お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0290玄徳1
  

17日の日曜日

嫁を仕事に送ってふとすぐ側にあるこちらのお店玄徳を思わずガン見

そう言えばこの方も最近食べていたし一緒に食べたときもココの話をしたよなぁ~

ってな事を思い出しながら家に帰るもすぐにまたお店へと車を走らせました~(苦笑)




DCF_0289玄徳2

メニューは至ってシンプル

とはいえ夏限定?の冷やしラーメンなるものが別で書いてありました

見た目は何となく醤油風?

画像は撮れず仕舞いで残念デス |ω・`)




DCF_0288玄徳3

DCF_0286玄徳4

DCF_0287玄徳5


ピンと立った麺と言う表現が当てはまるのかどうか分かりませんが

噛み応えのあるシャキッとした食感を持ちながら固麺っていう感じでもない麺

最近ど~もこの感じの麺が好きになっている事にようやく気がつきました








            キ
            タ
             ァ
              ァ
              ァ
               ァ
               ァ
               ァ
              ァ
             ァ
             ァ
              ァ
              ァ
          ヽ\  //
              ,、_,、 。
           ゚  (゚jコ゚)っ ゚
             (っノ
               `J






若い方にはやや物足りない感が残るのかもしれませんが

今時ではない老舗の匂いがじんわりやんわりと店主の人柄と

供に出ているお店はこれからもホッとステーションとして残しておいて欲しいですね

決して新しいお店とはいえませんが手入れの行き届いた飲食店の基本、清潔感のある店内は

とても好感が持てますね~



♪~しみじみ飲めば~しみじみと~お~ぉ~♪

そんな音楽が頭を過ぎりながらスープを啜っておりましたよんっ!





DCF_0285玄徳6




今日もまた満足の1杯、

ご馳走様でした~
コメント
この記事へのコメント
「玄徳」は店舗から割と近いので行きますね。結構好きな味です。

この前は八百屋に来ていただいたみたいで…。
日曜・祝日は休みなんです。すみません。。。
営業日はだいたい店頭にいますのでいつでも来られてください。
お待ちしております。
2010/05/18(火) 16:44 | URL | シラキ #-[ 編集]
きょうも?
こんばんは~
今日もラーメンですか 
うらやましいですねえv-392
かかし しかし皆さんが知らない
ラーメン屋って有るんですかね?
探してみたいですね
2010/05/18(火) 18:16 | URL | な〜お #-[ 編集]
もとい
今日もじゃなく日曜もですv-421
2010/05/18(火) 18:19 | URL | な〜お #-[ 編集]
to シラキさん
日曜の夕方6時過ぎに行って見ましたv-219
後でしっかりと定休日確認しましたv-435
嫁を連れて夕方にでもまた行きますので美味しい野菜に会えるのを
楽しみにしております~♪
2010/05/18(火) 18:32 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to な~おさん
昨日、今日のお昼は弁当持参でしたから食べておりませ~ん!v-373
裏路地の場末のスナック的なお店がありましたら是非ともこっそり
教えて下さ~い!v-410

・・・明日は雨でまた仕事が休みに
なりそうです~v-406
2010/05/18(火) 18:36 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
あっさりした感じが伝わってきますよ。
老舗の主張しすぎない味って良いですね。
昨晩は久々に文化街に行きましたよ。
帰ってきたのは2時過ぎでした。
帰りに南京千両によれなかったのがざんねんです。
2010/05/19(水) 09:45 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
こういった比較的アッサリしたラーメンって普段は物足りない感
をかもし出すんですけどたまに
フッと食べたくなる衝動に駆られてホッとして帰るって感じが私の
印象ですv-410

多少は年齢や味覚と供に変わってくるのでしょうけどね~v-219

文化街、いいですね~v-391
久留米のあの夜を思い出しますよ~
また美味しいもの食べて
楽しみたいですね~♪
2010/05/19(水) 10:41 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/457-2cb946f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
