お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現場の片隅で何やら・・・
他、設備業者(冷媒屋&ダクト屋)が
私が作業をしている横で何やら話をしている。
どうやら同じサブコンの安全衛生協力会の
メンバーらしい。

「また、単価を下げる話がでているらしい・・・」

「らしいね・・・これ以上下げられると、もう仕事できないよね!」

「ホント、いい加減にしてほしいよね~!」

工賃がだんだん下がってきているのはどこも一緒だろうが
そこは特に安くて有名なところ(仕事もそれなりだが・・・)
だけにこれ以上は切実だろう。

私はこう言った、

「協力会社なんだから言いたい事いえばいいじゃないですか!」

そしたら、

「そんなこと言える雰囲気じゃないよ!出来なきゃ仕事
が無いだけ・・・で終わりですよ」

「もう始めから役員とかで根回しして決めているみたいだよ」

「は~、全く嫌になるね~。困ったもんだ・・・」

と、こう言うので、私はこう言った。

「言いたい事言えないんだったら名前変えてみたらどうですか!」

・・・なんに・・・

「被害者の会に!」

・・・皆、苦笑いをしながら散っていきました・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グッ ジョブ!
2006/01/15(日) 00:54 | URL | syugyousou #-[ 編集]
弊社の周りでも散々そういう話は出ましたねぇ。
常識のラインを超えた要請は社長が片っ端から断っちゃいました。
取引先は減ったけど、幸い他が忙しく、売り上げには響かなかったし、何より現場の雰囲気が良くなった気がします。

社長が値引き要請に来た監督や工事部長をうなり飛ばしてたときには「この会社も終わりか・・」と思いましたけどね。('-'*)エヘ
2006/01/15(日) 01:07 | URL | おじじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/38-71ab7730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。