お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

病院4


今日は祭日

とはいえビンボー暇無し自営業者は今日もお仕事

祭日とはいえこれといった趣味も無い挙句の果てに嫁も仕事で

1人で家にいることが多いぺろりんには仕事している方が実は落ち着いたりもする



昨日、朝6時にお得意さんの社長から

「突然だけど今日仕事空いてたら応援して~!」との電話

朝、6時だよ!(苦笑)

ありがたい話だけどそんなに仕事切らしてないってば~!!


何でも溶接要員の社員が新型インフルにかかって仕事に出れないとの事

その日はもちろん他のお得意さんのところでの仕事だったので

当然断ったのだが、幸い今日は工程的にそちらの現場が空きになったので

急きょ連絡して応援に行く事になりました~

病院5


現場は北九州市内のとある既存の病院

なんでもMRIの機械増設に伴う排気配管の作業

昨日の作業場は天井内を点検口から出入りしての作業だったみたいだけど

今日は配管が長いのでジプトン1枚貼りの天井を剥がして作業する



病院1



こんな感じ

排気配管はステンレスでサイズは250A

うそっ!て感じの大きさ

昨日、今日と別の溶接要員の応援を連れてきていていたのでぺろりんは配管の方で

活躍・・・したと思う



病院2




配管は手では持ち上げられないので電動ウィンチを使いました~



病院3



う~ん、やっぱ専門はうまいし早いわ~
やりにくい場所なのにサクサクと溶接していく

しかも綺麗に・・・

う~ん、なんでもそうだが専門職は強いね~

変にあれこれかじって器用貧乏見たいなのは何かにつけても

中途半端な気がしてならないような衝動にたまに駆られてしまいます・・・

俺だけかな??




今日は天井内作業だったけど昨日は床下もぐってばかり・・・( ̄д ̄)

床下作業は次の記事に書きたいと思いま~す




明日は電気温水器、システムキッチン組立の作業予定です~

かなり時間的にバタバタするので写真撮れなかったらゴメンネ~ヾ(゚д゚;)

コメント
この記事へのコメント
すげ~~
現場であのビートの綺麗さですか?
それにしても、先輩忙しそうで何よりです。
2009/12/24(木) 04:31 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
to 雷音丸さん
そうなんですよ~
現場付けであのビードでしかも
早いんですから流石です!v-436
こちらの私の周りでは皆が10月がかなり暇で
12月は忙しくて1月はパッタリって感じですv-393

そちらはどうですか~?

2009/12/24(木) 21:29 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ティグ屋募集
v-275こんばんは~~
相変わらず忙しいですねv-389
4B sch8 STPT470 最終層PT・RT・フィルム消防立会有り
募集中で~~す!!現場は東北ですが・・・v-276
器用貧乏は期待されないけど忙しい

それが余の常です??こんな字?こんな意味?v-275v-421 
 
2009/12/24(木) 22:36 | URL | な~お #-[ 編集]
to な~おさん
雷音丸さんへのコメント同様
忙しいのは今月までですv-406来月はまだ決まって無いので
ど~しようかと思っておりますv-393
1ヶ月位の宮城県行きの仕事を先日
振られましたよ~(苦笑)

>それが余の常です??こんな字?こんな意味?

正解かどうかは分かりませんが
ニュアンスは伝わっていますよ~v-306v-394
2009/12/24(木) 22:45 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/418-4e1481b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
