お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

官兵衛1


今日(1月8日)は葛原の倉庫で車の清掃と倉庫整理

洗車はず~っと寒かったので正直これまで全くやる気が無かった(アセ)

今日は比較的温かく小雪もチラついていなかったのでやっと重い腰を上げました(苦笑)

車内も倉庫も工具が散乱しているのでどうにかしないと~と

思っていたのでこの際ね~と言う訳でしたが

午前中にちょいと用事があったので保険の代理店をやっている同級生のはしくんにメール

したのだがついでに一緒にランチしよか~との返事

ついでに何処か美味しいトコ連れてって~(ハアト)とメールを貰ったので

場所も車ですぐのこちら津田屋官兵衛に突入しました~
時間は12時ちょい前広い駐車場だが空いていたのは2台位

よかった~なんていって店内に入るも2組待っていました

・・・まぁ、ここでは少ないほうだよね~

はしくんとあれこれ話しているとすぐにカウンターが空き私はごぼ天うどんとミニかつ丼を注文




官兵衛2




官兵衛3



お~っ、とき卵がいい表情で美味しさを物語っております (≧m≦*)ムプ


ミニでも厚みのあるかつは迫力十分です! ヽ(。´▽`。)ノ

つゆはやや甘め

もう少し甘さを抑えたほうが好みだが付属のゆず風味の漬物を少し食べると

また口の中がサッパリとしてリセットされる

漬物もお~いすぃ~ (*´∀`嬉)



官兵衛4


絶妙な衣を纏ったごぼうの天ぷらはこれまたど迫力!! キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

歯ごたえも風味も今更言う事無しです


官兵衛5


やや細めで口当たりがよくくにゅ~んとした伸びのある独特の食感も最高! ( *´艸`)フフフ

こちらも満月さん同様スメが好みなのでぶっかけがオススメなのだけれど

どうしても汁物に行っちゃうんだよね~

肉ごぼ天&ミニかつ丼を食べたはしくんも大満足のようだ♪

気が付けば凄い人数が後ろで並んでいたので慌てて退却~

はしくん、驕ってくれてサンキュー!!



さて、同級生諸君!来月はいよいよやるよ~飲み会!!

みんな待っててね~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
資さんでいつもうどんにするか、
カツ丼にするか迷うんだけど
ここでは、迷わず即決ですね~
このセット…私にとって夢の組み合わせです。
葛原は実家の近くだから早速捜して行きます。
今年もよろしくお願いしまーーーす。
2010/01/09(土) 12:59 | URL | あさはる #-[ 編集]
よおーーーく調べたら、
葛原のちょっと先でしたねえ~
うっかり=3
いずれにしてもあの界隈は、
うどん激戦区だから
うどん好きな私は良く行きます。
津田屋勘兵衛要チェックv-219ですね!

2010/01/09(土) 13:09 | URL | あさはる #-[ 編集]
to あさはるさん
そうなんですよね~
ミニうどんならよく見るのですが
ミニカツ丼があるのは嬉しいですよね~♪
こちらのお店はホントオススメです!!
・・・がお昼時は並ぶのを覚悟しといて下さいね~
是非行ってみて下さいねv-219

お互い腰痛に気をつけましょう!
今年も宜しくお願い致しますv-435
2010/01/09(土) 17:41 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
こんにちは。
そういえば、一番近い裏打会、しかも総本山なのに一年以上行ってなかったです。そろそろ浮気はやめて?いかないといけないですね(^_^;)
2010/01/10(日) 11:34 | URL | かのなつ #-[ 編集]
お腹一杯でよかった~(^^;
こんにちは(゚▽゚*)
良かった、筋肉料理人さんとぺろりんさんのブログへ
お腹が減っている時に来ちゃうと・・・
もれなく美味しそうなので余計なものを食べてしまいます。
(ただのくいしんぼー)

いや~、ミニカツ丼うまそう!
南のほうはうどんや蕎麦の汁の色が薄くていいですね。
(゚▽゚*)でも意外と東京よりは薄いんですよ~東北も(^^ゞ
2010/01/10(日) 16:02 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to かのなつさん
そうですか~
確かに本店とかってたまに行って
支店との味を比べて確認ってのが
ありがちのような気がします
・・・私がそうですがv-391
緊張感のある店内だけれど無駄が無いし声も出ている
味以外でもさすがだなぁ~と思いますねv-410
2010/01/11(月) 21:25 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
そうなんですか~
関東辺りよりまだ色が濃いような
イメージがあります(私だけ?)
かつ丼の方がミニってうどんが売り物のお店ならではって感じですよね!
確かに筋肉さんの所は
空腹で行くと我を忘れてしまいます
(アセ)
2010/01/11(月) 21:31 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/425-b919aeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
