お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0286桃園1

(前記時の続きです~

芭蕉庵で満足してお店を出た後まだまだ何処か小腹が空いている二人

ではもう一軒~ 何処にしようかと考えていると

割と近くでこれまた日曜日が休みのお店のこちら桃園をチョイス

と言っても私が半ば強引に~って感じでしたけどね~ 



DCF_0285桃園2

DCF_0283桃園3


ラーメン1杯がなんと420円!! 

この価格だけで惚れてまうやろ~っ!


私はラーメンを、な~おさんはちゃんぽん(480円)を注文



DCF_0282桃園4






ただでさえ何処か懐かしささえ感じる店構えに店内そして周りの商店街の雰囲気

それに負けず劣らずの堂々とした懐かしさ漂う正統派のイニシエ系?(意味はあるのか?)



まずはスープを一口・・・

「あ、これは好き

ブロガーサン達の評判や好みで大体の想像は付いていたけど

私的好みではそれを上回るストライクの味

ボールが上かストライクが上かの表示なんか全く関係ない

ストライクはストライクだ~と訳の分からない戯言を叫びたくなる味・・・かもね 

スープを飲み続けていると戸畑の龍王が頭を過ぎるのは私だけでしょうか?

しばらく食べていないからハッキリは分かりませんが

個人的には似た様な味わいを感じました



DCF_0280桃園5



たたこの柔めの麺が私的にはチョット・・・って感じでしたが~

でもそれを超越しているコスパには脱帽です

塩分の事がよく取り沙汰されるのですがその辺は全く気にならなかったですね~

近くて日曜日空いているなら多分通うでしょうと思いました




DCF_0281桃園6



ちゃんぽんは名物の戸畑蒸し麺と一般的な太麺と選べます

これは嬉しいですね~♪

ちゃんぽんも焼飯もギョーザも評判が良いようなので

次に来るときは大勢で少しずつ分けながら食べてみたいなぁ~

なんて思わせる暖かな雰囲気のあるお店でしたよ~




また来ますね!!ご馳走様でした~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/456-4291c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
