お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0299手堀2

5月24日

土、日の大雨でこの日の前日の天気予報はやはり雨

雨だろうから現場は空けで考えておいて下さい

なんて言われてのんびり構えていると

思わぬビミョ~な曇り空で急遽呼び出しの電話

何となくそんな気もしたんだけどね・・・

でもモチベーション上がらず(苦笑)









作業は露出で引っ張っている既存のPE管を埋設して繋ぎかえるというもの


「現場は真砂土だからサクサクっと手堀りで・・・」

「半日もあれば簡単に終わるからね、やりきりでいいから~」


そんな甘い言葉に乗せられて現場に来て見ると・・・


DCF_0298手堀1



「ど、どこがぢゃ~いっ!」  Σヽ(`д´;)ノ
 

と言いたくなる位のボリューム

手堀りで深さ20センチ20数メートル幅は15AのPE管が通るだけだから

大した幅は必要ないのだがいかんせんスコップが大きいので嫌でもその幅が・・・(|| ゚Д゚)

おまけにお客さんの希望で真砂土の無いところにルート変更

で、真砂土の被っているところも上っ面2~3センチのみ

その下の土は電動ハンマーで掘り起こさないととてもじゃないけど掘れる代物ではない




でも一人で今日中に終わらせないと明日からの段取りが狂うのでよ・ろ・し・く

といって去っていった元請さん

何となくそんな予感もしていたのでちょいと意地になって掘りまくりました~ ヽ(`Д´#)ノ


DCF_0297手堀3



DCF_0296手堀4


水栓柱廻りのカッター入れ及びハツリも含めて12時からやりだして

ホトンド休憩無しで18時に埋め戻しまで無事終了 _| ̄|○



途中から日が射してきてもう少しで熱中症になりかける位

後ろ頭が痛くなりました

やっぱり甘く見ちゃいかんね~



これは帰って冷たいビール・・・いや発泡酒・・・

いや第3のビールで自分をケアしてあげないとね~ (´;ω;`)


・・・でも疲れた~www

下半身の弱さを露呈してしまった1日でした~




ではでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
たいへんでしたね

そう言えば、私最近 スコップ握っていません
2010/05/26(水) 06:30 | URL | スコップマン #-[ 編集]
to スコップマンさん
これも大変でしたが
昨日は不要配管の鉛管を
電動ハンマーでやってしまい
水浸しになってもっと大変でしたv-393

>私最近 スコップ握っていません

続く時は続くんですよね~(苦笑)
2010/05/27(木) 18:24 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/464-002c2496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
