URL | ゆっき~ #-[ 編集]
私も紫○会館前にあった時に1度だけ訪麺しました。やはり、ぺろりんさん同様「ん?」と言う感じでしたw
再訪して、確認しようと思っていたのに閉まってたんですよね。(汗)
しかし、チャリンコで田原新町までは遠すぎですよねwww
2010/08/08(日) 16:46 | URL | SHINYA #-[ 編集]
to な~おさん
私も最近は弁当持参が多いのですがこう暑いとスルッと入る物の方がいいですね~
クーラーも効いているし(笑)

最近行ったお店もそうですがチョットお店を派手にして
辛子高菜置いて豚骨出せば
儲かるわ~って思ってるの?
って言いたくなるお店が
ど~も多いような気がしまして・・・(*´д`*)=3
2010/08/08(日) 17:16 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ゆっき~さん
>基本的に無化調で作ってるんです

ゆっき~さんの記事拝見しているので知っていますよ~v-432
それと、以前記事にした時に
コメントを頂いて教えてもらいましたv-219

>焼飯がウマイっすよね

これまたゆっき~さんの記事を見て味が変わったのだと確信しましたv-410
正直以前のチャーハンは食べてみると「なんじゃこりゃ?」
と思いましたから(苦笑)v-356

2010/08/08(日) 17:25 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to SHINYAさん
オープンして最初の頃は
コッテリかアッサリか選べたんですよね~v-219
以前の画像見るともやしが
乗っていたのですが消えていますねv-405
前、店舗の跡地の居酒屋「伍宴」
店主のお姉さんが切り盛りされているようですv-275
以前行った時ににこまるのスープでちゃんぽんを提供したいと
言われていましたがその後は行っていないので確認出来ていませ~ん!v-435
2010/08/08(日) 17:35 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
>前、店舗の跡地の居酒屋「伍宴」
>店主のお姉さんが切り盛りされてい>るようです
>以前行った時ににこまるのスープで>ちゃんぽんを提供したいと
>言われていましたがその後は行って>いないので確認出来ていませ~ん!

あのプチオフの時ですね。
私もあれから行ってません(笑)
が、外からメニュー覗いても、
あれからしばらくは無かったように
思います。最近は前を通りません(笑)
2010/08/08(日) 23:10 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to べ~やんさん
そ~です!あの時です!v-410あの時はまだオープン当初でしたからね~v-356

最近、前を通っても割とお客さんは入っていますよ~
隣ほどではありませんがv-219
また、ご一緒に再訪問しますか~?v-306
2010/08/08(日) 23:19 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
化調無しのラーメンなら600円は納得です。
だって、化調なしだと、ちょっとぎょっとするくらい昆布が要りますからね。
2010/08/09(月) 19:57 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
へ~そうなんですか~v-12昆布にはグルタミン酸が
多いっていいますがそれでも
かなりの量がいるんですね~v-219
・・・しかし久留米は北九州に比べてラーメン安いところが多くて羨ましいですv-391
2010/08/11(水) 05:45 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
こんばんは(^^ゞ
ついフラフラと来てしまいました。
って、いや、時間帯を間違えると、
(゚▽゚*)お腹がグーと鳴るもので、
夕食後だから安心(そこかい)。

♪ヽ(´▽`)/¥600は東北ではポピュラーなお値段です。
フツーのラーメンで大体、そのくらいだったり。
これは美味しそうです、シンプルで良いですね♪
2010/08/12(木) 21:33 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
そうですか~仙台では600円は
普通の値段なんですね~v-373
こちらでは昔からあるお店は割と安い値段で
提供しているお店が多いのですが
新しく出来る店舗は少し割高な感じでオープンしている
ところが多いような気がしますね~v-219
2010/08/14(土) 07:22 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/482-56d16a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
