お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

コピー ~ 忘年会1



昨日の飲み会はこんな感じの被り物をずっと被って楽しく飲んでいましたわ~♪

いやいや蒸れるのなんのって・・・

あ、ちなみに2次会への移動ももちろんこれを被って(爆)

帽子代わりで寒くなくて丁度良かったですよ~

皆さん、オススメです

・・・ってな感じで今年も過ぎて行くのを改めて見ていると

相変わらず成長の無い1年だったなぁ~なんてつくづく思いますわ~ -(´д`;) フゥ



さてさて、どもご無沙汰しております!ども、そんなぺろりん39歳です!(爆)(。≧ω≦)ノコンチャ!!

時間のたつのは早いもので記事がかなり停滞していましたね・・・ヾ(´∀`*)ゞ

建築が24時間体制のスーパーの改修工事に携わっていたものでなかなか

更新できる余裕が無かったんですよね~

・・・とはいいながらオープンしてかなりの時間が経ちましたが~



スーパー改修1

スーパー改修2

スーパー改修3

スーパー改修4


解体作業時に続きアイオン4台にて土間のコンクリートのハツリ

そのハツリガラを車両にて運搬

人は沢山いるしもう何が何だか訳のわからない状態の現場内

上下作業も何もお構いなし(苦笑)

視界や空気が悪くもう1日中防塵マスク無しでは居られませんでした~

音がうるさくて何言ってるか聞き取りにくいし
 
疲れも倍増ですわ~

この時のピーク時は写真なんて撮る余裕は全く無かったですね~

ってか見せられない、見せてはいけないかも(苦笑)


それが3週間そこいらでこんな感じに大変身~♪


スーパー改修6

スーパー改修7

スーパー改修9

スーパー改修10

スーパー改修11

スーパー改修5


いやぁ~短期間で何とか誤魔化して帳尻が合う綺麗に仕上がるもんですね~

しかし久しぶりの突貫&深夜作業に体に堪えましたね~

・・・っていいながら一番堪えたのはそれじゃないんだけどね

まぁ、ここでは書けませんわ~


トラウマのせいか当分ここのスーパーには近寄りたくないかなぁ~(笑)

コメント
この記事へのコメント
プッ
ぎゃははははあ~~~v-411
あっこんにちは~
似合ってますね ちょんまげづらe-461
ヘッチン代わりにづらかぶって仕事してるところがほしいですv-512

仕上がり早かったんですね お疲れ様でした
2009/12/20(日) 13:53 | URL | な~お #-[ 編集]
to な~おさん
1次会からひたすら被って
遊んでいましたよ~
やっぱあれで小倉駅前から
堺町まで歩いていくと
目立つみたいですね~(爆)

あのスーパー・・・
もうトイレは外から入れなくなっていますので要注意ですよんっ!v-219
風引かないように気をつけて下さいね~v-400
2009/12/20(日) 14:22 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
お~~すごい!
突貫工事なんて随分やってませんよ。
来年はある意味始まりですので、がんばってください。
税金の申告お忘れなく・・・・
2009/12/20(日) 18:13 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
お疲れ様です~
ずらって暖かそうです。
私、料理教室はサンタのカッコでしたよ。暖かくてよかったです。
大阪は声かけしなくてすいません。
私の予定が最後まで決まらず、飛行機のチケットを買ったのが2日前。
ホテルの予約が当日でした。
来年はもうちょっと余裕で仕事したいです。
2009/12/20(日) 19:29 | URL | 筋肉料理人 #1pePe9AQ[ 編集]
to 雷音丸さん
ですよね~
来年からが本当の始まりだと思っています
いきなり前厄からですが~(苦笑)

>税金の申告お忘れなく・・・・

うむむむむ・・・
当然と言っておきましょう(アセ)
事務仕事、取りあえずは自分で頑張っております~
2009/12/20(日) 23:05 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
昨日、一昨日とこちらも雪がちらついてホント寒かったですよ~v-393
ズラ効果はいろんな意味でありましたよ~(笑)(≧m≦*)

そうなんですか~
私も13日は仕事絡みの講習が
ありましていずれにしろ
無理だったですね~(ノДT)

来年もまた会って楽しく
飲みましょうね~♪v-306

2009/12/20(日) 23:10 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
こんばんは
あれで町をあるくとは…
呼び止められなかったですか?(笑)

スーパーなどは何とか誤魔化し…
ゴホンゴホン、
なんとなく…
以前スーパー関係だったので(^_^;)
2009/12/21(月) 00:07 | URL | かのなつ #-[ 編集]
to かのなつさん
>あれで町をあるくとは…

まぁ、私だけでなく3人でですけどね(笑)意外と被り物楽しいです♪

誤魔化すといえば語弊がありますが
我々業者からするとそんなニュアンスって感じですv-219

でも割と店舗関係の工事って
そんな感じが多いんですよ~v-391
2009/12/21(月) 00:15 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ズラ被ってって( ̄~ ̄)・・・
確かに異常な寒波の中、
ヽ(´▽`)/かなり暖かそうですね~♪

しかし、仕事は相変わらずハードそうです。
まさか?ズラを被ったままで現場にいれませんね。
(トラウマって人間関係かな?)
2009/12/21(月) 21:04 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
ホントここ最近はこちらでも
雪がチラホラなので被り物
だけではなく着ぐるみも欲しいところです(笑)

>(トラウマって人間関係かな?)

人間関係というよりは
行くと理不尽な仕事をさせられそうで!(苦笑)v-393
2009/12/21(月) 22:07 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
わかった!
あれでしょ?

最初アフロヘアでどん引きされ後、
「やっぱりしらけちゃったかー。。」といいつつ…
かつらを取ると
まさかのカツラ2段重ねで、加藤ちゃんぺッ!登場=3

いい演出だ=3

年末ぎりぎりまで
忙しくされてる様子…

お体お大事に!

2009/12/22(火) 20:53 | URL | あさはる #-[ 編集]
to あさはるさん
その演出もいいですね~(≧m≦*)

1次会の途中で3人トイレに行って
ズラを被って変身してきたという
演出でした~(笑)
飲み会は13人で店内には100人位
別のお客さんがいたかな?
その後は2次会まであれこれ交換しながら
被りっぱなしでしたよ~v-219

来年は着ぐるみを用意しようかと
皆で本気で考え中です(爆)
2009/12/23(水) 16:56 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/417-8257b6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
