お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

珍楽1


入り口のねこちゃんは招き猫?

それとも並んでいるお客さん??
どちらにしろお昼時のこちらはもうすでに満員状態

まぁ、そんなに広い店内では無いからすぐにいっぱいになってしまうよね~



今日はまたまた倉庫の整理で葛原へ

・・・の途中で守恒のグッデイに立ち寄った

車内を整理するうちに段々嫌になってきたので

整理棚や工具箱を買いに行くためだった

プラスティックの3段ボックスみたいなやつって結構いい値段するんですね~

正直甘く見ていたので面食らってしまいました(苦笑)

前日ナフコで見たときはもっと麺、あ、いや面食らいましたけどね

正直予算に余裕が無かったのでかなり吟味して(1時間位)

やっとビス箱や工具箱、本入れなどを購入

あとは今年儲かってからだ(爆)


正直、久しぶりに目の前にあるかつ廣に行こうと思ったけど

なんか財布の中身が減りすぎたショックで食欲が失せました


・・・長くなりましたがそんな理由で今日は珍楽





珍楽2




店主の丁度目の前、携帯を持っているせいか目がよく合う

写真を撮るには最高に悪い位置だ(アセ)

明け区の果てには器を落として割ってしまう店主

(い、意識しているのか??)

そんな妄想を浮かべながら急いで隙を見て1枚

・・・意外とこっちが気にしすぎかな?(苦笑)



麺は中細麺、普通で頼んだがやや固めで歯ごたえがありいい感じ♪

チャーシューも最初は冷たさを感じたが

アツアツのスープのせいでだんだん気にならなくなった

チャーシューもクリーミーでアツアツのスープもいい味

今日は元ダレの味が前面に出ていたような気がしました

・・・ってなこと言いながら前回来たのはいつかすら覚えていないので

かなりテキトーと言われてもしょうがないかな?


しかし今日のラーメンはうまかったス




午後から片付けているとなぜか電話三昧

年明け1週間経つと色々と変化があるようだ

・・・ってな訳で明日、明後日は急きょ仕事に

やっと今年初の現場作業になりました~




来週末には見積をお客さんに提出予定

あ~神様、お願いっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだまだ、果てしなく必要な道具工具その他…色々いりますね~

去年は仮説トイレ2台、ダンプ、ユンボ、・・・・・俺らの業種は投資がすごすぎますね。

それにしても、相変わらずラーメン美味しそうです。
こちらにはなかなか無いからね~食べたい。
2010/01/10(日) 00:07 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
to 雷音丸さん
そうですね~
欲しい工具やらを言えばキリが無いですねv-393
ある程度そろえたらその後は
盗られたり、壊れたり
消耗品が無くなったりと・・・
結局買い続けないといけないのかなぁ~なんて思いますよね~v-390
ああ・・・トラックも欲しいなぁ~


昼にココでラーメン食べたにも
かかわらず夜も今日はラーメン(笑)
その心は・・・今日はノンアルコール日だからですv-406
2010/01/10(日) 00:43 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
やっぱとんこつ
こんばんは~
いいなあ~とんこつ

仕事の先行投資 この不況の中
さぞかし勇気ある決断と思います
(おおげさ??)

因みに私は年中無休です・・・・・最強レバー
2010/01/10(日) 21:38 | URL | な~お #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
僕も年中無休ですよ~
今日はレバー食うかな~

仕事の投資も痛いですよね。
私も皿や撮影機器、食材、資料等、ほしいものばかりです。
2010/01/11(月) 13:50 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to な~おさん
先行投資・・・
今のところ先行しているのは
気持ちだけです(笑)

最強レバーですか??
うらやまし~v-405
2010/01/13(水) 17:50 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
おおっ、次は筋肉レバーの持ち主が!!(笑)

筋肉さんも出版絡みで
経費になるでしょうけど
やはり買いだすとキリがないですよねv-393
・・・ところで税金対策は大丈夫ですか~?(笑)
2010/01/13(水) 17:53 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
2010/01/15(金) 18:21 | URL | さくらんぼ #-[ 編集]
to さくらんぼさん
話題違いすぎですが・・・(アセ)

2010/01/15(金) 22:20 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/426-61a2fb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
