お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.9.29ゴルフ1


さてさて遅くなりましたが前記事の続きです

行ってきましたのは2回目になりますこちら山陽グリーンゴルフ



前日からの雨模様でこの日も前々から雨の予報でしたが

前日位から曇りの予報へ変更。いや~とにかく雨じゃなくてよかった!!

平日は乗用カートにセルフプレーで5300円

やっぱり平日は安いわ~



21.9.29ゴルフ2



練習用のグリーン

朝一にグリーンの感触を確かめるのだが

この時点で生ビール2杯ゲットン(爆)

距離感が掴めないのは何のせいか分かりません(苦笑)

飲むのが大好きな人ばかりだからついつい朝から飲みすぎてしまいます(いいわけ)




21.9.29ゴルフ3


このカートに乗ってコース内を移動します

・・・が下手な人は飛ばないからすぐ打たないといけないので

カートに乗る時間が少ないのですが今回ワタシはよく乗らせてもらいました!

・・・そう、OBばかりでプレイングフォーばかりでしたから~(爆)

今回は、あ、いや、今回もドライバーが右に左にと摩訶不思議な球筋で

あちこちにロケット花火の用に飛んでいく



21.9.29ゴルフ4



21.9.29ゴルフ5




天気はやや蒸暑い感じでしたが日差しが強くなくて比較的やりやすかったです

とにかくOB連発でボールはかなり無くすし、それ以外は

内野ゴロみたいな打球ばかり(笑)

俺は2番打者か?と思いたくなるぐらい玉が上がらない

かなりヘッドアップ気味だったんでしょうね~

つくづく俺ってゴルフのセンス無いわ~と思わせられた今回のプレー

しかし奇跡的にショートホールでまさかのニアピン賞

ピン側2メートル位につけ初のバーディチャンスでしたが

アッサリ外してパー

パーは3つありましたが後は散々

スコアは最悪でダントツの最下位でしたが久しぶりに顔を合わす面々と

ワイワイ言いながら楽しむゴルフはスコアに関係なくいい時間が過ごせました

勢いで今月末にも同じメンバーで予約を入れた見たいです!

次こそは最下位脱出!

・・万年最下位のワタシが万が一美味くなってスコアを抜かれてしまう人がいると

かなり悔しいでしょうね~(笑)

それが誰になるのかチョット楽しみです

と言ってもワタシもそんなに躍起になって練習しないでしょうけどね~




21.9.29ゴルフ6




よし、次も飲むぞ~

皆さん、お疲れ様でした~
コメント
この記事へのコメント
そうですか。
ファー…と叫び続けたのですね。
本日は、出勤で想夫恋(飯塚)を
食してきました。
大変おいしゅうございました。
今度ご一緒しましょう。
2009/10/03(土) 12:29 | URL | ゆうた #-[ 編集]
to ゆうたさん
ども、お疲れ~v-391
いえ、いえ、凄い勢いで真っ直ぐに林に突き刺さったので叫ぶ暇が
ありませんでした~(苦笑)

メンバー知ってる人が多いでしょうからどんな感じかは想像がつくんじゃないかな?
え、今日もあの現場だったの?
機会があったら案内して下さい!

・・・それと携帯のアドレス教えて
ちょ~v-219
2009/10/03(土) 22:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
へ~ゴルフやられるんですね?
前の会社で2回ほどコースに出た事ありますが、俺には向いてませんでした。
でも、あの綺麗な景色でかっ飛ばすのは快感ですよね~!
天才は練習するから天才なのですよ。
今度 勝てるといいね。応援してます。
2009/10/03(土) 23:08 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
to 雷音丸さん
おはようございます!
今朝はオフですが見積の変更や
材料の段取りなどなかなかゆっくり
休めませんっ!v-356

私もそんなに向いているとは思いませんが皆、が誘ってくれるので
まぁ、付き合い程度もいいところですけどね。スコアを気にしないで
単純に楽しめる仲間だからこそでしょうね。
確かにあの景色でいい当たりをすると気持ちがいいことに間違いは
ありませんが~(笑)

気持ちは楽しみながら虎視眈々と最下位脱出です!
応援ありがとうございます!v-425
2009/10/04(日) 09:17 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
5300円で綺麗な景色と青空の下飲めるんだったら最高ですよね!おまけにゴルフもできるんだし!
…、
あれ、逆ですか(笑)

楽しければどっちでもいいですよね!
2009/10/04(日) 21:43 | URL | 歳さん #-[ 編集]
to 歳さん
逆じゃありませんよ~(爆)
そうです!何事も楽しまないとね~

でも、スコアがよくなれば
もっと楽しくなるでしょうね
・・・まぁ、いいや(笑)
2009/10/05(月) 08:15 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/401-4b04098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
