お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

うみたまご1



昨日家で志村動物園を見ていると以前6月に遊びに行った

大分県にあるうみたまごが出ていたのでちょいと画像をUPします!





こちらに来た時にはすでにデジカメのメディアがいっぱいの状態で

携帯の方で撮った画像だけUPしております





うみたまご2


うみたまご3

写っているのは嫁ですわ~


うみたまご4



うみたまご5


うみたまご6



うみたまご7


イルカが優雅に泳いでいるのが見れました

うみたまご12


トド?だったかな?これがまた大きいっ!

嫁と2ショット

なかなかの営業ぶりでした(笑)




来る前はそんなに大したこと無いだろう~なんて思ってきたのですが

大人でもかなり興奮しましたよ~





・・・でもそんな私が1番釘付けになったのがこちらです




うみたまご9


うみたまご10



うみたまご11



そう、ポンプ廻りの配管(爆)

見ていたら時が止まるわ~  ( ゚д゚)ポカーン

いいね、こうった仕事は配管屋の醍醐味のひとつだよね!!

現場の大変さは目に見えているけどこういった仕事に

チャレンジしたい衝動に駆られました~



さ~明日から仕事だ

ガンバロ~






























・・・いやいや今夜は飲み会だ~

飲むぞ~
 











こっちの間違いでした(爆)










コメント
この記事へのコメント
ぺろりんさん、やっぱ配管が気になるんすねえ^^
マリオとルイージですな。
病気と闘いながらのブログ更新!
僕もがんばりまっす!
2009/08/16(日) 13:22 | URL | 歳さん #-[ 編集]
to 歳さん
ですね~やっぱマリオ系ですわ(笑)
お互い闘病生活は辛いですね~(爆)
歳さんは昨日が同窓会だったんですね!
私は今日で~す!3人でですがv-306(苦笑)
2009/08/16(日) 16:06 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
病気??
こんにっちゃ!

職業病ですね!私も病気がちでここにお邪魔させてもらってるんですが・・・(笑)

??皆さん仲間かな??
2009/08/16(日) 16:52 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
水族館よりも
配管に目が行くんですね(=^∇^)ノ
さすがです・・そこに行き着くとは。
(^^ゞワタシもニュースの中で犯罪があると、
その犯人とおぼしき人の名前の画数を数えてしまいます(^^;
結構、部位に9とか19とか多いことは確かです。
2009/08/16(日) 20:53 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
奥様への
愛を感じます(^^)そしてパイプへも(爆)

うちで作ってる物の、Eルームとか招待したいですわ(笑)
2009/08/16(日) 23:34 | URL | むむちゃん #mQop/nM.[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
歳さんと同じその病気とはv-219
パソコンに向かうと眠気が来る
「記事書きたいのに書きたくない病」です(苦笑)

他にも私は金欠病や熱中出来ない症、などありますが~v-219


・・・終わっています?(爆)
2009/08/17(月) 00:00 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 占い師mechaさん
なるほど~mechaさんなら
そうなっちゃいますか~!!(゚ロ゚屮)屮

9が多いとやはり苦労をしょっちゃうんですね~(そんな簡単な問題じゃないですよねv-390

それはそうと飲み屋の俳回から
ただいま帰ってきたばかりで~す!v-394
2009/08/17(月) 00:05 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to むむちゃん
Eルームとは?
きっとあんなことやこんなことの
出来るいいルームの事かな?
o(*≧ω≦*)o

22日に教えて下さいね~v-343
2009/08/17(月) 00:08 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
どれがたまごですか?
すみません。どれがたまごなのかさっぱりわかりません。奥様、綺麗な方ですね~(私ほどではありませんが 笑)

で、配管見ますか?普通は足を踏み入れませんよ、こういうところは。突然水とか出てきて「緊急警報!」とか鳴ったら死ぬほど怖い。
2009/08/17(月) 10:48 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
おっ!
奥様お久しぶりです~( ´艸`)e-420
トドの横でますますスレンダーっぷりが引き立ちますわ!ww
うみたまごデートいいですね~!!
行きたいと思いつつまだ行けてません。くすん。
2009/08/17(月) 12:39 | URL | ゆきぽん #-[ 編集]
わたしも
まったく同じ場所で立ち止まって
図面書いてる自分を頭の中で想像
してしまいました。…
フ~ッ職業病。
2009/08/17(月) 18:52 | URL | ゆうた #-[ 編集]
to 三毛猫さん
なるほど、三毛猫さんらしい質問ですね~(笑)

それは事務局で聞いて下さいなぁ~v-219
・・・と、いいたいところですが
HP見てもらえたら解決すると思います!v-426

>(私ほどではありませんが 笑)

もちろんそれは承知しております!(笑)
ですが、生の三毛猫さんを早く見たいので早く九州に上陸してくださいな~v-437

筋肉さんも待っていますよ~??v-91
2009/08/17(月) 22:18 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ゆきぽんさん
でしょ!
とりあえず差し支えないように
トドとの2ショットで皆さんの視覚を
麻痺させてみました~(*´艸`*)
(後で嫁に殺される・・・v-412

ホント、楽しめましたよ~v-410
時間があるなら高崎山とセットで
どうでしょ~v-14

2009/08/17(月) 22:23 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ゆうたさん
おおっ、v-405
誰かと思ったら・・・v-356
・・・と、とりあえず初コメント
あ、ありがとうございます~v-435

って、おいおい、時間見ると
さっき電話で話した直後じゃん!(爆)ど~なってんのよ!ヾ(*`Д´*)ノ

・・・で、同じ感覚だったんですね~(お腹が空いて麻痺していた?)

冗談はさておき明日からまたヨロシクです~v-391
2009/08/17(月) 22:29 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
配管への愛情溢れるレポートをありがとうございます。
昔の水族館は家庭用の外部ろ過器を超大型にしたものを使っていて、定期的に砂を入れ替えるのは職員の手でやっていたそうです。
それが超重労働だったらしいです。
今では水の流れを逆にし、逆洗して排水する事で手間がかからなくなったそうです。
水族館のバックヤードって面白いですね~
2009/08/18(火) 09:45 | URL | 筋肉料理人 #1pePe9AQ[ 編集]
to 筋肉料理人さん
>それが超重労働だったらしいです
そ、それはかなりの重労働ですね~v-405
しかし発想の転換、素晴らしいです!v-424
しかし、最近の動物園や水族館、
いい味出ていますよね~
1日中居ても飽きないですよ!!v-432
2009/08/18(火) 22:31 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/392-c0e88472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
