お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.10.12大栄ラーメン3


前記時の続きです~



夜の久留米を楽しんだ後の次の日は

悔いを残さないようにとこれまたラーメンを食して帰ることに

数件ピックアップするも電話にて確認するも休業のお店が多い

で、休日にも営業している貴重なお店大栄ラーメンへお邪魔しました~

HPはこちらhttp://daieiramen.fc2web.com/index2.html


21.10.12大栄ラーメン4




こちらのラーメンも肩透かしのような感じでアッサリ目

昨日の南京千両とはまたアッサリ感は違いますが濃厚さは感じられません

万人向けの飽きの来ない味といったところかな?

やや太目の麺も含めて私は好きな味でしたよ~


21.10.12大栄ラーメン1


21.10.12大栄ラーメン2














メニューにある山かけラーメン、ここに来る前に筋肉さんとも話していたのですが

このラーメンなら何となくありかななんて思えたので

次に食べる機会があればチャレンジしたいと思います


・・・そうは言っても次着たときもノーマルだろうなぁ(苦笑)

もう少し近くて頻繁に来ることがあればきっと1度は食べるでしょうね(これが本音)



ホルモンや豚足も美味しそうでした!

昼間からこれ食べてビール飲んだら幸せでしょうね~(笑)



21.10.12大砲ラーメン1


続いては超有名店のこちら大砲ラーメンの本店へ


HPはこちらhttp://www.taiho.net/



これだけの有名店ですがぺろりんはこれが初顔合わせ

楽しみです~♪

店内はすでにお客さんで一杯

しかし運良く待たずに食べ終わったお客さんと入れ替わりで

カウンターの店内が良く見える席をゲット!!




21.10.12大砲ラーメン2


私は定番まるやか系ラーメン、非破壊さんは評判こってり系の昔ラーメンを注文!

しかしどちらのお店もそうですがラーメン1杯がワンコインで食べれる

北九州の方が高いお店が多いんじゃないの~?

なんて二人で話していると出来上がりました~




21.10.12大砲ラーメン321.10.12大砲ラーメン4











左が非破壊さんの注文した昔ラーメン右がぺろりんの注文したラーメン

どちらも美味しそうです♪

昔ラーメンは器が懐かしい模様ですね~




21.10.12大砲ラーメン5



一口食べるとかなりドンピシャな味

キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!

おーこれはいけるわ~~

と思ったのはほんのつかの間・・・

すぐに私の苦手な匂いが鼻をスゥ~ッと抜けていく・・・

これがするとどうしてもダメなんだよなぁ~

全体的には正々堂々とした風格のあるラーメンで

個人的にはかなりくせになる味ですきなんです!!

そうあの匂いさえなければ・・・

でもなんだかんだいいながら1回食べられてよかったですわ~

とりあえず落ち着きました(笑)






短時間で2杯もラーメンを食べて満足しながら久留米インターまで車を走らせていると

インター付近のラーメン屋さん龍の家が大行列で並んでいる

こちらのお店は昨日も行列が出来ていたんですよ~

やや後ろ髪を引かれた感はありましたが(苦笑)

ここは次の楽しみに取っておきました




とはいえ行きも帰りも車を運転してくださった&車も出していただいて挙句の果てにガソリン代も

全て出してくれて食べ歩きにも付き合ってくれた非破壊さん

本当にありがとうございました~

あなたはホントにいい人です~(爆)

これに懲りてなかったらまた一緒に飲んで食べて騒ぎましょ~




・・・と言う感じで長くなりましたが10月11,12日の久留米襲撃プチオフ会シリーズは

終わりです!!




早いもので今年も後、2ヶ月

悔いの無い様最後まで楽しく飲んで本年をフイニッシュしたいですね~

さてさて次の飲み会はいつで何処だったかなぁ~





今週はずっと筋肉痛で~す

ではでは~





・・・あ、明日は友人の結婚式出席だからまた飲めるぞ~(爆)



コメント
この記事へのコメント
Do~mo
こんにちわ~
うわさのいい人ですv-410
実は襲撃以来ラーメンを食していません 昨日のお昼は叶でおなかいっぱい(評判通りでした)その足でおおむら亭 と思ったんですがさすがに無理でしたv-393
ラーメンの画像を見て 今日のお昼はラーメンです 外は雨e-95歩いていける東龍軒かな

めでたい席のお酒も美味しいんですよね~v-275v-271
でっ今度はいつにしますか?v-391あははv-411
2009/11/01(日) 11:01 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
ただいま帰ってきました!
笑いあり涙ありの素敵な結婚式でした~v-308
もちろんいいお酒を飲んできましたよ~v-410

襲撃から数店ラーメンを食べていますが記事に出来ていないのが辛いとこですv-393
ぼちぼちUPしていきま~すv-222

>でっ今度はいつにしますか?

また連絡しますね~
次は地元ででゆっくり飲みましょ~v-306
2009/11/01(日) 15:32 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
結婚式、お疲れ様です。
う~ん、やっぱり、ぺろりんさんには沖食堂が合ってるような気がします。
次は沖食堂に行っちゃいます?
その前に北九州を襲撃しますよ~
2009/11/03(火) 13:18 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
お返事遅れてすみませんっ!v-435
沖食堂ですか~是非いってみたいので平日仕事が休みの時があれば
勢いでいってみようかなぁ~(爆)
>その前に北九州を襲撃しますよ~
皆さん、手ぐすね引いて待っていますよ~v-428
2009/11/06(金) 18:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!
・・と思ったら匂いが来ちゃうんですね?
ヾ(・◇・)ノとんこつの匂いとは違うんですか?
(××)ξそこんとこが微妙に分かってないですが。
確かに色々な要素って食べ物には大事ですよね☆
2009/11/06(金) 22:11 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
一緒に食べていた非破壊さんには
分かってもらえたようですがどうしても苦手な香りなんですよね~v-393
私も細かい事は分かりませんが
何故?と思わせる味ですよ
(意味不明?)
とんこつと言っても色んな味が
ありますよ!ホント!v-394

2009/11/06(金) 23:35 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/407-c574199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
