お仕事募集中で~す!

(犬)ぺろりん設備の技術ノート 

21.7.1現場1



先週末から続いている長雨で現場内の段落ちした場所には

雨水が溜まってちょっとしたプールが出来ている(苦笑)

今週の現場の記事で続いている現場です!

ややこしくなるので現場名での記事にしていきたいと思います



21.6.23 現場12


コア内蔵型管端防食継手です

給水管の使用する継手です


21.7.1現場2






21.7.1現場3



21.7.1現場4



ちなみにパイプは水道用硬質塩化ビニルライニング鋼管 のSGP-VA です!



メイン配管のサイズは80A

これも同じく2Fの型枠が取れないから上の階に上げられない・・・

さらにその上の階がコンクリートを打たないと解体出来ないのだが

雨が続いてコンクリート打設が延びてしまいました・・・


こちらが上の階です・・・


DCF_1306.jpg



DCF_1307.jpg



階段廻りはこちら



DCF_1305.jpg




21.6.29現場1


続いてはこれまた1Fの天井配管

今度は上の階がトイレでその排水配管

これは違う職人さんが作業をしています


DCF_1291.jpg



DCF_1292.jpg



先日私が延ばした配管を保温屋さんが保温してきました。で、



21.6.29現場5


空調屋さんは空調機を吊って配管を伸ばしてくるし建築工事は



21.6.29現場3


サッシ屋さんがアルミの窓枠を取り付けていき


21.6.29現場4


左官屋さんが塗装の下地補修を塗って来ています

だんだん廻りが慌しくなってきました

これに軽天屋さんが入ってくるとトドメですね~



なかなかゆっくり記事を書く時間が取れないので

ささ~と流して書いたので分からない人は全く分からないかも?



続きはまた今度~

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!













コメント
この記事へのコメント
昨日の大雨 大丈夫でしたか?


2009/07/02(木) 21:11 | URL | スコップマン #-[ 編集]
to スコップマンさん
昨日、一昨日と凄かったですよね~v-279
上からたまり水が落ちてきて
仕事に成らないのであれこれ
対策をとって仕事をしましたが
モチベーションは一向に上がりませんでした(苦笑)
2009/07/02(木) 21:23 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
あの雨は凄かったですね~
現場は大変だったでしょう。
湿度100%って感じでしょうね。
帰宅してからのビールが美味かったんじゃないでしょうか。
2009/07/03(金) 08:06 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
to 筋肉料理人さん
そうなんですよね~大変でした!!
雨は降るのに湿気が凄くて
作業着が完全に濡れていましたv-393

v-275も最高でしょうが
私、家では
オールシーズン焼酎のお湯割り
なんですよ~(笑)
家でビールは今年まだ5~6本しか
飲んでないのでは?
・・・もちろん外では
数え切れない位
飲んでいますよ~(爆)v-306
2009/07/04(土) 21:51 | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yucikaci.blog42.fc2.com/tb.php/378-d2baf93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
