お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.7.7 笑1


(7月7日の記事)


新店情報&在庫一掃セール? その2

で紹介した紺屋町に先月22日にオープンしたばかりのお店

中華そば&食堂Bar 笑♪

に先ほど嫁と行って来たので早速UPしたいと思います~♪(*´∀`)ノ



21.7.7 笑2



お店は小倉北区紺屋町の風風ラーメンとファミマとぎょらん亭の

△トライアングルの中にある(笑)




店内は手作り感のある内装



21.7.7 笑3



店内に飲み物の自販機がありビールや発泡酒もある

でもお店で注文すれば生ビールやアイスコーヒーも飲めるようだ


21.7.7 笑4



メニューはこちら

オープンしてまだ2週間位でメニューが消されているのが気になるが・・・(アセ)



21.7.7 笑5



達人の食し方と書いているので

とりあえずおすすめの若どりから揚げを注文



21.7.7 笑6


                若どりから揚げ  480円


ビールも飲まずに食べるカラ揚げ

揚げたてで普通に美味しかったですよ~!

ポン酢にゆず胡椒を付けて食べるスタイルです






そして私はライスの小(100円)とメインの中華そばを 



21.7.7 笑7

                     中華そば 390円

21.7.7 笑8


21.7.7 笑9




噂の無添加、調味料を使用していないという体に優しそうなこちらのラーメン

見た目はちぢれ麺で一般的な中華そば風

清湯スープと和風だしを合わせたというスープを一口飲む

・・・正直私には何がなんだか良く分からないが(爆) 



薄っ!


って感じでした~(アセ)

しかし食べていくにつれて少しずつ味が分かってきた

かといって何を使っている出汁なんてのはさっぱり分からんが~





嫁は塩らーめんです



21.7.7 笑10

                     塩ラーメン 390円





具、麺、スープのベースは中華そばと変わらないですね

どちらも初めから胡椒を振って出てきますが

こちらも薄味の優しい口当たりのラーメン 

しかしこちらも食べていくと優しさの中にしかっりとした

味わいが広がってきて物足りなさは無くなってきました



ラーメンはどちらもバターやキムチのトッピングが出来るみたいです



塩にバターは行けそうな気がする~♪




味の好みは嫁も私も塩ラーメンに軍配が上がりました 

21.7.7 笑11



今日食べて思ったのはまずお腹が空いた時にガッツリと食べる系の

ラーメンではないと思いました

おやつ感覚、もしくは飲んだ後の小腹が空いた時の〆には

ピッタリなのではないでしょうか!!

これ食べて帰ると次の日は二日酔いしないような錯覚に

陥るような気がしました~(爆)





お店の方に聞いてみたところ

とりあえず6,7,8月の営業は午後6時から午前3時までの営業で

休日は日、祭日

人員が確保出来ればお昼の営業も考えているとの事でした

そうなると定食系のメニューが増えるかもしれませんね!

あ、お弁当の持ち帰りも出来るみたいです~

オフィス街の側なのでお昼は営業したいところでしょう




とにかく面白いスタイルのこちらのお店

前記時のお店同様今後が楽しみです~♪

(こちらも目の前にコインPあり)




ではでは~
コメント
この記事へのコメント
ぺろりんさんの住んでいる所は
ラーメン屋さんが多いですね

こう言う職業ですので、昼は外食になりますが

さすがにコンビニ弁当も飽きました

朝が早いので家内に「弁当、作って」って

私、気が弱いので言えません

2009/07/07(火) 22:21 | URL | スコップマン #-[ 編集]
to スコップマンさん
嫁が毎日フルタイムで仕事に
行っている時は自分で弁当
作っていましたよ(苦笑)
もちろん、前日の残りと
冷食がメインでしたが(笑)

ラーメン屋が近くに多いのですが
もっと多いのが焼肉屋です!
歩いて行ける距離では
軽く10店舗以上はありますよ!
現場から帰って来る時
信号待ちしていると
何処からともなく
いい匂いがしてくるんですよね~v-306
2009/07/07(火) 23:04 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ほんと、手作り感満点ですね。
塩ラーメンか・・・・
俺ほとんど、頼んだ事ないかも?
濃い口なもので。
2009/07/08(水) 01:59 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
中津の空の下から
毎日チェックしてますよ~(^o^)

ヤッパ北九州 よかね~~響灘の魚も小倉牛も焼きうどんもうどんもカレ~もラ~メンも・・・豚骨も魚介も塩も醤油もいろいろあるし(^_^)v

北九で騒ぎたいなあ^^

酒えぇ~~(^_^;)
2009/07/08(水) 21:08 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
面白い店ですね。
こういうやり方もありかな~
私、中華蕎麦が好きだからいけるかも?
昨晩は福岡にいました。
そのまま北九州に行きたかったですよ~
2009/07/09(木) 09:00 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 雷音丸さん
皆さん、それぞれ馴染んできた
味付けがあるのでどれが良い悪い
ってのは無いですよね~v-219
塩辛いのは苦手なのに
塩ラーメンはいけるんですよね~(笑)v-410
2009/07/10(金) 05:33 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
お疲れ様です!
そろそろ別宅へホームシックですか?(爆)v-391

ここ最近は仕事がハードで
帰宅して夕飯食べると
すぐに睡魔が襲ってきて
困りものです(苦笑)v-75

また、ご一緒して
生ビール、ガンガン行きましょう!!v-306
2009/07/10(金) 05:40 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
お疲れ様でした~!!
筋肉さんの世界がどんどん広がって
行くのが見ていて嬉しいですね~
v-410

北九州・・・ど~ぞ、いつでも
いらして下さいね!
怪しい豆腐好き酒飲みが待っていますので~(爆)
2009/07/10(金) 05:48 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
あっさり系ですね
何が何だか分からない味(笑)なんですか?
(・∀・)ノでも、塩味は好きですね~。
唐揚げが普通に美味しいって面白いです。
ヾ(・◇・)ノいつもユーモアのある紹介で笑います☆
2009/07/10(金) 16:04 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
ここですな・・^^!
おおきにです。

なるほど雰囲気は伝わってきました。
この前にすぐ横のようなお店に行っていると・・、
さらに薄い感じは増幅されそうですな・・(笑)?

ところでピンクのかまぼこ(ナルト)が存在感を示していますな・・(笑)。

ということで昼の営業が待たれるところですか^^?
2009/07/10(金) 17:49 | URL | オースケ #z0OfUpkM[ 編集]
to 占い師mechaさん
アッサリ系なのですが
奥深いコメントは出来ないので
お得意の訳分からないゴマカシ
コメントで・・・(苦笑)

私の中での普通に美味しいは
看板メニューの割には
ビックリするほど美味しいと言うわけでもなくかといってまずくも無い
・・・みたいな感じのことです。

あ~、ややこしや~♪ややこしや~
v-516
2009/07/12(日) 17:08 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to オースケさん
そうですね、順番は
逆がいいと思います(笑)

あのナルトの食感は
フニュンとした感じの柔らかい
麩に近いような変わった食感
でした~v-394

2009/07/12(日) 17:12 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/381-9fd34ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
