お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

先日8月2日の日曜日

現場作業は休みなのだが次の現場の打ち合わせのため

車に乗って岡垣まで出向くことに・・・ 

待ち合わせの時間に間に合うよう運転しているとなんと

キャンセルの電話が・・・ ゚(∀) ゚ エッ?

折角半分以上来ていたのに~~っ!!ヽ(`Д´)ノ




・・・と、行っても引き返さない

そう、なぜならその先にはラーメンが待っているからです・・・(笑)



折角こちらまで出向くなら・・・という事でちゃんと保険は掛けてありました(爆)

仲の良いラーメン好きな現場監督のM氏が宗像に住んでいるので

ラーメン食べに行こうと約束していたんですよ~ (・∀・)



まずは福津市にあるお馴染みのお店味のまるい

(店名をクリックすると情報が出ます)


H21.8まるい1




H21.8まるい2



M氏も大好きなこちらのお店

もちろん地元の麺ブロガーさんにも好評なこちらのラーメン

味もお店の雰囲気も庶民的な優しい感じが満載のこちらのラーメン

また是非来たいと思いました

次はラーメンと同じく高評価の焼飯もね!! (^q^)





続いては同じく福津市の宝来軒こちらもお馴染みのお店ですが私はまるい同様初体験です・・・




H21.8宝来軒1









■      ■■■          .■  ● ■   ■  ●  ■            ■ ■
■■■■  ■  ■         .■     ■   ■      ■         .■ ■
  ■    ■  ■ ■■■■■ ■      ■■■■      ■ ■■■■■ ■ ■
.■■■■ ■ ■■        ■      ■   ■      ■         .■ ■
   ■     ■          ■      ■ ■      ■
   ■     ■           ■       ■      ■           .● ●





来ました!!バリバリのストライクゾーン!!

これはホント好みのラーメンです!!



少し太めで歯応えのある麺とずっしりとした感じを持ちながらも

オイリー感を抑えたライトな感覚をも持ち合わせたスペシャルなラーメン!!

まるいもそうですがこんなに美味しいラーメンがワンコイン(450円)で

食べられるなんて!!

あ~福津市に住みたい~っ!(笑)








ここで、M氏と別れた後、来た道を引き返していると

ビックリした事が・・・




そう、それは来る途中に松露というちゃんぽんの美味しいと聞いていたお店の前を通ってきたのだが

あまりにもイメージと違いすぎるくらい昭和の初期って感じが漂う(すみませんっ!)

店構えだったので帰りも当たり前にスルーするつもりだったのですが

1時過ぎだったかな?アスファルトで整地されていない砂地の駐車場(20台位停まっている)

が1杯でお店の外にまでお客さんが並んでいる!!



・・・気が付いたらそれを見てお腹いっぱいでしたがついつい車を停めて

並んでいた自分が居ました(爆)




21.8松露1



H21.8松露2



H21.8松露3




食券を自販機で買った後、整理券を貰って席に着くというスタイル

店内はお客さんと女性ばかりの店員さんの元気な声が飛び交い

活気があって気持ちが良い!!



H21.8松露4
H21.8松露5





1杯600円のちゃんぽんは塩とんこつ味の細めんのちゃんぽん

魚貝類は入っていない感じでしたがそのかわり豚肉が多くて

野菜が盛りだくさん(特にもやしが凄かった)

これまたストライクゾーンのちゃんぽんでスープも全て飲み干して

完食~っ!



ドタキャンで始まった休日でしたが美味いもの3連食で

最高な気分を味わえました~♪♪♪





で、冒頭のキャンセルされた仕事の打ち合わせは明日の仕事が終わってからになりました

仕事帰りに1時間以上運転して打ち合わせに行くのは辛いなぁ~

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
おはようございます。
いつも、空腹で目覚めるわたくしです、今日は、ラーメンを食べに行こうと思いますが、朝からラーメン?と言われますが、最初に見た物が取りあえず、食べたいです。
いつもは、職場のレストランで、朝食の作業をするので、モーニングセットが頭の中をぐるぐるまわってます、で、夜勤明けは、喫茶店で朝ご飯が多いですわぁ。

打ち合わせに1時間もかかるのですか?あらためて、どんな仕事も、それぞれ苦労があるものだと思いました。

>1970年8月生まれの38歳です!
わたくしと一回りも違うのですか?
ちょっと、ショックですぅ・・・。
2009/08/05(水) 07:35 | URL | ダーツ #vzwujU1.[ 編集]
三連食!

