お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0301市役所1


この日は市の指定排水工事店の講習&更新で市役所に行きました~


講習ではごく当たり前の話と

最近?では市から依頼されてきましたと言って

勝手に家の敷地内に入ってきて排水の配管が悪いだの

何だのとあれこれ言って商売している悪質業者が多いらしい・・・

実際、うちの親のところや親戚関係のところにも同じような手口というか感じで

営業に来ているようですので皆さん要注意です!

特に頼んでもいないのに市からの依頼で業者が来ることは無いので

気をつけて下さいね~






DCF_0299小倉城1


市役所の隣には小倉城があります

そのお隣には複合商業施設のリバーウォーク北九州

新築工事の際にはお手伝いさせていただきました~

その奥では40階建のマンション小倉D.C.TOWERが建設中です 

建設されれば九州で一番高さのある分譲マンションになるらしいです

景色より設備的な物の方がどうしても気になりますね~





DCF_0297松本清張1



小倉城の隣には松本清張記念館

があります。今回はそこの隣の駐車場に停めました

松本清張と言えば確か私が卒業した中学校の校歌の作詞だったような気がします・・・

そしてこの辺の通り(ってどの辺?)が清張通りと命名されました

「ミステリーだけはご勘弁を~」

ってのにはちょいとうけました~





こういった小さな事から少しずつでも北九州のイメージがよくなって欲しいですね~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇ~~
こんばんは~
小倉在住で有りながらタワーの事しか知りません(笑)
家庭裁判所や簡易裁判所は知ってるんですがね(泣)

今日は斬新な郷土愛溢れる記事でナーバスになることがあったんかな?
などと心配しておりますが 故郷捨ててどっかバックれる気??(笑)

小倉 いいとこですよねえ(笑)
大分もいいとこですよ かわいいお姉いちゃんいっぱいいるし(笑)

因みに 仕事はちゃんとしてますよ
役に立ってるかはわかりませんが・・
2010/05/27(木) 20:32 | URL | な~お #-[ 編集]
to な~おさん
小倉タワー何気に仕事の話が来たので
親近感があります
でも、まぁ、繋がりの無い会社での話でココまで来るのですから
絶対断りますけどね~
その前からいろいろ噂を聞いていますので(苦笑)

ワタクシ、小倉に愛着はありますが執着はありません!(笑)
意外と飽きっぽいんですよ~v-219
世界の車窓から見ながら
いつも乗った気でいますからね~v-234
2010/05/27(木) 22:28 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
清張通りに
対抗するべく(ほんとうか?)大分県には「イチローロード」があります

あのイチローがトレーニングに励んだ道なのか・・・

漫画家富永一郎の故郷だそうで(笑)記念の碑もありました(爆)
2010/05/27(木) 23:06 | URL | むむちゃ #mQop/nM.[ 編集]
to むむちゃんさん
イチローロード?
同じイチローでも全然違いますね(爆)
富永一郎なら「一郎道路」
の方が似合いそうですね~v-219
お笑い漫画道場が懐かしいです(笑)
2010/05/29(土) 06:51 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
凄いマンションですね。
久留米にも凄いのができて、ぽつぽつ売れてるようです。
ミステリーロードっていいんじゃないですか?
サスペンスロードとかバイオレンスロードも。
私の場合、色っぽいほうがいいなあ。
2010/05/30(日) 12:51 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
ですよね~
あの時久留米に行って予想以上に
高さのあるマンションが多くて
ビックリしましたよ~v-405
>サスペンスロードとかバイオレンスロードも。
北九州は筋肉さんのところ同様?
暴力団沙汰が多いので洒落にならないところがあるんですよね~(アセ)
色っぽいところなら家のすぐ近所にあります(笑)
早くいらっしゃ~い!v-343
2010/05/30(日) 13:35 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/465-cafa5d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
