お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

光昇園1


あれ?もう2月の半ば過ぎたの・・・?

ってビックリしてしまうくらい最近は日にちというか時間が経つのが早い気がします

歳を重ねるごとにつくづく感じますが自営を始めてからは明らかに時間の流れが全く違う

いかに時間に追われているかってのが分かる今日この頃

気が付けばまだこの月2つめの記事

改めて定期的に更新している皆さんを尊敬してやまないですわ~



今日(18日)は約1ヶ月半ぶりの休日

と言っても今度の日曜日にある溶接の実技更新試験のテストピースを取りに行かなくては

いけないのであれこれと溜まっていた用事をこの日に合わせて一気に済ませてしまい

とある工場の加工場で溶接の練習をするという計画的な予定を組んでいたのだが・・・


午前中で用事を済ませ午後から溶接練習用にティグ溶接用の板と塩ビ溶接用の板を切断しては

グラインダーで開先を取るという作業をぼちぼちやろうと思って作業していたら

急に、監督さんから

「後で現場の下見に付き合って~」

と言われてしまい今日の予定は一気に崩れた・・・




・・・明日、明後日のどちらかで仕事の合間の休憩時間に

またコツコツやろうと思います






さてさてそんな愚痴はさておいて今日の昼は久々に外食できる

ラーメン志士か錦うどん?それとも月天?なんて思いながら

付近を彷徨っていると突然、ひらめいて

こちら光昇園のラーメンが気になっていたのを思い出す

近くに3台分ある専用駐車場も幸い開いていた




光昇園2



偶然にも今日の日替わりランチにはラーメン定食が!!

運命を感じるぜメ~ン



光昇園3


日替わりランチ ラーメンセット  600円



光昇園4



何処にでもありがちな中華屋さんのラーメンって感じ

特別人に勧めるほど美味しいラーメン?ってな感じだが個人的には何となく好きな味です

とんこつの出汁があ~だこ~だって感じより

元ダレの味が強い感じ



光昇園5


何処と無く懐かしささえ感じてしまうような・・・

少しダマになっている部分があった麺はご愛嬌だろうか(苦笑)

そう思わせるほどお昼時は大繁盛




光昇園6



う~む、やっぱりチャーハンは何回食べても好みとはずれているんだよね~



でも、お店の雰囲気や接客は忙しくてもいつもながらいい感じ

こういったお客さんを大事に敬う気持ち、勉強になります!!





栗ちゃんラーメン



接客うんぬんと言えばこちらのお店?

北九州では味だけではなくそっち方面でも有名な栗ちゃんラーメン

前回行こうと思った時はお店の外に行列が出来ていたので遠慮しましたが

先週の日曜日、仕事が終わった後の遅い昼食で久しぶりに行きました

携帯を扱っていないので?気持ちの良い接客で美味しくいただけましたよ♪(笑)

ややおにぎりが硬かったですが~
コメント
この記事へのコメント
お忙しそうで何よりですわ~^^!

光昇園は何回も前を通っていますが、
地元民ではないと行けないですわ~(笑)。
だからこういうレポはマジありがたいですぅ~^^。

栗ちゃんラーメンは・・・・。
またお会いしたときにでも・・(笑)。
先輩もあれこれとご感想はあると思いますよ~ん(笑)。

PS
不適切な部分は削除可(笑)。
2010/02/19(金) 00:01 | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
to オースケさん
こんばんは~
お久しぶりです!v-222
栗ちゃんの件は
オースケさんの記事拝見しているのでちゃんと分かっていますよ~(苦笑)v-426

以前に比べると何となくお店の感じがやや柔らかくなったような気が
しましたが・・・気のせいかなv-361

2010/02/19(金) 00:12 | URL | ぺろりん #8/bsrYHU[ 編集]
こんばんは。
光昇園の存在は知りませんでした…
どちらかといえば引きこもりなので(笑)
クリちゃん、かなり穏やかになってますね。最近行ってませんが(-.-)
2010/02/19(金) 20:55 | URL | かのなつ #-[ 編集]
to かのなつさん
誰が引きこもり~?(笑)
逆に段々と行動範囲が広がっているような気がしますが~?v-219
栗ちゃんは数年前よりはかなり
ピリピリ感がなかったように
思えましたが・・・?
常連さんが数人来ていたというのも
あったからかな~?v-391
2010/02/19(金) 21:42 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
生きてたの?
えらいご無沙汰です
もう黄泉の方へ行ったかとv-406
お元気でなによりですv-398

私は 暇です やっと不況ウェーヴ
が来ましたv-399
2010/02/19(金) 23:06 | URL | な〜お #-[ 編集]
to な~おさん
お久~v-422
何とか生きていましたよ!v-391
休み無しで働いていると
気が付いたらすぐ寝ていました~v-395
仕事以外でも色々とあってですね~v-390
・・・ところで今は?
秋田?それとも地元v-361
2010/02/19(金) 23:22 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
これで600円ですか~?
安い!お昼だとしても安い(^^ゞ
だったら炒飯がイマイチでも許そう(タカビー)
で、またこのよ~な時間にラーメンを見てしまいました(^^;
いつもと違うのは1年かけて5kg落としたので、
その苦労を考えるともとに戻りたくないことかな~。

(゚▽゚*)確定申告、どうですか?
いや~~、大変だと思いますが・・
ファイトだ~~!!(ひさびさ)

2010/02/20(土) 23:29 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
そうなんですよ~ランチお得です♪
こちらの炒飯はソフトな感じといいましょうか私はもう少しワイルド
&ストロング系が好きなんですよ
(よく分からない?)
昨年後半から全くジョギングを
しなくなったツケがきたのか
少しずつ顔とお腹が
大きくなってきましたv-393

あ~確定申告・・・v-406
2010/02/21(日) 18:39 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/431-990812c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
