お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

DCF_0062現場9


1月終わりに少しだけお手伝いさせてもらった物件

この間前を通ったら無事に出来ていたので思い出して画像UP

ここの工事を請けている下請けの設備の社長さんとは10数年来の仲

ぺろりんが20歳そこそこの時からお世話になっている

久しぶりに電話して事務所に遊びに行ったらここの現場の応援を要請されました~



DCF_0054現場6



この日は日曜日で現場の中はガラ~ンとして静かでとてもやりやすい

だからぺろりん日曜日祭日や残業の作業は嫌いではありません

仕事の伸びが違うもんね~



DCF_0028現場1



DCF_0056現場8



だいたいこういった段落ちのスラブに水が溜まってそれが下に落ちて

水浸しになって「設備屋~設備屋~」って呼ばれるんだよね(アセ)

それも設備のスリーブから落ちてきてるのではなく

型枠大工さんの開口からでも(苦笑)



私が呼ばれたときは1Fの天井配管をやっている最中

訳あって現場に乗り込むのが1週間ほど遅れて後手を踏んでいる様子






DCF_0032現場2



ここからが1F

画像にある塩ビの排水配管を施工しました



DCF_0034現場3



DCF_0036現場4


排水のメイン管が空調機に見事大当たり(苦笑)




DCF_0037現場5



排水配管終了後は画像にあるスパイラルの換気配管

この建物最初から分かっていたのだが

かなり工期が短くかなりの突貫工事だったみたい

その後ぺろりんが空いたときはここの社長に声を掛けたのだが

予算の都合だろう、断られてしまいました

現場の担当者からは悲痛の電話がかかってきていたんだけどね・・・

最後は残業残業でグッタリだったそうな


あ~ごめんね、肝心な最後の忙しいときに手伝えず

ホント 良かったです 残念でした
コメント
この記事へのコメント
空調の大きさからテナントビルっぽいッスね。
スプリンクラー配管も見えるしww
 
上階の排水って天井渡ってるんスね・・。
メイン管内径100Aくらいありそうで漏れたらエライこっちゃww
2010/05/05(水) 20:56 | URL | ゆっき~ #-[ 編集]
to ゆっき~さん
これ書くとバレバレかも知れませんが特別養護老人施設ですv-219
排水のメイン管のサイズはご想像
通り100Aですv-424
SPに気が付くのもさすがです~v-391

・・・ちなみに場所はゆっき~さんも大好きなラーメン●のすぐ裏ですv-219
2010/05/05(水) 22:16 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/447-7997fcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
