お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

さてさてGW初日の昨日は寝れずに朝方記事を書いてその後少しの仮眠

んで、仕事の嫁を車で送ってその脚でまずはお米を精米しに行きました~


精米機1



たまに行く横代にあるコイン精米機

ぬおっ、2台になってる!!新しい機械が増えているじゃんっ!

ついでに雀や鳩も2倍?っていう位沢山の鳥たちがお出迎え

で、精米しようと機械の目の前に立つも小銭が・・・入っていない

すかさず近くのドラックストアに入って両替がてらお酒を購入

あ、もちろん飲酒運転はしませんからね~




何とか無事に精米した後洗車しようと思っていたら丁度お昼時

ならばと思い幟の立ってあった湯川交差点付近の麺通倶楽部に行ってみた

車を止めて玄関入口に行くと・・・?あれ定休日? ゚(∀) ゚

ならば幟位片付けておけ~ ヽ(`Д´)ノ と心で叫びながら続いて向かったのが近くにあるこちら孝養軒



孝養軒1



20代前半の頃にはたまに来ていたんですがその後はパッタリ来ていないので10何年ぶり?って感じ


だからかどうか分かりませんがなんか初めて来たお店って感じがしました

店内のレイアウトとスタッフが変わったような気が・・・?

まぁ、いいや

確かその当時はよくちゃんぽんを食べていたような気がします

ですが今日は何となくラーメンを注文してみました



孝養軒2


                    らぁめんセット  650円



孝養軒3



小さめのチャーハンが付いてきます

このチャーハンややごはんが柔らかめで塩味が濃くチョット私には苦手な味でした・・・



孝養軒4


ラーメンの方はと言うと・・・


孝養軒5


割とライトな感じで食べやすかったのですが

う~ん、何となく気になる臭いが・・・

まぁ、この程度の臭いは気になる気にならないは好みの問題でしょう



個人的にはスープはアツアツが好きなのですが

こちらは最初から適温って感じでした

蓮華無しでも器を持ってすぐに飲めるってのはいいんでしょうけどね!










孝養軒6


しかしこのラーメンが1杯400円でちゃんぽんが500円ってのは財布に優しくていいですね(笑)



ぺろりん号




さてさてその後は愛車を洗車

正月位に洗ってから今年2回目(アセ)

天気が良くて絶好の洗車日和でしたね~

ついでに倉庫の中の整理に

先月めっき工場内の撤去、配管工事で汚れ&錆びまくった工具の手入れ

現場最終日はアクシデントがあり最後は時間も押してバタバタと逃げるように帰ったので

手入れできず仕舞いで気になっていたんですよね

案の定、汚れはこびりついて取れなくなっていました

やっぱりすぐにしないとダメだったなぁ~






で、疲れた体を近くの某家電量販店のマッサージチェアコーナーで労わる(爆)

やっぱり値段の高いやつに座ってしまうとダメですね

身体が完全にデーターをインストールしてしまいましたわ~



ついでに今流行の3Dテレビの視聴をしてきました

あれって普通で見てるとかなりぶれているんですね~

初めて知りました

専用めがねを掛けて見るとやはり立体感が出てきていいですね~ ( ゚Д゚)

でも目が疲れるのが早そうな印象がしましたがどうなんでしょう?









その後は仕事の終わった嫁を迎えに行っていつものスーパーに行ってお買い物

日曜日は冷食が半額なのと地鶏のタタキが2割引なのでいつも購入しております(笑)

家で二人でタタキを摘みながら飲むお酒は誰にも気兼ねせずくつろげる最高の時間です



で、〆は今年初のこちらで


5月1日夕食1



5月1日夕食2


やっぱりうまいわ~

・・・ん?そういえば朝もカップ麺食べたし

今日は3食麺三昧 

まぁ、たまにはいいでしょ~ (*´艸`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^▽^)/
自分には関係ないゴールデンウイークですが、
今日は休みだ~~~(おいおい人様のブログで・・)
あ、しかし、麺三昧な日ですね~(^^ゞ
プロのよりつけ麺が美味しそうです(゚▽゚*)

マッサージチェアーに座ってしまったんですね?
親父がジャスコのそんな椅子にドライブがてら、
1週間に1度は行ってましたっけ(^^;
気分が良いんだろうなぁ~~。
(^ー^)p買えるまで頑張って買ってください!
2010/05/03(月) 11:39 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
こんにちは~v-222
今日は朝からひたすらパソコンの
前に座っております
昼からは出かけますが~v-410
マッサージチェア・・・
高いやつはいいです
至高のひとときでした(爆)
2010/05/03(月) 11:57 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
マッサージチェアーいいな~。
今日は首凝が頭痛に化け、吐き気がして、本当にもどしてしまいました。(人のブログで愚痴ってしまいゴメン!!)
でも、巨大なマッサージチェアーを置くスペースが、我が家にはないのです。高くて買えないので、スペーを気にする必要がありませんけれど(爆)

ぺろりんさん、お仕事沢山きて、買える日が早くきますように!!
2010/05/03(月) 16:55 | URL | ネコ #PznwBwmE[ 編集]
to ネコさん
おおっ、ダブルコメントあざ~す!v-391
うちの嫁も?偏頭痛持ちで
痛みから来る吐き気や頭痛は
たまにあるから状況が何となく分かりますv-390

スペースの問題はうちの場合
は子供が居ないからその分
いくらかスペースがあるので
何とかクリアは出来ますが
問題は値段が・・・
最初はパナソニックのソファー型の
やつ(10万円位)を考えていましたが
色々乗るとダメですね(苦笑)
やはり20万円は超えないと~v-219
なんて思ってから計画はは立ち止まっておりますv-406
2010/05/03(月) 17:38 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/443-00ee9422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
