お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

北方1



(2月末の出来事です)



北九州市小倉北、南両区付近で数店舗あるこれまた老舗のラーメン店来々軒 北方店

隣の病院で工事しているときにはよく行っていましたが

この日はこの付近の住宅の漏水修理があったのでこちらのお店で昼食を





北方2




北方3



こちらもまた優しい口当たりの心和む1杯

他店舗との比較も良くされていますが

宇佐町以外はあまり行っていないのでよく憶えておりません



・・・かなりの柔麺、北九州のラーメンは柔麺のところが多いけどやっぱりこの手のラーメンは

柔らかめが合うのかな?












DCF_0146手動ダイヘッド




話は変わりますがチョット前に久しぶりに借りて使用した手動のダイヘッド

ネジの固さが合っていなくて約1時間四苦八苦して調整するも後少しのところで合わない・・・

諦めて自分のダイヘッドを倉庫に取りに行ってあっけなく作業は終了 

やっぱり道具の手入れというか調整というか・・・ちゃんとしていないと仕事に影響するね!

・・・ちなみにこのダイヘッド知人も調整不可でさらに他の職人も挑戦してみるも

あえなく無残

芯ずれしていたのかな?

修理に出すと言うよりもう処分するといっていました

何となくもったいないような気がしますね・・・


でも2時間位のロスでかなりイライラして何回叩きつけようと思ったか・・・(苦笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい
こんばんは~
来々軒とは懐かしいです。
昔、香春口のお店には時々行っていましたが、。。
時々同じ名前のお店を見ますが、お味は同じなのでしょうか?

細くてしっかりした麺が大好きでした。
2010/05/24(月) 00:23 | URL | Tiller #wLMIWoss[ 編集]
to Tillerさん
ネットで見た情報ですが昔、香春口にあったお店は
今、宇佐町にある来々軒の事
らしいですv-219
全体的には似た感じのところが多いですがやはり食べ比べると
違いが分かりますね~v-373
2010/05/24(月) 06:57 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/459-6cd32ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
