お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 


初詣1


1月1日毎年行っている小倉北区足立山妙見宮へと初詣に行きました 
 


毎年のことながら行列が出来ていましたがまぁ、行列といってもそんなに大きな神社ではないので

たいしたことはないのですが顔の知らない人達ですが皆、毎年ここに帰ってきているんだなぁ~

なんて思うとなぜか親しみが湧いてきたりもします 



初詣3


16時頃の神社からの景色

毎年ここに来るときは山の上ってのもあると思うけど気温が低くて寒いのです~




初詣2


おみくじを引くと今年は吉でした

おみくじの順番って大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶でいいのかな?

ちなみにぺろりんはここ3年は大吉→末吉→吉といった感じです

これからの仕事のことを考えるといい方向に向かいそうかな?

まぁ、いずれにしろ自分の頑張り次第といったところでしょうね(笑)





さてさて、今年は前厄になる私、

知り合いから厄払いにはここが有名だよ~

と教えられた小倉南区にあるこちら蒲生八幡神社にも立ち寄ってみました



初詣4



辺りも暗くなったこともあるのですが妙見神社とはまた何となく空気も趣きも違います




初詣5



やはり厄払いで有名なのは間違いないみたいです! 


この蒲生八幡は氏子の多さが県下屈指であるとかいているのだが

じつはぺろりんの住んでいる所は入っていないんだよね~


んで、普段違う神社にお参りに行っているのに厄払いの時だけまた違う神社でってのは

神様的にはど~なんでしょうね!?

ったく毎年頭下げに来ているのにいざ大事な時にはそっちかいっ!!

都合のいい連中だな~なんて思われたりしちゃうのかな?



これが自分の仕事の繋がりだとしたら??

やはり普段仕事を頼んでいるところを優先?

それとも適材適所、得意分野だと思う方に発注??



こんな時は皆さんど~してるのかな?

誰かいい意見があったら教えて下さ~い!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
義理堅い方ですが…
歯が欠けて、神経がむき出しでとても痛い。
以前行った歯医者に行って、取り合えず被せものを。
出ている歯が足りなくて、被せものに隙間ができる。
その歯医者さんは、
「歯茎から処置しなければいけない」ので、歯茎の処置ができる歯科を紹介してくれましたとさ。
メデタシ、メデタシ。
いや、まだ行ってないからメデタくないけど…

と、いうことで、
「すまぬ。そちは行いが悪すぎて、かな~りやっかいな厄なので、わしの手には負えぬ。ついては悪人・酔っ払いの厄落としを専門としているところを紹介いたそう…」
と、神様に紹介してもらうのが吉かと。
2010/01/03(日) 16:13 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
厄年で。。。
無事に終わる21年度、年末事故にあってしまい通院代、修理代さんざんなめにあってしまった。もちろん厄除けの儀式は金払って終わってる。プラス思考に考えれば自分ひとりのむちうちで3回通院程度で済んだが、車両保険に入ってなかった為に30万の修理費。ボーナスは水の泡。厄年には何らかの行事がある。忘れたころにやってくる。だから年末に注意ですよ
2010/01/04(月) 02:22 | URL | ヒッピー #-[ 編集]
to syugyousouさん
休みの間に痛み出すとは
なんともまぁ、仕事人間なことですね・・・(笑)
年末から年始に掛けて
歯痛とはなんと言っていいやら(爆)
>悪人・酔っ払いの厄落としを専門
なるほど~
ならばsyugyusouさんが行った所と
同じ系列のところがいいのかな?
教えて下さいませませ~v-436
2010/01/04(月) 10:14 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ヒッピーさん
それは災難でしたね~v-404
年末にに10号線(豊津辺り)
目の前でバイクの事故を
見ましたがまさかヒッピーさんでは
ないですよね??
ご忠告ありがとうございます!v-410
2010/01/04(月) 10:28 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
かにーーー!(゚∀゚)(笑)
奥さんのむひょひょな表情がおいしさを物語ってましたね~www
そして奇遇ですね!私も本年前厄みたいです!(笑)
>厄払いの時だけまた違う神社
わかるわぁ~(笑)私もそれで迷っております~~。
で悩んだ結果今まで数回行ったことのある、
筥崎宮にでも行こうかなぁと思っております☆
とりあえず厄除けのお守りは別で買いましたが!( ´艸`)
今年もどうぞよろしくお願いしますね~~!!厄に勝つぞ~!ww
2010/01/04(月) 13:01 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
to ゆきぽんさん
明けましておめでとうございます!
嫁、いい顔しているでしょう?(笑)
満足してもらってよかったです~♪

そうですか~ゆきぽんさんも厄年なんですねv-12
まだまだ悩み中の私ですv-394
でも早く決めて厄払いしないとねv-219
お互い美味しいもの食べて元気出してとりあえずこの1年間
無事に乗り切りましょうね~v-410

今年もよろしくです~v-435
あ、さくらにもヨロシク~♪v-286
2010/01/04(月) 18:37 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/422-7f2088af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
