お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0050ティグ溶接1


DCF_0047ティグ溶接2



そう言えばしばらく溶接作業していないなぁ~

最近は小さい口径の住宅の配管や器具付けや多いのでなんだか恋しくなります

ちなみにこれは古い配管架台の改造しての製作

このご時勢なので新規製作ではなく撤去した既設架台を利用して欲しいとの事

今までならそういったことは無かったんだけどね~ 


愚痴ってもしょうがない、さっ、ラーメン、ラーメン








大勝1


3月の半ばに門司で仕事がありその時にマイミクのはしくんとラーメンランチ



その時にお邪魔したのがこちら大勝(だいかつ)

このお店によく来ているはしくんの案内&運転で到着~


割と広々としている店内

12時すぐくらいだったからまだお客さんはチラホラでした

大勝2

大勝3


・・・ん?

ラーメンランチのおにぎりだったかな?忘れちゃった

まぁいいや




大勝4



大勝5



とろみがかったこちらのラーメンは独特

こちらのこの高粘度のラーメン、私は好きですが

こういった特徴のあるスープは好き嫌いがハッキリ分かれるところではないでしょうか?

濃厚そうに見えてそこまでガツンと来るわけでもない”濃厚風”って感じかな?

いい塩梅のチャーシューも食べ応えがありGOOD!!


丸拳門司港ラーメン が懐かし~


はしくんどもね~

また行きましょ~





DCF_1462月天1


DCF_1461月天2





・・・ってそう言えば月天も行ったよね(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
おお~~
久しぶりのTig溶接
検査の血が騒ぐ(爆)

来週から大分出張v-512
大分は”龍”の付く名前のラーメン屋はガッカリしないそうです

 
2010/05/20(木) 21:06 | URL | な〜お #-[ 編集]
to な~おさん
住設も好きですが
やっぱり溶接配管も好きですね~♪
大分・・・そうでしたね~
ならば
http://mumu7777.blog76.fc2.com/
http://nsan.livedoor.biz/
など参考に食べ歩きされてみては
どうでしょうか?v-219
2010/05/20(木) 22:14 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
Tigで血が騒ぐとは、流石の職人です。
大分のラーメンって美味いんですか?
私は一度も食べた事無いです。
これは研究に行かねば。
2010/05/22(土) 01:39 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
たまにしないとなんか腕がどんどん落ちるような感じがするので確認したいってのもあるんですけどね・・・v-393
料理でもそういうことありませんか~?

大分のラーメン・・・お二方のブログを見ていますと奥の深さを感じますv-373
2010/05/23(日) 08:43 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/460-8f22949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
