お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21、正ちゃんカレー1


昨年末の門司港付近での作業をしていた時のお話

弁当持参ではなかったのでこの日は大三元に行こうと朝から決めていた

で、車を止めて歩いているとこの看板を見た途端に気を失い

気が付けば正ちゃんカレーの店内に居てスーパーランチを注文していました(苦笑)



お昼時のピーク時だったので店内はてんやわんや状態

店主一人で切り盛りしておりました



21、正ちゃんカレー2


まず先に来たのはカレーから

お~いい香り♪

ってお店に入った時点でカレーの臭いにすでに犯されていたんだけどね(笑)

湯気が凄くて3年前の携帯と私の腕の悪さもありピンボケになってどもすみません

あと、狭い店内に沢山のお客さんだったので正直慌てて撮りましたので~



21、正ちゃんカレー3

カレーは甘からず辛からずッて感じでどこか懐かしさを感じるような優しい味

でも何となく深みも感じる

しかしごはんが若干柔らかめだったのが欲を言えば残念だったのと

スーパーランチと二分していたカツカレーが食べたかった~~~!!



そんなことを考えながら食べているとラーメン登場!!



見た目はしっかりとしたラーメン

これだけ見るとカレー屋さんのラーメンには見えないよなぁ~




21、正ちゃんカレー4




21、正ちゃんカレー5



味は割とライトな感じだが後から漂ってくるトンコツ臭がかなりきつい

この臭いが無ければ~ああっ、無ければなぁ~





でも、値段の事考えるとボリュームもありこれはかなりお得感があると思いますね!!


ラーメンも単品だったら400円だったかな?

カツカレーも550円だしランチ以外でもとてもリーズナブルです


よ~し、次は間違いなくカツカレーだな!!






・・・あ、いや大三元です(アセ)

コメント
この記事へのコメント
ちくしょお~~
スーパーランチ スル~してやる
あつ こんばんはv-275
と~ふ 行きましたかv-410喜んでもらえて何よりですv-411カ◎ロとベ◎ツで来るI◎Iの紹介って言えば・・・豆乳2杯いただけたかもv-397・・・・・ちくしょお~~
いい仕事してるでしょ と~ふ屋v-398
カレ~~も食いて~
ちくしょお~~~
2010/01/07(木) 22:31 | URL | な~お #-[ 編集]
to な~おさん
トーフも凄いけど
あの豆乳は凄いですね!!
醤油かけて飲んだらそのまま豆腐やんっ!
って嫁が言っておりましたv-405
売ってる豆乳はお店で飲んだホットの豆乳とはまた違ったものみたいですね!!
すっかりはまっておりますわ~v-426
ご紹介ありがとうございます!!v-410
2010/01/07(木) 23:25 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
こんばんは
ここのカレーはあれだとは思いますが結構好きですよ。学食の雰囲気が妙にそそる気がします。

あ、また…
よかった、修正されていて(笑)
2010/01/08(金) 02:16 | URL | かのなつ #-[ 編集]
私 臭いラーメン好きだけど、どの部類?臭覚ならいんだけど、鼻とのどの間ににいつまでも残る化調の嫌な後味は最悪。ちなみに、大砲ラーメンのお取り寄せ今食べて、かなり気分が悪い
2010/01/08(金) 02:55 | URL | ヒッピー #-[ 編集]
to かのなつさん
飾らない雰囲気のお店&味っってところですよね!
>よかった、修正されていて(笑)
食べログの方ですか?
いつも参考にさせてもらっておりますv-435
とこ見てもよく出てくるので
流石だなぁ~と感心しきりです(笑)
2010/01/08(金) 08:51 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ヒッピーさん
こちらのラーメンはホント普通のラーメン屋さんで出てきてもおかしくないものだと思います
コスパ的なもので見ても
専門店よりお得感がありますよ!
私も臭いラーメンは好きですが・・・
>鼻とのどの間ににいつまでも残る化調の嫌な後味は最悪。
ちなみに、大砲ラーメンのお取り寄せ今食べて、かなり気分が悪い


まさにそれです(苦笑)
私も大砲ラーメンで食べた時が一番
その臭いが強烈でしたね~v-356
2010/01/08(金) 08:57 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
スーパーランチ安いっ!( ゚Д゚)(笑)
正ちゃんカレーはダーリンがすごく好きと言っていたような記憶がありますw
カツカレー食べに行ってみたいな~( ´艸`)
2010/01/08(金) 12:46 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
私、初麺は蕎麦でしたよ~次がうどんで、その次が新製品の棒ラーメンでした。
スーパーランチ凄いですね。
私も気絶してしまうでしょう。
2010/01/08(金) 20:33 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to ゆきぽんさん
そうですか、ダーリンも
正ちゃんって名前・・
あ、いや正ちゃんファンでしたか~v-424
正ちゃんにカレーを食べに来て
気が付いたら焼きカレーの店に
入っていたって事にならないように
注意して下さいね~(笑)v-391
2010/01/08(金) 22:54 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
おおっ、早々に3種類の麺を
行っちゃいましたか~
流石ですねv-405
外食でのカレーはココイチ以外では
ホント久しぶりでしたよ~

ホントこのランチはホントにお得だと思いますよ~v-432
2010/01/08(金) 23:02 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
おはようございます~^^。
何となく入ったのはこのときでしたか・・(笑)?
でもここはカレーですぐ出て隣でラーメンコース・・(笑)?
まあ少しかかるけれど・・。

PS
過酷な撮影条件なので機材を温めてから入るといいよ~^^。
2010/01/09(土) 11:21 | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
to オースケさん
そうです!!
この時なんですよ~v-356
機材を温める?
そうなんですか~?v-405
う~む、しかしどうやって・・・?v-394
2010/01/09(土) 17:32 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/424-bdab975d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
