お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

光昇園1

光昇園

住所   福岡県北九州市小倉北区井堀3-21-35

電話   093-592-5750

休    月曜

営業時間  ?

P  離れた場所に3台位あり






いったいいつから俺はこんなに汗かきになったのだろうか・・・?

と思わせるくらい大量の汗(冷汗も含む)を毎日掻いているワタクシ、ペロリンでございます


作業現場は段々と仕上がってきて風が通りにくい環境になってきた

なので湿度、温度ともに高くなり熱中症になりやすい現場になってきております


課せられたノルマの作業をこなそうと現場内で1日中走り回っている私

ひと時の楽しみのお昼ごはん、お弁当を持参していない時は

歩いていけるこちらにもっぱらハマッテおります






光昇園2



この日は戸畑ちゃんぽん(550円)と小ライス(150円だったような・・・?)の組み合わせ



光昇園3


ちゃんぽんはボリュームがあって私好みの味で美味しくいただいたのだが

この日は写っていませんが一緒に付いてきた床漬けが最高に美味かった~(笑)




光昇園4


お昼の600円で食べられる定食メニューは色々種類があり嬉しいですね~

これを食べた日は水曜日

隣で皿うどんセットを食べている方を除いてみると・・・?

どうやら皿うどんの麺も蒸し麺のよう?です

ならば次の水曜日に~と思っていたら

タイミングよくお弁当の無い日とマッチしてやっと食べれました~




光昇園5




光昇園6


炒飯はやや薄めの味付け

皿うどんはやや塩辛かったなぁ~

でも、この麺での皿うどんはなかなかいい食感でスルスルッと喉越しが

良くて楽しめました♪




さて、明日はどちらにしようかなぁ~






コメント
この記事へのコメント
美味しそう!(゚▽゚*)
v-238さっき夕飯を食べても
(=^∇^)ノ美味しそうに感じるチャンポン麺がグーですね。
そういえばヤキソバの色が濃いですね~。
ヾ(・◇・)ノ汗をかいた後だったら良いかとか・・。
そーゆー問題ぢゃないですよね。
2009/08/01(土) 19:18 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
そっ そこは・・・
えつ?そんなマイナー あつ こんばんにゃ

~なお店まで出向くとは そのガッツ そのひたむきさ 感服です

実はその店 事務所から歩いて2分
だすv-405

西松屋井堀店の近くですよ~~
ランチに行けば ペロリンさんに会えますよ~~v-397

ちなみに今日は村田亭でした(笑)

えっ??現場は井堀??
2009/08/01(土) 22:10 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
この時間にあなたのブログはカラダに毒です・・・
ヤバイ。はらへった。
2009/08/01(土) 23:54 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
ちゃんぽんはややアッサリ目
皿うどんは濃い目
同じ麺なのにこうも違うか~って
感じでしたv-12

ホント夏場だから少し塩辛目に
調整しているのかもしれませんねv-219
昨日も気が付いたら夜10時には寝ていて先ほど(4時過ぎ)に目を
覚ましました(苦笑)v-394
2009/08/02(日) 05:52 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
>事務所から歩いて2分
ふっふっふ~
知っていますよ~v-391
たまにそのネームの入った制服の
方々を見ますから~v-219

>ペロリンさんに会えますよ~~

でも、私は週の半分以上は
弁当持参なのでなかなか見れないですよ~v-219
現場は井堀ですよん~♪
2009/08/02(日) 06:01 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 雷音丸さん
確かに夜に料理画像は堪えますよね~v-410
私もそう思いながらいつも
筋肉料理人さんのところに
吸い込まれています~(爆)
2009/08/02(日) 06:10 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
確か、すずかの近くにあったお店ですよね!
中華のお店って入って外れると
すっごいがっかり来るんで、
ペロリンさんのブログは
かなりお役立ちです!

蒸し暑くっていや~な毎日ですね!
お体に気をつけて!!
2009/08/02(日) 11:50 | URL | あさはる #-[ 編集]
to あさはるさん
お久しぶりで~す!!v-423v-286

そうです、すずかは道路はさんで
目の前ですねv-219

>かなりお役立ちです!

あ、ありがとうございま~す!v-435クオリティはかなり低いですがそう言って貰えると
嬉しいですね~v-410

何とか食欲はあるし睡眠も
そこそことっているので
何とかバテずに頑張れていますv-91
あさはるさんもお体に気をつけて
下さいね~v-392
2009/08/02(日) 17:34 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
よく店の前を通るので気になってました!
むかーしからありますもんね!このお店!!

土曜日のランチが美味しそうなので、行ってみたいと思いますe-278
我が家では中華=富味亭なので、旦那を説得しないと( ̄∀ ̄*)
2009/08/05(水) 23:59 | URL | ちゃる #-[ 編集]
to ちゃるさん
こちらは全体的に味が濃い目なので
ちゃるさん、安心してください(笑)
600円のランチは最初に言えば
量を減らして500円にも
してもらえるようですv-219
土曜日の鳥天は
おすすめですよ~v-219
2009/08/06(木) 06:08 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/386-787f094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/09/05(土) 05:22:03 |
