お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.7.4大福1


(7月4日の記事です)

昨日の朝、新聞のチラシを見ていたらこんなチラシを見つけてしまいました・・・(  Д ) ゚ ゚



21.7.5大福2


住所を見てみるとうちの家のすぐ側

以前、居酒屋さんがあった跡地に出来ているようだ

・・・といっても実はその前の日に仕事の帰りに車から

お店の前を通ったときに見慣れぬ看板が出来ていて

店主がオープンに向けて遅くまで準備をしていたのを

見ていたのでへ~なんて思っていた矢先でした!!




この居酒屋さん跡地に何か動きがあるとの前情報は

聞いていたのでそう驚きは無かったのだが

うどん屋さんでしかも”かすうどん”と言うのには驚いた!!




21.7.5大福3



大阪の河内地方が発祥の食べ物とは知っていて

こちらでもこのかすうどんのお店が他にも出来ているので

幾分聞いたことはあるがまだ未食でした



で、今回オープン記念で明日の日曜まで半額だし

家の目の前と来れば行くしかないでしょ~

ってな感じで嫁を連れて先ほど食べてきました~



21.7.5大福4




かすうどん  大福


住所  北九州市小倉北区中津口1-9-16

電話  093-521-3399

営業時間  AM11:00~AM2:00 (日曜はPM2:00迄)

店休日  木曜

駐車場  ? (目の前にコインPあり)





21.7.5大福5



まずはおにぎり2個(14:00以降は150円)

チラシにランチ(11:00~14:00)の間はおにぎり2個までサービスと

書いてあったがこれは通常営業でもそうなのか?

・・・聞けばよかった



まず嫁が頼んだのは明太バターうどん


21.7.5大福6



通常560円なのだが今日は280円

ホントはサラダうどんか釜玉うどんにしたかったのだが

店主曰くこの日はもうたまごが切れてしまいたまごメニューが出来ないとの事(夕方6時過ぎ)

ならばという事でこのメニュー



しかし嫁は美味しい♪を連発してこれを食べていました!!

麺がシコシコして歯応えがよくまた明太&バターっていう組み合わせは

たいがいの女子は好きみたい(笑)




私は初挑戦のかすうどんを!!



21.7.5大福7



21.7.5大福8



やや甘めの出汁、だがそんなに甘すぎずって感じでスウ~ッと喉を駆け抜けて行く

重くないライトな甘さ、コーヒーで言うと微糖?

微糖といえば最近尾籐イサオを見ないけど?(だんだん訳が分からなく・・・)



油かすのかすって香ばしくて意外と歯応えがあるんですね~

思ったより硬かったなぁ~



で、感想ですが、

ワタクシちょっと前に自分で唇を噛んでしまいその傷口が

口内炎となってしまい更に舌先にも傷が出来てしまい

味は分からんし麺は噛めないはさらに油かす噛んでいて

傷口を広げてしまい痛いのなんのって・・・(苦笑)

ホント溢さずに食べるのに必死でしたわ~






・・・で、え、え、とですねこんな感じで今回のレポはですね・・・

な、何が言いたかったかと申しますと・・・








「明日まで半額なのでとにかく行ってみて下さい!!」







「お酒を飲んでいるときに唇を噛むと血がなかなか止まらない~っ!」 




い、以上でございます~ 







ではでは皆さん、良い週末を~



(何となくブーイングが聞こえてくる・・・

コメント
この記事へのコメント
BooWoo
昨日所用で北九州の別宅v-390に行き今し方 中津の本宅v-403に帰って来ました

太るとよく口の中噛みますねv-394太りましたかv-362
ちなみに口内炎には グリセリン が効くそうです 電気屋(溶接)が塗ってましたよ  

私たちが使う超音波探傷用のグリグリをv-293
2009/07/05(日) 11:40 | URL | 非破壊検査技師 #-[ 編集]
to 非破壊検査技師さん
それはお疲れ様です!!

私の場合、太るとすぐに顔に
付くのですがその時は頬の
内側の肉をよく噛んでしまいます
v-406
基本、歯並びが悪いので
噛み合わせが悪くなるんでしょうね~
ビタミンB飲んで今は耐えています
グリセリンですか?
情報ありがとうございますv-410
グリグリは嫌です(爆)
2009/07/05(日) 12:07 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
ごめんなさい。奥様の食べた、明太バターうどんに興味が…
それは、醤油をかけるの?
熱いの?
バターが溶けるなら熱いのかな…?
めっちゃ興味ありです。
また、おせ~てください。
2009/07/06(月) 08:52 | URL | 雷音丸 #-[ 編集]
to 雷音丸さん
あの明太バターうどんは
温かくも無く冷たくも無く人肌程度のほのかな温かさって感じかな?
ダシ入りの生醤油?を
2週半かけて下さいと言われたので
その通りにして食べましたv-219

似たような感じでお家でも
出来るのでは?
美味しかったら逆に
おせ~てくださいませ~v-391
2009/07/06(月) 19:03 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
お疲れ様でした(^^ゞ
大丈夫ですか~?
(××)ξ何だかかなり痛そうですね。
天かすのうどんがメインってすごい。
うどんが手打ちとか、なのかな?
♪~ヽ(´▽`)/早く治ることを祈っていまーす。
2009/07/06(月) 23:58 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
2日目から出汁を少し薄めたようで食べやすくなったようです・・・

さて、この食文化が、肉うどんが強い地盤で根付くかどうか注目ですね。
2009/07/07(火) 00:42 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
久留米にはかすうどんの店は無いですね。
北九は色んな店があるからいいですね~
口内炎、お気の毒です。
あれは痛いですよね~
2009/07/07(火) 13:41 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 占い師mechaさん
天かすというか油かす(牛の小腸を
素揚げしたもの)というものです!v-219
麺も冷凍のようです!

おかげさまで大分よくなってきて
いくらかハッキリと喋れるように
なってきました(苦笑)v-389
2009/07/07(火) 20:52 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to べ~やんさん
・・・と言う事は2日目も
行かれたんですか??v-12

おっしゃる通りでこれからが
楽しみ半分不安半分ですね~v-356
2009/07/07(火) 20:54 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
to 筋肉料理人さん
久留米にはないですか~v-12小倉では知る限り2店舗目です!

最近は季節柄もあってか
つけ麺を食べれるお店が増えてきました!
この夏はつけ麺を意識して
食べたいと思います!!v-219
口内炎は遺伝?するのか
母親もよくなるみたいです・・・v-393
2009/07/07(火) 20:59 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
先日はコメントありがとうございました!
ほんまうれしかったです!
雷音丸くんも言ってましたが、相変わらずのラーメンネタの数々…。
素敵っす!
2009/07/13(月) 21:33 | URL | 歳さん #-[ 編集]
to 歳さん
訪問&コメントありがとうございます!v-435
雷音丸さんのところで拝見させて
もらっていま~す!v-410

同じような訳分かんない記事ばかりですが良かったらまた遊びに
きてくださいです~v-391
2009/07/15(水) 19:04 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/379-72abdb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
