お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ども、皆様ご無沙汰しておりますぺろりんです

死亡説も出ていたらしいですが何とか生きております(;´∀`)

先月、先々月と仕事やプライベートであれこれありすぎて

気がつけばもう5月、早いですね~ ゚(∀) ゚ エッ?

皆さん、ゴールデンウィークはお出かけですか?

私はやっと今日から4日間(2日~5日)休みらしい休みが取れました

と言っても明日は汚れきった車と工具の清掃と手入れをする予定

後はまだ未定です

嫁と近場で何処かに行こうと計画中ですがう~ん、何も思い浮かばない

日銭稼いで何ぼのワタクシですからまとまった休みを取るとそれはそれで何だか落ち着かないなぁ~(苦笑)



先月は私の親が(血は繋がっていない)長い闘病生活の末亡くなってしまったのですが

それに伴う看病やら世話でかなり時間を取られてしまいました

介護疲れで心身とも疲れきった母のケアも・・・

最後の方は意識が無くなり

いつ亡くなってもおかしくないと言われ母は病院にず~っと付いていましたが

それが3日続いてついに夜中に無くなりました

この時は母と私、疲労困憊グッタリでしたね


お葬式もとある葬儀屋の会員にはいっていたようでかなり割引されるようですが

それでもかなりお金が掛かるんですね~

・・・と言ってもかなり値切り倒しましたが~(苦笑)

とりあえず初七日を過ぎたのでこれで少しは落ち着けるかも?・・・です








マッサージチェア



今、夫婦でもっとも欲しいのがこのマッサージチェア

お互い首と片のコリが凄いので今、真剣に購入を考えております(笑)



でも今月の仕事まだホトンド未定状態です

う~ん、就職活動もしないといけないなぁ~ ォオー!!(゚д゚屮)屮

まぁ、GWの間美味しいラーメンでも食べてゆっくり休んで考えよ~




・・・って言いながら昨日は夜9時過ぎに寝てしまい12時過ぎに目が覚め

その後寝れずにこんな時間にいそいそと記事を更新

あ~お腹空いたなぁ~
コメント
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは~
ご無沙汰してます~
お疲れ様です、そして、お悔み申し上げます。
大変でしたね、私も一昨年は心身ともに疲れましたよ。
経済的な麺も大変ですしね。

マッサージチェア、嫁に買ってやったら喜ぶでしょうが、
私、全く凝らない人なので、買う事は無いかな~
筋トレが効くらしいですよ。
連休中、私は料理三昧です。
2010/05/02(日) 11:36 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
こんちは~
お久しぶりです

いろいろあったんですね
大変やったでしょう 心中御察し致します

仕事は私も無いですよv-406
連休前の2週間は事務所で
”ボオォ~~”連休明けも
”ボオォ~~~”ですv-406
2010/05/02(日) 14:49 | URL | な〜お #-[ 編集]
お疲れさまでした
こんにちは~
お父様のことお悔やみ申し上げます。
みおくるということは、おくられる方もおくるほうも、エネルギーが必要ですね。

お母さまはお疲れではありませんか?
どうかお気にかけてあげてくださいませ。
2010/05/02(日) 15:38 | URL | Tiller #wLMIWoss[ 編集]
お疲れ様です
お久しぶりです

いろいろと大変でしたね

今は、ゆっくりしてください
(でも、やる事がいっぱいあるんでしょうね)
2010/05/02(日) 19:57 | URL | スコップマン #-[ 編集]
そうでしたか・・・
お悔やみ申し上げます。
ま~こんな時代なんで、公務員以外は、日雇いみたいなもんですよ。
お互いがんばりましょう! 
2010/05/03(月) 06:53 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
ありがとうございます!
そうなんですよね~
筋トレとか意外と身体動かしている方が体調がよかったりするんですよね!!
私の場合身体が極端に固いからピラティスなんかがよいのでしょうけど・・・なかなか実行しませんね(苦笑)
2010/05/03(月) 07:37 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to な~おさん
お久しぶりです!
あららそうですか~ホント昨年は
あれだけ忙しかったのに分からない
ものですよね~v-12
ならば今週末にでもそばランチ行きませんか?v-219
また連絡しますね~v-410
2010/05/03(月) 07:41 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to Tillerさん
ありがとうございます!
実は昨年秋に末期のガンと分かり
年は越せないだろうとお医者さん
に言われていたのですが正直それからが長かったですね・・・
痴呆も入ってわがまま言って
入退院を何回も繰り返して回りに
かなり迷惑をかけて・・・v-390
母は色々な手続きが終わるまでは
なかなかゆっくりできないとは思いますがその後が
ガクッと来ないかどうかが心配ですね~v-388
2010/05/03(月) 07:54 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to スコップマンさん
ありがとうございます!
3月半ばから4月末に亡くなるまで
休みらしい休みが無かったので
確かに色々ありますが少しだけ
久しぶりにゆっくりしたいと思います

・・・と言ってもあっという間に
終わってしまうんでしょうけどね~
(苦笑)
2010/05/03(月) 07:59 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 雷音丸さん
ありがとうございます!
こういった感じでいつ急に
抜けてしまうか分からない
と言った状態だったのであまり
積極的に営業出来なかったんですよね~v-219

まぁ、よくある当てにならない話(苦笑)はチラホラ
あるのでまた煮詰めて行きたいと思っておりますv-410
2010/05/03(月) 08:05 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
お疲れ様でした
ぺろりんさん、お疲れ様でした。血の繋がりはあってもなくても、親を見送るのは順番ですから。

お父様の最期が大変だったのは私も経験者ですからわかります。どうかお疲れが出ませんように。。

ところで、こんな大切な話なのに筋肉さんが「経済的な『麺』も大変ですしね」とコメントしてらっしゃるのにウケました。ぺろりんさんが「GWの間美味しいラーメンでも食べてゆっくり休んで考えよ」とか書くからですよヽ(`Д´*)ノ
2010/05/03(月) 08:15 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
to 三毛猫さん
ありがとうございます!
亡くなる日は神戸から新幹線で
実の娘さんが来るというので
病院から駅まで行ったりきたり
何だか大変でしたv-219

でも何が一番大変だったかと言うと亡くなりそうと言われてから
亡くなるまでの3日間位
お酒が飲めなかったのが1番辛かったです(爆)
いつ呼ばれるか分からないですからね~
嫁が免許持ってないのでしょうがないですv-394

>『麺』

三毛猫さんもそこに気づくとは
流石です(笑)v-424

一人でクスクス笑って楽しんでいましたよ
筋肉さん、和みをあざ~す!v-391
2010/05/03(月) 09:41 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ご無沙汰です。
大変だったのですね。

ぺろりんさんもお疲れだと思いますけれど、

お母様、気が張っている間は、まだいいかもしれませんが、ほっとされた時、お体の調子を壊されませんように、ぺろりんさん、注意して差し上げてください。

GWは、家の片づけをして、ゴロゴロして休養するのが一番のネコより。
2010/05/03(月) 16:45 | URL | ネコ #PznwBwmE[ 編集]
to ネコさん
ご無沙汰で~す!
ありがとうございます!
そうなんですよね~
母が体調壊しそうで心配しております
今日も父親方の兄妹が鹿児島から
来ているのであれこれと忙しくしていましたねv-390

明日は嫁の実家にお酒を飲みに(笑)
明後日は嫁と何処かに出かける予定
ですv-410
2010/05/03(月) 17:23 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/442-88debd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
