お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

フタゴ亭1DSC00987





一昨日(5日)GW最終日

午前中まで家で嫁とお互いあれこれと用事や仕事を済ませ

少し遅いお昼ご飯を食べに行こうかとフタゴ亭さんに車を走らせました~

なんせHPにGWは休まず営業って書いていたもんね~( ^ω^ )


フタゴ亭2DSC00989




まずは嫁が注文したロコモコ(680円)

後ろからのアングルは




フタゴ亭3DSC00990




で、感想は・・・?


意外とボリュ~ムのあるハンバーグとライス

ハンバーグがとってもジューシーで目玉焼きの気味と絡ませて食べると

めっちゃまろやかでそれにピリ辛のソースをかけると辛みスパイスのめっちゃ

効いたまた味わい深く2度楽しめてそれにご飯とサラダをシャッフルさせると

3度楽しめてめっちゃ美味しいです  ( ̄ー+ ̄)キラーン (by 堀くん)




フタゴ亭4 DSC00991


これはぺろりんが食べたナシゴレン (750円)

プリプリの食べ応えのあるエビとタンドリーチキンは最高

そしてインドネシア風のチャーハンと半熟の黄身の目玉焼きとのコラボも絶妙!



・・・ところでナシゴレンってインドネシアの料理だったんですね Σ(゚Д゚)

ロコモコはハワイ料理だし

う~ん、なかなか多国籍軍で攻めてきますね~

フタゴ亭は侮れません(笑)



フタゴ亭5DSC00994


フタゴ亭6 DSC00995



後は小さめサイズのお好み焼き(ねぎトッピング)

二人でペロッとアッサリ完食

う~ん、大満足


・・・と思って食べていると

他のテーブルからよく聞こえてくる注文

「芋焼酎のロック下さ~い!」

これを聞くたびに心揺れていました

あ~っ、車が無ければ~っ!! (´ω`)‥トホー


食べ終わって帰る頃も配達にと持ち帰りと店内お食事と

次々にお客さんが来ていて忙しくなってきて

あさはるさんにろくに挨拶も出来ずに帰ってしまいました アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



ではではこの場を借りてご挨拶!!

ご馳走様でした~美味しかったですよ~

又来ますね~♪ (´∀`*)ノ
コメント
この記事へのコメント
ナシゴレンが大好きです。(*´∀`*)
あー私もご無沙汰しているので行かねば~e-420
会社に配達してもらっていた今はなき「日替わり弁当」は、
さらに多国籍でチャレンジャーなお弁当たちでしたよ!(笑)
なつかしいなぁ~☆
2010/05/07(金) 13:10 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
to ゆきぽんさん
ナシゴレンにロコモコ、美味しいですよね~v-343
和食党のワタクシ、ハンバーグなどあまり洋食の料理は
滅多に食べない方ですがこのフタゴ亭のロコモコは大好きです!
チリ風ソースがいい味出してます!v-426

いつかタンドリーチキンで
1杯やりたいですね~wwv-306

・・・ふっふっふ~そんなワタクシ
今日は今から飲み会で~す!v-391
2010/05/07(金) 18:04 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
堀君はワンパターンなので
1回きりにしてね(笑)
2010/05/08(土) 02:31 | URL | べーやん #G6c7C4cw[ 編集]
to べ~やんさん
おはようございます!了解です!!

・・・あ、べ~やんさんも見てたんですね(笑)
2010/05/08(土) 06:39 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
多国籍料理なんですね(^^ゞ
うひゃ~、こういうB級っぽいグルメメニュー見ると、
(××)ξ思わず、これから作りたくなります~。
ナシゴレンは友達がバリのリピーターだったので、
ナシゴレンのもと(笑)というのを貰って作ったことがあります。

↓の(=^∇^)ノザビエルには笑いましたが、
ブルーベリー素麺?はチャレンジしません!(笑)
ナニゲに夏には爽やかそうですけどね~。

2010/05/09(日) 20:53 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
ナシゴレンの素ですか?
そういえば何かのレシピで
そう書いてあるのを見たことがあります!v-12
何処かで売っているんですかね~?
ブルーベリー素麺を食べるには
気の迷いが必要かと・・・(笑)

あの髪型は充電バリカンの電池が上手い具合あそこで切れたらしいですv-399
ザビエル今は坊主です(爆)
2010/05/09(日) 23:38 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
先日はありがとうございます。
こちらこそお見送りせず申し訳有りません。

そろそろフタゴ亭は
夏限定メニュー考えてます。

夏と言えば生ビール!
金曜日は半額の240円です。
ぺろりんさんの為に
マイカーでお出迎えしたい心境です。e-456


またぜひいらしてくださいね!!
美しい奥様によろしく!
2010/05/13(木) 19:19 | URL | あさはる #-[ 編集]
to あさはるさん
ううっ、家が近くだと
金曜日には出没間違いなし
なんですが・・・v-406

夏限定メニュー楽しみですね♪
また行きますのでヨロシクです~v-391
2010/05/14(金) 07:33 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/448-23d1d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
