お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

ガス切断1

(8月29日の出来事)


この日の作業はとある会社の倉庫の片付け

アングルで作っていたパイプ棚をガスで切断して取ってしまおうと言う事

ガスでなくて、ポータブルバンドソーなんかで切っていったほうが

早いんだけれど無いものはしょうがない・・・





ガス切断2


この日は1日中こればっかり(苦笑)


ガス切断3

ガス切断4





この日はお弁当が無く切断しながらお昼は何処で食べようか~?

そればっかり考えていました(爆)





で、向かった先は小倉北区と戸畑区の境にあるキッチン叶

(店名をクリックすると情報が出ます)



21.8.29キッチン叶1



こちらのお店かなり前からあるのに一度も着たことが無かったんですよね~

高校時代この付近に住んでいたにもかかわらず怪しげな店構えに

ビビッてしまいなかなか入る勇気がありませんでした(すみませんっ!

でも、ブログを初めて他のブロガーさんの記事を見て

なかなかリーズナブルだしこれはいつか行かなくては~と思っていたお店

この日は絶好のチャンスでした!!





リーズナブルといいましたがこちらのお店のお昼の定食は500円と

ワンコインで食べられしかもボリュームがあり美味しいとの事

その定食がこちらです~






21.8.29キッチン叶6



うほっ、確かに聞きしに勝るボリューム感

これは絶対お徳でしょ!!




メインはハンバーグとチキンカツ

お味のほうはお店の感じ同様昔ながらの何処と無く安心感のあるような

優しい味ハンバーグも懐かしい~って感じの味かな?

適度に野菜物も盛り込まれているのでその辺はありがたいですね




20代ならペロッと食べれたのだろうがめっきり少食になってきた30代後半で

しかも夏場でかなり汗をかいていたせいだろうか全部完食するのに

大変でした~

次はお腹が空いてどうしょうもない位の時にまた来てみたいですね(笑)








年配のご夫婦で営業されているみたいですが

お体に気をつけて末永く営業していて欲しいお店だと思いました

ども、ご馳走様でした~






他のブロガーさんの記事です




+*雪桜ライフ*+


*:.。.:*ちゃるの親バカ(!?)日記゜*:.。:*


北九○(まる)かじり!べーやんの雑記帳<本館>


ろっくのメタボ日記・・・食べ過ぎ注意報発令中!


コメント
この記事へのコメント
めんど
グラインダーカッターの あっこんばんにゃ

カッターの方が切り口きれいやし後処理いらんけ楽なのにねぇ 指示書がそうならしょうがない

叶 行きたい 家から車で3分(ぶっ飛ばして)でも v-94が無い 路駐?あっこなら出来そうやけどね

私はまだまだ ぺろりん ですよv-8その後にうなってるやろうけどv-218 
2009/10/05(月) 21:23 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
非破壊検査技師さん

私の記事を読み返すと、駐車場、近くにあるはずです。
お店に尋ねてみてはいかがでしょうか・・・?
2009/10/06(火) 08:58 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
お昼定食も気になるんですよね~~( ´艸`)
絶対一人では完食は無理そうだけどe-414www
またリピしたいお店です!☆
2009/10/06(火) 23:09 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
駐車場は隣のPに2台分ありますよ~
昨日もいい感じで飲まれてたみたいで~(笑)v-391
2009/10/06(火) 23:23 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
あざ~す!
読み返しましたよ~v-410
ここはまだ若い時に通いたかった
ですね~v-219
2009/10/06(火) 23:31 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ゆきぽんさん
まだまだ食欲旺盛のダーリンには
オススメでしょうね~(笑)
この辺りのエリアは名店が
多くて嬉しい限りです
(フタゴ亭含む)
学生時代はホントよくお世話に
なってたんですよね~
今でもホント大好きなエリアですv-410
2009/10/06(火) 23:39 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
仕事してるじゃないですか~
よろしい。まる。

で、この定食屋さん、超お得!びっくりしました!キッチン叶うって変な名前ですが、いいお店です~~
2009/10/07(水) 10:05 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
確かにあやすぃ~構えですね
このよ~なお店はワタシの散歩道にもあり、
とりあえず一応女性だったりするので、
(-Q-)何だか入りにくいです。

しかし!かなりな盛り方ですね。
Ψ(`∀´#)ラーメン2~3軒ハシゴする
ぺろりんさんにも無謀だったか・・。
2009/10/07(水) 13:30 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 三毛猫さん
もちろんですっ!
飲んで食べてばかりではないんですよんっ!v-391
ご心配ありがとです!!v-410
確かに?が付くとキッチンかのぅ?
などとついつい首をかしげてしまいますよね~(笑)
2009/10/07(水) 18:54 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
食べ物関連のブロガーさんの
記事を見ていると以外に警戒していたお店にもかかわらず
高評価ってところがたまにあるので少し
ドキドキしながら行くのが嫌いではないです(笑)

ラーメンならスルスルって入るんですけどね・・・v-393
またこの日の体調の私には
ミスチョイスなメニューでしたv-12
2009/10/07(水) 18:59 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ごめんなさい
ペロリンさん ごめんなさい
ちょっと借ります

べーやんさん はじめまして・・間接的で申し訳ないですが ありがとうございます

この時間は v-275へらへらになてって・・・ ごめんなさい
情報ありがとうございます 今度でかい車止めて行ってみます(ぺこりっ)
2009/10/07(水) 21:29 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
こんばんは
すごいボリュームですね!
しかもワンコイン…

是非行ってみたいと思います。
2009/10/08(木) 02:00 | URL | かのなつ #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
すっげーですね!!
これでワンコインとは凄い。
ご年配のご夫婦でなされているなら、末永く続けてもらいたいです。
20年ほど前に通っていた天婦羅屋さんが、シベリア帰りのお爺さんが営業されてました。
店に行くとカウンターに同じく帰還兵のお爺さんがいて飲んでましたよ。
今はもう、やってないだろうなあ。
2009/10/08(木) 11:01 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
そんなにデカイ車なのですか??v-405
日曜日宜しくお願い致します~v-410
2009/10/09(金) 18:47 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to かのなつさん
是非、お腹がかなり空いている
時に行ってくださいね!
近くには錦うどんや他にも
なかなかいいお店が多くて
いいエリアですよ~
2009/10/09(金) 18:50 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
そのお店も凄いですね~(笑)
仲の良いご年配夫婦のお店って
それだけでも味わいがあって
いいですよね~v-410
日曜日のエスコート
楽しみにしていますよ~♪
2009/10/09(金) 18:53 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ちょっとだけよ~
セルシオ あっこんばんにゃ

セルシオよりちょっとだけ車幅がでかいだけですよ
 
久留米襲撃にはセカンドカーの でいりにふさわしい車にしますねv-8ちょっと引くかなv-12
2009/10/09(金) 21:04 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
それってランクルとか?
襲撃関連でもしくはダンプ?(笑)
2009/10/09(金) 22:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/402-d168179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