ジェットストリームアタック!!!
なんちゅう旨そうな…
空腹時には、目に毒な写真です!^^
2009/08/05(水) 18:42 | URL | 歳さん #-[ 編集]
ムラムラ
こんばんにゃ~

ヤッパその店名を聞くと ムラムラ
します(笑)

喜んでもらえて なによりです(笑)

キンさんはいつかな??
2009/08/05(水) 21:32 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
3連麺!!
すごいですねー。

まるいグルメブログでちょこちょこ見かけるので、気になるお店です。
でも、あたしはこってり系がストライクなので、薄そうな感じがするんですが
いかがですか?

松露のちゃんぽんも美味しそうですね~。
2009/08/06(木) 00:05 | URL | ちゃる #-[ 編集]
to ダーツさん
おはようございます!
空腹で目覚めるなんてうちの
嫁と一緒ですよ~(笑)
私、基本朝はパン系食べますが
起きてすぐには食べれない派ですv-219
>打ち合わせに1時間もかかるのですか?
次に仕事を貰う予定の会社が
やたら遠いもので・・・v-393現場も遠いようです(苦笑)
>わたくしと一回りも違うのですか?
写真を見る限りそうは見えないですよ~v-391
20日で39ですわ~v-405
2009/08/06(木) 05:51 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 歳さん
おはようございます!!
そちらはとんこつ系が少ないと
思いますがこの3麺はどれも
オススメですよ~v-391

・・・薦められても困るでしょうけど~(笑)v-411
2009/08/06(木) 05:55 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
最初に松露を教えてくれたのは
非破壊さんでしたからね~v-435
あの場所にあの店構えで(笑)
あの車の量は地元の方だけでなく
色んなところから食べに来ているんでしょうね~v-405
ビックリでしたが食べて納得です!
カレーも名物みたいですね!
>キンさんはいつかな??
う~ん、まだ連絡ないですね~
お忙しいようで・・・v-393
2009/08/06(木) 05:59 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ちゃるさん
コッテリ系の好きなちゃるさんだからまるいより宝来軒の方が
好みに近いと思います!
津屋崎の海水浴場の近くですよ!

でも、まるいは焼飯やちゃんぽん
もかなり評判みたいです!!

松露は土、日空いているので
是非行ってみてください!
オススメです!
かなり昔ながらの店構えですが
ぶどうの樹に向かっていれば
すぐ分かると思いますv-410
2009/08/06(木) 06:05 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
スッゲーですね~
頑張って食べましたね~
福津市まで1時間30分です。
行く価値がありそうですね。
東京は超忙しかったです。
晩飯を外で食べる時間がなく、
ホテルでコンビニお握りにビール、ワインでした。
おまけに飛行機に乗り遅れるところでした~
2009/08/06(木) 15:07 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
あ~
ちゃんぽん食べたい!!
でも、遠すぎ・・・
2009/08/07(金) 20:42 | URL | ネコ #PznwBwmE[ 編集]
to 筋肉料理人さん
ホンの数時間での出来事でしたが
どれも美味しかったのでアッサリ
完食って感じでしたよ!!

こちらから福津市までも
1時間半位ですから
私の家から筋肉さんの所まで
3時間ですね~v-219

どんどん活動エリアが広がって
来ていますね~v-405
・・・まだまだ忙しいみたいですね!!
バテないようお体に気を付けて下さいね~v-392
2009/08/07(金) 20:59 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to ネコさん
こんばんは~
ここのちゃんぽんは美味しい
んですよ~v-410
他にも美味しいものが沢山あるので
こちらに来る事があれば
是非、ナビしますから
いらっしゃい~v-410
2009/08/07(金) 21:03 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
三連食なんですか!
ψ(`∇´)ψう、うらめしや~~~、
三連食すると、三日間はダイエット強行だなー。

でも、( ゜∀゜ )キタ━━━!!が良いです。
そんな味の三連発で幸せですね☆
・・でも、仕事、大丈夫ですか?
(ソッチのほうが心配ですだ~)
2009/08/08(土) 23:33 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
ここんところの暑さと
毎日の作業の激務で2~3キロ
痩せていたのでちょうどよいかも?
ですv-410

仕事の方はなんとか細々と
食いつないでいますよ~(笑)v-432
ご心配ありがとうございます!v-435
2009/08/09(日) 15:14 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/387-05295f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
