お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0321 8福1


ども、ご無沙汰しておりますぺろりんです!

今月は帰宅が遅いのうえに休みが無いしイマイチ体調は優れないし

気分は乗らないし・・・ってな感じでなかなか更新できずにおります



そんな中、自宅近くのよく通うスーパーの敷地内にあるチョット前にオープンしたラーメン屋さん

前、店舗はラーメンばさらかでしたがさてこちらはどういったお味なのでしょうかね~


DCF_0319 8福2


割と広くて綺麗な店内に写真つきのメニューが沢山貼っています


DCF_0317 8福3 DCF_0320 8福4 

 


DCF_0316 8福5 DCF_0318 8福6
 



初めてのお店とあってまずはラーメンとチャーハンが同時に楽しめる半チャーハンセット(とんこつラーメン)

800円を注文~♪



DCF_0315 8福7



注文してから割とすぐに出来上がった2品

チャーハンは作り置きっぽいような・・・(´ε`;)ウーン…

まぁ、作り置きかどうかは別としてややパラット感がない

シットリ感というかなんというか・・・

味はしっかりと付いておりましたが好みの味ではありませんでした~




続いては本命のラーメン ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



DCF_0314 8福8



DCF_0313 8福9



ほのかな甘みと調味油系の味が前面に漂うスープ

麺は普通の普通麺って感じ(笑)

柔らか過ぎず固すぎず太すぎず細すぎず

好きでも嫌いでもないし

際立ってインパクトも無いが何となく馴染んでいる感はある・・・みたいな



チャーシューはトロトロの柔らかさですが

しっかりと濃い味が染み込んでいました




こちらのお店何処かの系列なのかと

ググッてみると

有限会社ワイズ建築工房 ら~めん・チャーハン 8福の求人情報ってのが出ておりました

建築屋さん絡みのラーメン店なのかな? Σ(゚Д゚)




何か不思議な感じがしております・・・( ゚ ρ ゚ )ボー 
コメント
この記事へのコメント
おっひさしぶり~
こんにちは~~
もう夏ばてですか??
仕事が有ればいいですよ
今月はまだ6日しか仕事してません

なんかよくわからないラーメン
可もなく不可もなく ってとこでしょうか

金曜日の現場が 久留米駅東口でした すいません 一人でお先に行ってきました   「龍の屋」
人の多さの割には 可もなく不可もなく(笑)久留米ラーメンでした
2010/06/26(土) 17:59 | URL | な〜お #-[ 編集]
味覚のハードルがワカラナイので
(;^_^A正直、何か
どこにこだわれば良いのかが分かってないです~。
でも、確かに作り置き系のファミレス味は分かりますが。

素直に「あ!美味しい!」って感想が出るのって
本当に理屈抜きでウマイ!ですよね。
(体調は大丈夫ですか?
暑いので無理しないでくださいね)
2010/06/26(土) 19:05 | URL | 占い師mecha☆ #-[ 編集]
ここですね・・・誰かが、すでに
レポしてると思います。

記憶にある結論から言うと、
つまりは前のお店と根は同じ??
2010/06/26(土) 20:05 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
to な~おさん
夏バテでは無いと思うのですが
色んな意味で調子が上がらないですね~v-390
まぁ、気がつけば通り過ぎていることでしょう!!
え”、行っちゃいましたか~v-405
そうですか~可も無く不可も無くでしたか~(苦笑)
また行きましょうね~v-410
2010/06/26(土) 22:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
そうですね~
確かに味覚と言うか好みは人それぞれなので
強制は出来ませんよね!v-432v-430
こちらのお店地元のラーメン好きの間ではネットで
色んな意味で有名店なのですv-219

ご心配ありがとうございます!v-410
体調を悪くして風邪を
ひきそうになったのですが
気のせい戦法で事なきを得ました(爆)

2010/06/26(土) 22:45 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
そうですね!
誰かと誰かが~v-391

>つまりは前のお店と根は同じ??

私の好みで言えば
前のお店の方が好きでしたね~v-388

・・・例の件(さっきのメール)了解です!!v-426
2010/06/26(土) 22:49 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
夏バテ気味?
ゴーヤーとオクラを食べましょう。
調子よくなりますよ。
私の右手もだいぶ良くなりました。
でも、ゾンビの手ですけどね。
2010/06/28(月) 12:06 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
やっぱ夏バテですかね??
ゴーヤは好きだからよく食べております
ここんところもずくは毎日食べていますねv-219
私の同僚も仕事で手を傷めて
グローブみたいに腫上がり
筋?皮?が張って
指が曲がったままの状態になっておりますv-390

怪我には気をつけないと
いけませんね~v-393
2010/06/29(火) 07:16 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/471-c2e66f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
