お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.7.7ピット1


ども、ぺろりんです!

先週の現場のおさらいです・・・





高所作業の次は低いピット内の配管

・・・なのはいいのだがこれを見ていただきたい



21.7.7ピット2




このスパンのピットから次のスパンに行く為の人通行が無く

敷いてある砕石を人がくぐって通れるくらいまで自分達で掘って

その後行き来をしないといけないという物凄く面倒なピット


これだけならまだいいのだが更に厄介なのが

下から水が湧いてきている・・・

原因は雨水?

いずれにしろこのままでは・・・


21.7.7ピット6


この狭い中でもちろん酸欠防止で送風機を回すので

大きい声を出さないと相棒には聞こえないわ

油断するとお尻が濡れるわ湿気で蒸し暑いわ

中腰作業では疲れるは通り抜けは面倒でまた濡れるわ

雨で何処かが漏電して電気が消えるわでホトホトうんざりでした




21.7.7ピット3



21.7.7ピット4


21.7.7ピット5


この中での給排水の配管

相棒は時々居なくなるので1日に10~20回はあの狭い中をくぐっていました


おかげで先週の後半は家に帰ったらなかなかPC開く気力なし


明日からはまた天井配管の続きです


来週はまだ更新できるかも・・・?です



雨降って蒸し暑かったりまともに日が差して暑かったりと

皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいね~



ではでは~



コメント
この記事へのコメント
「このスパンのピットから次のスパンに行く為の人通行が無く

敷いてある砕石を人がくぐって通れるくらいまで自分達で掘って

その後行き来をしないといけないという物凄く面倒なピット」

凄い現場ですね

ピットって言うよりか、炭鉱じゃないですか

私も、雨に疲れる1週間でしたよ

家に帰ってもパソコンなんか

開く気がまったくしませんでしたね

2009/07/12(日) 19:04 | URL | スコップマン #-[ 編集]
こんばんは~~

解ります この時期 雨で往生コクのは  タンクの仕事でも同じです

底板と側板を縁切りしたらそこから雨水が・・・もお~~大変(T_T)

換気ファンを止めたら一件落着(^_^)v
私の予想では北九州は梅雨は明けました!!思う存分 仕事してください(^o^)

北九シックになってます(T_T)


2009/07/12(日) 20:46 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
to スコップマンさん
おはようございます!!
ホント炭鉱です!
よく型枠解体したと感心します

これで一件落着ではないんですね
VAで配管している給水
全部防食巻きなんですよ~v-356
信じられない~v-359
2009/07/13(月) 05:50 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
うむむむ・・・そちらもでしたか~

この時期は毎年の事だろ~
とお叱りを受けそうですが
やはり雨が降ると余計な仕事が
増えてしまうので勘弁して欲しいですよね~v-390

昨日も床屋の店主から梅雨明け
宣言を言われました(笑)

明けたら暑いんだろうなぁ~(爆)

こちらではもう先々週から
蝉が鳴いていますよ~v-356
鳴き声聞くだけで暑くなってきますv-393
2009/07/13(月) 05:58 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
炭鉱夫のぺろりんさんコンバンワ
惜しい!実に惜しい!
梅雨が明けてからだったら、涼しい現場だったのに。。。
って、今頃コメントすみません。
2009/07/17(金) 01:52 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 編集]
to syugyousouさん
コメント遅れるのは私の
十八番ですので全く
気にしないで下さい(爆)

この現場、最近は
窓ガラスも入って
更に暑さ倍増しました~(泣)v-406
2009/07/17(金) 22:25 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/382-35a217a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
