お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

 21.9.23龍1


(9月23日の記事)


シルバーウィーク最終日

貧乏暇無しのワタクシですがありがたい事にこの日もお仕事

岡垣町にある会社の工場でステンレス配管の溶接加工

アーク溶接にて配管架台の加工だったんですがやりきり仕事とあって

朝から皆、頑張って昼過ぎ(13時)に作業終了

この日は弁当持参ではなかったので久しぶりにお気に入りの

八幡西区三ヶ森にあるラーメン工房 龍へ行く事に 
 (店名をクリックすると情報が出ます)

お昼のピークを過ぎているとはいえまだ外で並んでいました・・・



21.9.23龍3


こちらにも食べ放題の辛子高菜が置いてあったんですね・・・

今まで数回しか来ていませんが今回初めて気が付きました 



21.9.23龍2



さてさてワタクシのストライクゾーンのど真ん中のこちらのラーメン

一口スープを飲むと・・・うむっ、うまいっ!!

・・・でも段々食べていくにつれて

「前回よりもガツンとこないような・・・?」


そして最近とんこつラーメンを食べているとよく感じる

気になる嫌な匂いを少し感じた・・・

何の匂いかと言われたらよく分からないのだが私的には

薬品っぽいような感じの匂いに思えた・・・まぁ、ホンの少しなのだが・・・

ここ最近数店舗でよく感じる匂いなのだがこれも流行の味なのかな??







21.9.20無法松1

(9月20日の記事)


この日は某工場内での漏水している埋設されている蒸気ドレン配管の

盛替え更新工事

前回スコップを片手に手堀りで穴を掘り350角のコンクリ桝を入れて前追いまで

していたので切り替えてモルタル補修して終了

この日もお昼過ぎに終わったので

ラーメン好きの現場監督M氏と今日は門司の圭順に行こうと打ち合わせしていた(笑)

ところが圭順に向かう道中お互いよほど空腹だったせいか

圭順より近くの小倉北区神岳にある無法松にあっさりルート変更(爆)

皆さんもこんな事ってないですか~?


21.9.20無法松2





トロトロのチャーシューに腰のある麺が無化調の体に優しいスープを盛り立てる

極めつけはこの辛子高菜



21.9.23無法松3

辛子高菜は極カラが大好きだけどここのは口当たりのマイルドで歯ごたえの良い

シュッとした感じの高菜

やっぱり美味しいなぁ~





21.9.20そばの杖1


久しぶりにこの日は連麺

次はそばが食べたいとM氏の要望でたどり着いたのはこちら小倉北区中井にあるそばの杖



21.9.20そばの杖2


2杯目ということで軽めのざるそばで〆ることに


で、M氏に感想聞くの忘れたけどどうだったのかな?

私はそばよりそば湯の方が気に入ってしまいました(笑)

でもこちらは天ぷらも美味しかったんだよね~(*´∀`)




しかし3店舗ともお昼過ぎでもお客さんは多いね~

やっぱり連休で人気店だからかな?

ここ最近とんこつラーメンモードでしたがこれで当分は補充できるかな?

皆さんの連休はどうでしたか~?

食欲の秋に突入で食べまくって太り過ぎないように

気をつけて下さいね~

(あんたに言われたくない




ではでは




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体臭が・・・
うっ豚・・
あっ こんばんにゃv-221
あんまり豚ラーメン食うと臭くなりますよ えっほんとっ??
そばの杖 いいですねぇ
ここ半年 欲求を満たすと言ったら 食欲と睡眠しかないもんでv-406
う~寂しい 宝来軒(中津本店)行ってやる~
2009/09/26(土) 20:59 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
その分来月はじけましょうよ~v-32
その件でまた来月頭にでも連絡いたしますv-219

業務連絡でした~(爆)
2009/09/27(日) 07:58 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
最近 友達がいつも使ってる○○ンの冷食を食べたら薬の味がしたと言ってました 何かの添加物の匂いでしょうね。たいがい、冷凍物から感じますが。豚肉か骨か、どちらかでしょうね。しかし 感心しましたよ 家庭に普段置いてある旨み調味料には薬品とかんじさせるのはないのに?よく感じとれましたね ここはライトになりましたが味を変えずに老舗になって欲しいです。先月いって 初めて行った時の感動が無かったんで来年行ってみます
2009/09/30(水) 02:25 | URL | ヒッピー #-[ 編集]
to ヒッピーさん
初めまして~
訪問&コメントありがとうございます!v-435
>何かの添加物
>たいがい、冷凍物から感じます
>豚肉か骨か、どちらかでしょうね

そうなんですか~参考になりますv-436
記事にも書いていますが
ホントこの臭いをあちこちで感じていてとても気になっていたんですよ!
私的にこの臭いがきついと全てが台無しになるような感じですv-393
> 初めて行った時の感動が無かったんで
ワタシもその通りです!
ベースの味はストライクど真ん中
ですからまた元の味を食べたいですね~

また、遊びに来てくださいね~v-410
2009/09/30(水) 18:16 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/398-0439ad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
